オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 教えて下さい。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

教えて下さい。

9393933
2006/01/27(金) 23:16

彼のご両親へあいさつに行くことになったのですが、
みなさんどのような服装で行きましたか?
やはり、スーツやワンピースでしょうか?

テーマ:婚約・結納 
タグ:  ワンピース服装

スタッフへ連絡

  安全パイですね^^ (長文です)

あおりいか
2006/01/28(土) 00:45

スーツは、世間一般的に好印象が与えられますよね。
華美でなく、清潔感のあるものなら、いっそう問題ないと思います。

私の個人的な考えとしては、その日だけスーツ・ワンピースでなくても
良いと思っています。
着慣れた似合う服で、人柄が感じられ、かつ、
好印象を与える服装であれば良いと。

慣れない服(私はスーツもワンピも慣れてません)で外見だけ取り繕って
ボロが出では良くないですからね^^;

私の彼は、いつものラフな服装で挨拶(結婚承諾)に来ました。
驚きですか?^^;
何度か対面していることもありますし。
私の親は「いつもの雰囲気のまま話ができて、落ち着けた」と感想。

9393933さんの彼のご両親の雰囲気や、お考えもあるでしょうし
彼と相談なさるのも良いですね。
ご両親と会われた回数によっても、また違うかもしれませんし。

私は、彼の両親にご挨拶に伺う際は、パンツとジャケットにします。
いつもの服装に、きちんと感をプラスしているつもりです。
やはり、何度か対面していますし。
ただでさえ緊張するのに、慣れない服装で、
よけいな緊張したくないのです。

では、その日が良い人なりますように…^^

スタッフへ連絡

  清潔感があればOKだとおもいます

サニーサニー
2006/01/28(土) 14:44

こんにちは。私も彼のご両親にご挨拶にいくときにスーツやワンピースでいく
べき?ととっても悩みました。
とはいえ、スーツはビジネス用の黒やベージュのものしか持っていませんでし
たし、ワンピースも冬物を持っていませんでした。(ちょうど去年の今頃ご挨
拶に伺ったので)
初めて彼のご両親にお会いするので、ワンピース等購入も考えたのですが、彼
が「いつもの格好でいいよ」といったので、
結局黒タートル半袖ニットの上に、明るいベージュのカーディガンに黒の膝丈
スカートにしました。
アクセサリーをパールのネックレスとピアスにして少し清楚感をプラスしまし
た。
普段の格好に少し清楚さとキチンと感があればOKだと思いますよ。
あと、私が彼のご挨拶のときに気をつけたのは、ネイルをシンプルなピンク等
にしたことと、玄関での脱ぎ着が大変なロングブーツは避けてパンプスにした
ことくらいです。
緊張すると思いますけど、頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  きちんと感があればOK

Coco-hime
2006/01/30(月) 12:49

私もちょうどこの時期に、彼のご両親へご挨拶に行きました。初めてお目にか
かったのですが、すでに「お嫁さんになる人が来る」という感じです。

スーツも考えたのですが、お座敷へ通されると伺っていましたので、デザイン
的に厳しいと思い、ピンクのセーターと黒のフレアスカートで行きました。も
ちろんストラップなしのパンプス、胸元にパールの一連ネックレスできちんと
感を出しました。

彼のご両親にお会いしたことがあるかないかでも変わってくると思います。

それに印象はトータルで決まるものですから、きちんと感が伝わればいつもの
格好にプラスアルファくらいで大丈夫だと思います。

手土産の渡し方、立ち居振る舞い等も大切ですから、頑張ってくださいね。

私は彼のご両親を見て、完璧な礼儀作法は望んでらっしゃらないゆったりした
方たちでしたので、ある程度の作法とフランクさを混ぜて、数時間を過ごして
きました。

後日「きちんとしたところで育った、かつ相手に合わせられる明るくて気立て
のよい娘さんだ」と褒めてくださっていたことを彼から聞き、嬉しく思ったの
を覚えています。

緊張すると思いますが、頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  義妹が

ゆかたん♪♪
2006/01/30(月) 13:49

結婚の挨拶の時、普段着と思われるようなニットとスカート姿で来ました。
両親とも彼女に対し良い印象を持ちませんでした。未だに「服装の乱れは心の
乱れだ。両親はどう考えてるのだ」と呟いてる事があります。(「息子も乱れ
まくってるよ」と心の中で呟く私)

私が夫の実家に挨拶に行く際、母に「絶対ワンピース。スーツなんて持っての
外」と強く言われました。「そこまで断言しなくても…」と正直思いました
が、良い印象に越した事はないと思い指示に従いました。

私たち世代が良くても、親世代は良いと思ってくれる価値観を持っているかど
うか判りません。どうぞ事前のリサーチをしっかりとなさってくださいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP