オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 似たデザインドレス、価格が違いすぎて・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

似たデザインドレス、価格が違いすぎて・・・

gizumo72
2006/01/26(木) 20:31

ドレス捜しで胃が痛くなっております(^^;)

会場提携店で素敵なドレスを見つけたのですが、かなりの高額。
その後ちょっとリーズナブルな店で、パッと見似たデザインのドレスを見つ
け、迷っています。
よく「ドレスは気に入った物を着ないと後悔する」と聞きます。着たいのは
前者です。
が、前者だと後者より24万円近くも高くなってしまいます。差額でカラード
レスレンタル出来ますね。(カラーも1着着る予定です)
勿論それだけ値段が違うのですから、ブランドも素材も違うし、全体の高級
感は違います。でも24万もの差があるのかというと、さすがにう~む、とも
思うのです。

ですが、会場はレストランでゲストとの距離は近接だし、私花嫁としてはか
なりの高齢なので、やっぱりシルクとかじゃないと正直恥ずかしいかなあと
かとも考えてしまって(見えっ張りかな?^^;)。

最終的には自分で決断せねばならないのは判っていますが、今までも凄く
迷った時この掲示板を随分参考にさせて頂きながら解決してきたので、
同じような悩み体験をされた方がいらっしゃったら、体験談等をお聞かせ願
えれば幸いです。
宜しくお願い致します。

状況はすごく違うけど・・・

ほし梅
2006/01/26(木) 22:42

私は、ドレスにお金をあまりかけたくない(と言っても
式場提携のお店は高めだったのですが・・・)主義だった
ので、予算より数万高いだけであきらめていました。
結果として、終わってしまえば、そんなに気になりませんでした。
ただ、試着のときに撮った写真を見ると「あああ、これ着たかった
なぁ」とぼんやり思うこともあります。
でも、その分を捻出するために、料理などほかの部分をけちったら
絶対後悔していたと思うので、これでよかったと思っています。
そんな調子であきらめた部分(装花のランクとか)は他にも
あるけど、優先すべきものを見失わないで、決めていければ
あとで、後悔することはないと思いますよ。

スタッフへ連絡

私も悩みました。

dodo123
2006/01/27(金) 23:28

こんにちは。gizumo72 の気持ちよくわかります。24万は違いすぎですよね
。^^;私はいろいろ調べた結果安すぎるドレスは安すぎるなりだなってすご
く感じたんです。仮予約したドレスが21万だったのですがネットで10万以
下のドレスを探して見に行ったのですが・・・・。
やっぱり生地もちょっとペラペラしてる感じがして、それにデザインは近いん
だけどレースも全然違う。結局仮予約したドレスにしました。
未婚の友達が多かったのできっとそこまでわからなかったとは思います
が・・・・・。
値段も重要だけどそれ以上に引かれているのならばやっぱり着たいドレスを着
たいですよね。

値段を重視するか、デザインなのかドレス選びはそれぞれの価値観だと思いま
すよ。

スタッフへ連絡

利用しました

ゆか2210
2006/01/28(土) 12:24

はじめまして。

「ドゥ アンディオール」利用しました。
確かに高いので私も悩みました。
本当に値段のことで頭がいっぱいといった日が続き、決めてからも本当にこん
なにお金をかけてよかったんだろうかと思いました。
もともと結婚式費用の総額は決めていませんでしたが、結婚生活を始めるにあ
たって貯金は少しでも多い方がいいし・・・、と。

結局私は衣装に思い入れがあったので思い切りましたし、今は気に入ったもの
が着れたので満足しています。

ただ、友人には衣装なんて後で写真で見ればそんなに違いはわからないんだか
らお金をかけるつもりはない、という人もいましたし、やはり最後はgizumo72
さんのドレスに対する思い入れと値段とのバランスだと思います。

こちらのショップに関していえば、対応はとても良かったですよ。
実は会場にドレスが届いてからちょっとしたトラブル(お店ではなくて会場側
の責任によるところが大きかった)があったのですが、連絡するとすぐに2人
もお店の方が来て対応してくださいました。
あと、白ドレスを借りれば2着目は半額でした。
私は提携の会場ではなく持ち込みでしたので、色々規定は違うかもしれません
が。

ぜひ後悔しない結論を出してくださいね。

スタッフへ連絡

私も高齢花嫁でした

m-maruchi
2006/01/30(月) 16:07

gizumo72さん、こんにちわ。
私も「高齢花嫁」でしたし、当初「ドゥアンディオール」さんを検討してい
た…と、状況が似ているので書き込ませていただきました。

私の場合、最終的には「ドゥアンディオール」を利用しなかったのですが、
最後まで迷ったのは「ドゥアンディオール」のドレスでしたね。
あそこより安いドレスショップも廻ったし、似たドレスもありましたが、や
はり細かいディテールが違うんですよね~

私個人の意見ですが、30を越えたらやはりいい物を着た方がいいと思って
ます。
いい物を着てメイクをばっちり整えれば、若い時代には出せなかった気品が
出せるし「いい女」に見えると思うからです。
それに自分がそれなりの歳なら、お客様の年齢も上がりますよね。
そうなると、お客様の目も肥えてきます。
私は最終的には「ドゥアンディオール」ではなく別の店でフルオーダーのド
レスを作ったのですが、お客様に見られても恥ずかしくないよう、ドレス予
算のすべてを1着に注ぎ、イタリアンシルクでドレスを作りました(価格は
ドゥ~の1着とほぼ同じ)
1着は貧弱?とちょっと心配でしたが、やはりお客様にはわかったようで、
何と男性の方からも「あのドレス、かなりイイものなんじゃない?」といわ
れましたよ。
わかるものなんですね!

長くなってしまいましたが、以上の理由から私は、カラードレスをやめてで
も「ドゥ~」のドレスを着ることをおすすめします。
ちなみに1着でもヴェールを取ったりグローブやブーケ、ヘアを変えるだけ
で、かなり印象は変わりますよ。

スタッフへ連絡

皆様、コメント有難うございました

gizumo72
2006/01/30(月) 16:10

昨日彼にも見てもらって結論を出しました。
ドゥアンディオールではないのですが、結局は「高級レベル」のドレスに決
めてしまいました(^^;)
自分自身、2度目試着でやはり「う~ん、やっぱいいものはいい」と感じてし
まったのと、彼も「全然違うよ」と納得してくれたのが決め手となりまし
て。
ドレス探しをする前は、自分がそこまでドレスにこだわる派とは予想してい
なかったのですが、いざ試着を繰り返していくと、まあ私もやっぱ女ねえ、
と感じてしまいました(^o^;)
残念な事に、白を決めた店に気に入るカラードレスが無く、カラーは他店レ
ンタルになってしまうという事で半額特典が使えないため、費用的には「か
なり痛い」結果になってしまいました。
いやはや、贅沢し過ぎですか・・・。
とにかくまず基本の白ドレスが決まってホッとしています。
皆様、アドバイスありがとうございました。
ちなみに、決めたのは元麻布の「ミーチェ」です(^^)

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング