オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. いい案があれば教えてください!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

いい案があれば教えてください!

ロジ
2006/01/31(火) 17:09

5月14日の母の日に挙式予定ですが、
サプライズとして、両家母親にプレゼントを
と考えていますが、思い浮かびません!
花束は、最後にと考えていますが、
母の日にふさわしくなおかつ感動する物!

いい案があれば教えてください!!

テーマ:その他 
タグ:  サプライズプレゼント感動花束5月

スタッフへ連絡

  同じ日です!

dora1830
2006/01/31(火) 23:11

私は母の日を選んだわけではないのですが、
今から2ヶ月くらい前に挙式日は母の日だ!!
と気付きました。
私は会場装花にカーネーションを多めに混ぜて、
みんなに持って帰ってもらえるようにして
お母さんにプレゼントしてあげて下さい!
とするつもりですよ。
両親のサプライズはまだ考えていませんが・・・。

ちなみにロジさんは現段階でいろいろ
どのくらい決まっていますか?

スタッフへ連絡

  カーネーション

ロジ
2006/02/01(水) 13:14

お返事有難うございました!
同じ日に挙式ということで、なんだか、
親近感がわいてます!!

カーネーションを持って帰ってもらうと
言う案は、グットアイデアですね!!
私も本契約を取った日に気付いたのです!
母の日って毎年日にちが決まってないから
気付きにくいですよね。。。
結果的には、良かったなって思ってますが。
 
今の段階では、2回目の打ち合わせが終わり
今月半ばに3回目の打ち合わせです!
dora1830さんは、どのくらい進んでますか??




スタッフへ連絡

  私は・・・

dora1830
2006/02/01(水) 21:15

一回目の打合せが終わり、今招待状作成中です。
式場でペーパーアイテムだけ購入して
印刷を自分達でやってみようと思っていますよ。
あと今決まっているものは、
WDとCD、新郎衣装に司会・DVD業者・
ヘアメイクくらいです。
いずれも外注ですが・・・。
演出はフォトサービスしかまだ決まっていません。。
これから忙しくなりますね!!
頑張りましょう!!

スタッフへ連絡

  あと、

dora1830
2006/02/01(水) 21:18

マリッジリングを先週決めてきました。。
オーダーメイドなので、3月下旬にできあがります。
楽しみ♪
今はハネムーンの行き先を考えていますが、
その時期いいところってどこなんでしょうね?!

スタッフへ連絡

  ハネムーン

ロジ
2006/02/01(水) 22:45

dora1830さんも、着々とですね!!

私は、マリッジリングまだ購入していないです~。
私も速く購入したいです♪
今のうち出来ることはしておいたほうが、
後で焦らなくて済みますものね。

住まいはもう決まっているんですか?

私の場合、ハネムーンは、タヒチ・フィジー・ケアンズで
迷っているんです。。
今度旅行会社に行ってじっくり話しをきいてこようかと。
私の知り合いなんかはもっと凄いところに行ってますよ!
ラスベガスやイタリア・メキシコとか。
メキシコのカンクーンは、すごくお勧めみたいですよ。






スタッフへ連絡

  はい!

dora1830
2006/02/02(木) 22:47

私が実家で彼が一人暮らしなので、
私の実家の近くに(徒歩1分)二人で住めるような
マンションを9月頃に借りました。
彼が今そこに住んでいますが、結婚後当分そこに
住む予定です。
なので今は行ったり来たりという感じですね。
ハネムーンは私も旅行会社に行って話し聞いてみます。
ではお互い良いお式にしましょうね♪

スタッフへ連絡

  私も同じ日です!!

ガルりんご
2006/02/01(水) 15:35

こんにちは。私も5月14日に挙式予定です。
この日が母の日だって、ロジさんの投稿を
読んで気づきました。
カーネーションかぁ。いいですね。
私もぜひ参考にさせていただきます!

ちなみに、ロジさんはもうすでに打ち合わせが
はじまっているのですね・・・。
私は、ようやく今月に第1回目の打ち合わせです。
(私の式場では、挙式3ヶ月前に第1回目の打ち合わせ、
という流れのようです)


スタッフへ連絡

  同じ挙式日♪

ロジ
2006/02/01(水) 22:56

ガルりんごさん、初めまして!

ガルりんごさんの挙式も5月14日なんですね!
myauriさんも!なんだか嬉しいです♪

私の場合は、かなりスピードが速いみたいです。
ただ、まだまだ会場の人にも
相談したいことがあるので、
これからが大変そうです。。

ガルりんごさんは、何か演出を考えているんですか~?




スタッフへ連絡

  同じ挙式日の人が多くて嬉しいです☆

ガルりんご
2006/02/02(木) 11:05

みなさま、おはようございます。
同じ挙式日の人とお話するのははじめてなので、
とっても嬉しいし、参考になります!

私は、今月の打ち合わせで招待状を決めてくる予定です。
でも、ペーパーアイテムは全て式場のものにするつもり
なので、たぶんそんなに時間はかからないのかな。

演出は、まだぼんやりとしか考えてないんですけど、
とりあえず、テーブルフォトとバルーンスパークを検討中です。
それと、花嫁の手紙って、ここでもいろいろなご意見があった
かと思うのですが、どうなんでしょうね・・・。悩んでます。

あと、これまた賛否両論みたいなところもありますが、
デザートブッフェも検討中です。


スタッフへ連絡

  私もです!

myauri
2006/02/01(水) 17:21

こんにちは!
私も5月14日挙式です!
友達に言われて知りました(^_^;)

カーネーションいいですね!
私もまだ考え中ですが、Kiroroの「未来へ」っていう曲が
たしかお母さんへの気持ちを歌っている歌だと思うので、
それをどこかで使いたいなぁ~と考えています!!

ちなみに私もガルりんごさんと同じで今月第1回目の打ち合わせです!
がんばっていいお式にしましょうねー!!



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR