オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 司会者の方が、、、おかまっぽいい。。。?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

司会者の方が、、、おかまっぽいい。。。?

koisebuta
2006/01/30(月) 20:53

いつもお世話になっております。
またまたちょっと聴いていただきたいのですが、

昨日初めて司会者の方にお会いしました。
男性 50代くらい
お話にはなれている感じ。
ただ、ちょっとおかまっぽいんです。
あははーそうなんですかあ、、
とか、
どうですかあ?あたっておりませんか?

って、まあ見方によっては
丁寧な話し言葉で、っておもうけど
彼もちょっとあの腰をくね。ってするところが
かまっぽい。。。って

だって、小指の爪が長いんです。。。
なんか、、、、しぐさも男っぽくないかんじで、、
でもその式場では15年もなさってるベテランの方.

まだその人で決定というわけではないのですが、
一度おあいしたのに、他の方に替えるってのは
失礼に当るのかな?っておもったり
でも、一生に一度の結婚式で
ちょっとああいう司会者って、どうなの?
っておもって悩んでおります。

みなさんのよきアドバイスなどお願いいたします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  結婚結婚式

スタッフへ連絡

  笑っちゃいました

ハナコアラ
2006/01/30(月) 21:17

失礼と思いながらも読みながら大笑いしちゃいました。
そういう方、いらっしゃるんですね~!!

第一印象は大事にした方がいいと思います。
式当日、ゲストの人全員にとって、司会者は初めて見る人。
ゲストの方も、きっと同じような印象を受けるのではないでしょうか?

式場の担当の方には「男性で年配」ってリクエストを
したんでしょうか?ビデオやテープは聞かせてもらいましたか?
もしお任せで依頼していたのなら、やっぱり女性がいいとか、
年の近い人、若い人がいいとか、相談してみたらいかがでしょう。
司会者と打ち合わせが進んでからのキャンセルは難しいと思いますが
一回しか会ってないんでしたら、失礼にはあたらないと思いますよ。

スタッフへ連絡

  第一印象は大事です!

みあき☆
2006/01/30(月) 21:32

私は司会者選びで失敗しました(>_<。
私たちも式場の提携の司会者でベテランの男性でした。
初めて見た瞬間に「・・・」となってしまいました。
(特にルックスとしゃべり方に)
でもここの会場は慣れてるしベテランだからお任せしようと
決めて「何かなぁ・・・」と思いながらも変更しませんでした。

披露宴の当日の司会ぶりも微妙でしたね。
後日友達から「あの司会者は・・・どうなの?」って言われましたし(笑)

その司会者とは二度と会うことはないんですから
ちょっとでも疑問を感じたのであれば他の人に変更したほうが
いいと思いますよ。
挙式までに不安材料は少ないほうがいいですもんね。

スタッフへ連絡

  そうですよね

koisebuta
2006/01/30(月) 23:29

いやー昨日帰りながら、彼と、あの司会者を実際に
自分が参列した時にいたら、
絶対、おかまっぽいよね。って友達同士で
もりあがっちゃいそうだよね。。って
話しながら帰ったのです。。。
やはり、ちょっと検討した方がいいでしょうかね。

他の方がその方より変な方(、、、そんなのありかよ。。。)
だったら怖いので、いちおう他の方にもお会いしてみたいです。って
つたえてみようかな・・・・・・

あーー最後に来て、アハハ・・・わらっちゃいますよね。。でも、
ちょっと特異なかんじの方でした。。。


決して悪い方ではないんですけどね。。。。。。。。。。。。。。。。

スタッフへ連絡

  出席したことあります

ぶーちゃん189
2006/01/31(火) 13:52

koisebutaさん、ご結婚おめでとうございます。
そういう雰囲気の方が司会をされた披露宴に出席したことがあります。
友人である新婦が言うには、「打ち合わせの時から、それっぽかったけど、本
番はしっかりやってくれると思った」らしいんですが、会場では皆笑いをこら
えるのに必死でした。ある意味、主役の新郎新婦よりもインパクトが強く
て・・・。今でも思い出すと笑ってしまいます。
気になるのであれば、別の方を検討された方がいいと思います。
本番になると司会者さんもテンションがあがるようなので、よりエスカレート
してしまうかもしれません。
不安にさせてしまう投稿だったらごめんなさい。でも、友人は「思い出したく
もない、披露宴のビデオも見たくない」って5年程経った今でも嘆くので、な
んだか他人事とは思えなかったんです。
準備頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  どうしよう。。。。

koisebuta
2006/01/31(火) 23:33

今日、彼のほうから、式場へ電話をして
他の女性の方とかいらっしゃいませんか?
ってきいたら、女性の方は全部都合がわるくて
式場からしたら、その私達からみたら
おかまっぽい人が一番落ち着いていて
お勧めだといわれたそうです。

がーーーーん。。。
そんなあ、女性が都合悪いから、式場としては
そういうしかないんじゃないの?って私は疑ってしまう。。。

とりあえず、土曜日にいくので、こちらの
要望をはなしてみます。
で、またまたご相談。
司会者に求めるもの。。。なんでしょう?
私がいまおもうのは、
どっしりとした雰囲気をもち、信頼できる方で、
状況判断ができて
そこそこ盛り上げて下さる方。
っていうのが理想です。。

おかまさん?は、 まあ盛り上げ上手かもしれないけど
どっしりしてないかんじ。。。なんですよ。。。。。
悪い人ではないけど、、、
あーーーーーーーー
すごい滅入る・・・・・・

スタッフへ連絡

  外注も考えては?

なんちゃん
2006/02/01(水) 00:44

私は司会者で失敗したので(今は納得してきましたが)
妥協しないほうがいいと思います。
ここは式場の担当者にはっきり
「おかまっぽいので私たちの希望とは違います」
って言うべきかと。
失礼なことなので言いにくいかもしれませんが
司会者本人に言うわけじゃないですし
中途半端な言い訳だとなんだかんだで丸め込まれてしまう気がします。
ところで式場の司会者がダメなら、外注に頼んでみるのはいかがでしょう?
司会者の持ち込み(?)禁止ってあまり聞かないし
それだったら「友人です」って言えば大丈夫だって話ですよ。

プロの司会者に求めるものは
「自分たちの式の雰囲気にあってること(人柄も話し方も)」
じゃないかと思います。がんばって!

スタッフへ連絡

  司会者に求めるもの

ハナコアラ
2006/02/01(水) 07:33

盛り上げるのは司会者に期待しない方がいいですよ。
二人の事をお祝いしようと集まってくれたみんなと
主役の二人が笑顔でいれば、自然と盛り上がる・・・
私はそう思います。

私が司会者に期待したもの。
暖かい人。顔を見なくても、声だけで暖かさが伝わって来る人。
あと、新婦の気持ちが分かる人。(これは私のわがまま)

実はホテルの司会者でピンと来る人がいなくて、外注しました。
条件は「既婚者で、年齢は自分と↑↓2~3歳位の女性」で
プロデュース会社にお願いしました。
持ち込み禁止だった会場ですが、「友人司会」って事にしました。
席は用意しなかったし、ホテルの担当者は外注のプロだって
気づいていたと思いますが、おとがめはありませんでしたね。

実際、お願いした司会者さんは、電話で初めて話した時、電話の
向こうで笑顔でいるのが手に取るように伝わって来る・・・
そんな方でした。会う前から「この人!!」って決めましたよ。

koisebutaさんも外注を考えてみてはどうでしょうか?
私が依頼したプロデュース会社は今はなくなってしまったので
残念ながら紹介は出来ませんが、きっといい方と出会えると
思います。頑張って下さいね!!

スタッフへ連絡

  司会者に求めるもの2

ぶーちゃん189
2006/02/04(土) 22:03

koisebutaさん、その後進展はあったでしょうか?

私達は式場専属の司会者さんだと、あまり密に打ち合わせが出来ないと経験者
から聞いていたので、外注にしました。
まず女性の司会者さんにお願いしたかったのと、経験豊富だけれど落ち着きす
ぎない快活な方を求めていました。できれば、既婚の方で、進行以外のことも
色々相談できるお姉さんのような方がいいなと考えていました。ご縁があっ
て、知人に紹介して頂けたのですが、理想どおりの方に出会えました。本当に
温かい方で、今でも、結婚記念日にはカードを下さったり、時々メールをした
りします。列席してくれた友人が後に結婚することになった時、「ぶーちゃん
の時の司会者さんを紹介して欲しい」と言われたりしました。
koisebutaさんは、式場の担当者さんに「どっしりとした雰囲気をもち、信頼
できる方」ってお願いされたのでしょうか?私の友人でも、どっしりした方=
男性と式場側が考えてしまって、他の希望はあまり考慮されずに選ばれる悩ん
でいることが多かったように思います。
司会者さんの雰囲気が、披露宴のイメージに占める割合って結構大きいように
思います。koisebutaさんがイメージされてらっしゃるような司会者さんと出
会えるといいですね。

スタッフへ連絡

  いってきました

koisebuta
2006/02/05(日) 01:04

今日,打ち合わせがあり、その時に司会者のかたで迷っています。といいました。
ただ、おかまっぽい。。。とはさすがにいえずに、
いったい、どういった司会をなさるのかが、ふあんです。
とお話しました。
悪い方ではないのですが、どうも気になるので、もう一度おはなしさせていただく

他の方を紹介していただけませんでしょうか?とおたずねしたら、
他の方を当ってみるということです。
で、こちらの結論としては、他の方にあって、
その方と相性がよければGO!
もしうまくいかなかったら、
おかまっぽいひとに、こちらの要望をきちんとつたえて、
とにかく、
その方にとっては、何千回とある、司会業の中の一つであっても
私達にはたった一回の大事な次回で挽回!など、やり直しの出来ない式なので、
そこらへんの気持ちのつながりを、持ってつくりあげていきたいと
お話させていただくつもりです。
また、週末にははっきりします。
この掲示板がのこっていたら、また報告します!
みなさんありがとう!!!!!



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP