オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 婚約指輪の考え方の違い・・?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

婚約指輪の考え方の違い・・?

ぴょこべりー
2006/01/23(月) 16:17

皆様のご意見をお聞かせ願いたく投稿しました。今年結婚予定?なのですが私
は婚約指輪を買いに行く事にとっても夢があったのですが(彼もそのことは知
ってます)先日、彼から『婚約指輪の件だけど4年ほど前に友達から資産価値
のなるからということで(ピンク)ダイヤの指輪を買ってあるからサイズ直し
てそれを婚約指輪にして』といわれました。些細なことかもしれませんが正直
ショックで・・指輪を貰うのだから別に良いじゃないかと言われそうですが、
物って言うより買う過程がとても大事なような気がしています・・。気持ちが
ブルーなままで切り替えが難しいもので皆さんはどう思われますか・・?

テーマ:婚約・結納 
タグ:  ピンク友達指輪結婚

スタッフへ連絡

  気持ちを伝えてください

やすもげら
2006/01/23(月) 16:36

私でも、そんな資産として以前購入したものを貰うのは嫌です。
新たに買って欲しいです。
今持っているダイヤを、ぴょこべりーさんのサイズに合わせて作り直してもらうの
ではなくて、
ぴょこべりーさんに似合うダイヤモンドを(またはその他の石を)新たに選んで
婚約記念として欲しいですよね。
もちろん、そうして二人して選ぶ過程は大切だし思い出になります。
(人によっては、気にしない人も勿論いると思いますが)
ぴょこべりーさんは、とっても気になるのですから、
素直に気持ちを話して見るべきと思います。
女にとって婚約指輪は一生ものの「思い出のジュエリー」になるのよ!
と彼に言ってください。

そしてそのピンクダイヤは、今後の為に資産として持っててー!
と言うのはいかがでしょう。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

ぴょこべりー
2006/01/23(月) 17:29

とってもいいアドバイス頂きましてありがとうございます!私の言いたい気持
ちが伝わって本当に良かったです。高価なものなので何て言えばいいのか・・
とホント悩んでいたのでやすもげらさんのアドバイス通り言ってみようと思い
ます。これで彼が分かってくれないようでは先が思いやられる・・ですね。

スタッフへ連絡

  気持ちを伝えてください2

yoskiko
2006/01/23(月) 17:26

早めに話しておかないと、溜め込んでしまう事になって準備途中で大爆発して
しまうと思います。(私の場合ですが)
正直に自分の気持ちを話してみて、そして彼の考えも聞いてみてください。
個人的な考えでは、ピンクダイヤはとても希少価値の高いものですし、かわい
い!使わないのももったいない!(笑)
ぴょこべりーさんと彼で一緒に考えてぴょこべりーさんオリジナルのリングへ
のリフォームもいいかも!と思ってしまいました。
勝手にいろいろ書いてみてしまいましたが、応援してます!
がんばってください。

スタッフへ連絡

  溜める前に・・ですよね!

ぴょこべりー
2006/01/23(月) 17:34

これ以外にも何か『?』な事が多くて溜め込んでしまいそうでした。やっぱり
それじゃーダメですよね!勉強になります。とっても良いご意見ありがとうご
ざいます。がんばって言って見ます。憂鬱な気分が少し楽になりました。


スタッフへ連絡

  前に書いていた部分が消えてました。

yoskiko
2006/01/23(月) 17:43

初めにくっつけて読んでください。
彼がそのピンクダイヤのリングを資産価値があるからという理由だけで購入し
たのか少し疑問に持ちました。
もしかしたら「未来の花嫁さんにこのダイヤを贈りたい」と思って購入したの
かもしれません。
彼にも夢があったのかも・・・と思いました。
まずは2人でゆっくりお話しするのがいいと思います。
これから、一緒に決めていくことが山ほど出てくるのですから、話す習慣って
大事な気がします。

スタッフへ連絡

  彼のピンクダイヤへの想い

やすもげら
2006/01/23(月) 18:46

そうですね。
yoskikoさんのおっしゃるように、彼のほうにも
そのピンクダイヤのストーリーが何かあるかも知れませんね。
照れ隠しで「資産価値があるから・・・」などと言ったのかも知れません。
購入した経緯や想いをもう少し聞いてみるのはどうでしょう。
最初から 新しいのを買って!ではなく、
やさしく話を聞いてあげては?

スタッフへ連絡

  それでも

JUNELAINE
2006/01/23(月) 23:12

やっぱり、婚約指輪って一緒に自分の薬指にあう指輪を
探しまわって選んでもらうことって、重要なことだとも
思いますよ!もしもちょこべりーさんが、ショックな
気持ちを抱いているのならやっぱり、きちんとそれを彼に伝える
べきじゃないかなと思います。そうしないと、ちょこべりーさんが
婚約指輪を見るたびに「ほんとは・・・」って後悔する
ことにもなりかねないじゃないですか。。。

せっかく彼の気持ちを頂くわけですし、ピンクダイヤを
いただくにしてもきちんと納得した上でいただきたいですよね!
がんばってくださいね。そして素敵な婚約指輪を薬指に
はめてください。

スタッフへ連絡

  同じような

らんずえんど
2006/01/24(火) 13:00

こんにちは。
私も彼からは「石」をもらいました。
彼がやはり資産にもなるからと、その少し前に買っていたアレクサンドライトで
す。
案外、彼が買っておいた・・・と、そういう人っているのかな?
私は婚約指輪はなくてもいい、と思っていたのですが、やっぱり一緒に選びにいく
のって憧れますよね。
石を買ったお店に持っていき、指輪にしてもらいました。
一緒にデザインを考えたし、周りの人が持っていないものなので私はそれで満足で
すが、気になるようでしたら、みなさんがおっしゃってるように、
やはり気持ちを彼に伝えてみてはいかがでしょう。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR