オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ホテルコンチネンタル横浜のカメラマンについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ホテルコンチネンタル横浜のカメラマンについて

y-sao
2006/01/31(火) 19:22

秋にホテルコンチネンタル横浜で挙式予定です。
まだ悩むには早いかもしれませんが、カメラマンを外注にしようか
ホテルで頼もうか迷っています。

ホテルの写真室で撮影された六つ切りを見たのですが
なんだか冴えないというか・・・
フェアで見たアルバムは思っていたよりはよかったのですが、
カメラマンによって当たり外れがあるのかな・・・

こちらの会場で式を挙げた方で、カメラマンも頼まれた方
いらっしゃいましたら、お話伺わせてください。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  カメラフェアホテル写真横浜

スタッフへ連絡

わたしは系列で挙式しました。

カメラマンの当たり外れは確かにあります。
当たり外れと言うより、センスが合うか合わないかだと思いますが・・・。
これはどんな式場・外注業者でも同じことだと思います。

ただ、スタジオの写真とスナップ写真はまったく別物です。
スタジオはスタジオ撮影専門の人が行っており、スナップ撮影はしませんよ。
スタジオとスナップでは、撮影技術が異なるからです。

知人がコンチネンタル横浜で挙式を行い、式場でアルバムを頼んでいました
が、とても素敵なものでした。

ちなみに、わたしは外注しました。
かなり色々わがままを通したかったので、それを引き受けてくれるところに
頼みたかったからです。
式場のものも素敵だったんですけど・・・

あと、外注するとチャペル内は席からの撮影になって、一切動けなかったと
思います。(少なくともわたしが見学に行ったときはそうでしたが・・・)
挙式の時、司式台からの角度の写真が欲しい場合は、式場でお願いするしか
ないと思います。

満足いく選択をしてくださいね^^

スタッフへ連絡

  ホテル

rin54
2006/02/02(木) 13:05

先日こちらで式を挙げました。
その時のアルバムはホテルに頼みましたよ。
まだ出来上がっていないのですが、見本は結構良かったので楽しみにしている
ところです。

館内にある写真館とアルバム制作のほうは違うのでそれを考えてみたらいかが
でしょうか?
確かに、写真館のほうに私も余り良い印象はなかったです・・・
出来上がっていないので写真がという判断ではなく店員がイマイチだったの
で、申込時点でムム・・・と感じられて。
接客と撮影技術は別物だと思っていますが・・・

アルバムは当日カメラマンさんが挨拶に来たとき好印象でした。
pooh_gmさんがおっしゃる通り外注にすると挙式中は撮影を制限されるので、
壇上からの写真などが欲しかったらホテルに頼んだほうがいいと思います。

私は探すのに時間がなかったのとポイントが余っていたのでホテルに頼みまし
たが、y-saoさんはまだ時間があるとのことなので、じっくり考えられたらい
いと思います。
大変だと思いますが頑張ってください。

スタッフへ連絡

  ホテルの写真館

lovetravel
2006/02/02(木) 22:16

昨年の3月にホテルコンチネンタル横浜で結婚式をあげました。
カメラマンさんを指定できないとのことだったので、
外注にしました。
やっぱり事前にカメラマンさんにお会いして、
色々話しをして、不安を少しでも減らして当日を迎えたかったので・・・。
でも、写真館での写真は外注できないので、
当日ホテルの写真館で撮ってもらいました。
出来上がりは、私の場合はイマイチでした。
何枚か撮ってもらったはずなのに、
選ばれた1枚は、半笑いの微妙な表情のものでした。
他の写真がもっと微妙だったのかもしれませんが、
受け取った時はかなりショックでした。
もともと写真を撮られるのに慣れてないので、
しょうがないのかなぁという気もしますが。。。
なので撮った中で、自分で選べればよかったなぁと思いました。
もし出来るようなら、聞いてみてください。
私は何も考えてなかったので、聞きませんでした。

外注したカメラマンさんとは、
事前に打ち合わせをしたので、
けっこう緊張なく撮ってもらえた様な気がします。
チャペル内での制限があるので、
挙式中の前からの写真はないですが、
撮れる範囲で頑張ってもらえたので、
満足しています。

1回きりの結婚式です。
後から後悔してもやり直しができないので、
色々考えて、自分のしたいようにするのが1番だと思います。
少し不満を書いてしまったので、
不快に思われたら、ごめんなさい。
でも会場もすごく気に入っていたし、
満足な式が出来たと思っています!
準備頑張って下さいね☆

スタッフへ連絡

  レスありがとうございます

y-sao
2006/02/04(土) 09:06

みなさんありがとうございました。

まだ式まで時間があるので、外注にするかどうか考えたいと
思います。

ホテルで見せてもらったアルバムは素敵だったけど
カメラマンを指定できないんじゃ不安だし・・・

指定できない=事前の打ち合わせナシ=撮ってもらいたいアングル
などは指定できない ってことですかね・・・?

ほかの掲示板を読んでみると、カメラマンが派遣やバイトだったり
したこともあったようなので、かなり不安です。
一生に一度のことだし、写真は残るものだし。

外注カメラマンでお勧めのお店(派遣・アルバイトは使ってないところ)
がありましたら、教えていただけますか?

よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  カメラマンさん

lovetravel
2006/02/04(土) 15:13

カメラマンさんの指定はできないって言われた時に、
男の人か女の人かくらいは選べますって言われた気がします。
たしかメイクからの撮影になると、
女の人になるような気がします。
曖昧ですみません・・・。
でも事前にこんなアングルがいいとかは、
紙に書いて担当さんに渡せると思いますよ!

私は「ガールズフォトグラフィック」という所でお願いしました。
HPでカメラマンさんの紹介やら実際の花嫁さんの写真とかを見れます。
その中にコンチネンタル横浜での写真も何件かあったと思います。
挙式の写真とか参考になると思います。
お願いする前に、カメラマンさんとお会いして、
アルバムを見せて頂いたり、お話したりしました。
人柄もすごく良かったので、その後すぐお願いしました。
そして式前までに、アングルとかリクエストを伝えました。
当日はそのリクエストを優先して撮って頂いたので、
とても満足してます。

まだ式までお時間があるとのことなので、
ゆっくり考えてカメラマンさんを選んでくださいね!

スタッフへ連絡

  ガールズフォトグラフィック

y-sao
2006/02/04(土) 16:06

lovetravel さん、詳細ありがとうございます。

安心して当日おまかせするためにも
外注にすることにしました。

先ほど「ガールズフォトグラフィック」の松本さんに
メールで問い合わせをしたところです。

HPの写真にひとめぼれしたのと、この掲示板での評判が
よかったので・・・

lovetravel さんはどのカメラマンさんにお願いしたのですか?
差し支えありませんでしたら、教えてください。

スタッフへ連絡

  ガールズフォト

lovetravel
2006/02/06(月) 08:01

ガールズさんを検討されてるんですね!
私はイワスミさんにお願いしました。
とっても元気な方で、
色々なリクエストにも嫌な顔せずに、
気持ちよく撮って頂きました。
松本さんのことはよくわかりませんが、
HPの写真は素敵ですよね☆

私は会場が1FのSOHOだったのですが、
披露宴終わった後に、階段の所で全員写真も撮れました。
人数が30人と少ないこともあったと思いますが、
会場の方にもカメラマンさんにも色々リクエストして、
色んなところで撮らせてもらいました。
会場に打ち合わせに行った時とかに、
ここでの写真撮りたいなと思った所をピックアップして、
たくさん写真撮ってもらってくださいね!



スタッフへ連絡

  ガールズフォトグラフィック

y-sao
2006/02/07(火) 07:17

ガールズフォトの松本さんにお願いすることにしました★
来月松本さんのアルバムを見せていただく予定です。
とっても楽しみです。

lovetravelさんはSOHOで披露宴をされたのですね。
私は春庵で行う予定です。
照明がちょっと暗いので、写真が綺麗に残るかちょっと心配・・・

もうすぐコーディネートフェアがあるので
会場内をしっかり見てきたいと思ってます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR