オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼との新生活遅らせるには?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

彼との新生活遅らせるには?

アイスキャラメル
2006/01/22(日) 23:58

こんにちは。今年の秋に挙式を行う予定の者です。
既に一人暮らしをしている彼からは一日でも早く引っ越してきて欲しいと言
われているのですが、私は出来れば寂しがっている親と少しでも長く暮らし
たいと思っています。。そこで彼も納得するような言い方(言い訳ですか
ね・・)があればどなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

テーマ:新居・新生活 
タグ:  一人暮らし言い訳

スタッフへ連絡

  正直に

romiteny
2006/01/23(月) 00:53

アイスキャラメルさん、こんにちは。

こういう場合、回りくどい言い訳をせずに
アイスキャラメルさんの考えを
正直に彼に話したほうが良いと思います。

「両親と過ごす最後の時間を大切にしたい。
結婚したらあなたとはずっと一緒にいられるのだから
けじめという意味も含めて、ほんの少しの間だけ我慢しよう」
と説明したらいいと思いますよ。

もちろん先に一緒に住んで便利な事も沢山ありますが、
結婚式を終えて「今日から新婚生活!」というほうが
なにより新鮮な気持ちで生活をスタートする事が
出来ると思います。

私は諸々の都合で結婚式よりも半年以上前に
一緒に住み始めたのですが、式までの間に生活感が出てしまい
結婚式の時点ですでに新鮮さが薄くなってしまいました。
それが唯一心残りなんです・・・(笑)

なので、可能ならご両親と一緒の時間を多く過ごして
有意義な独身生活を送ってくださいね。

スタッフへ連絡

  話し合い

あねみ
2006/01/23(月) 12:08

こんにちは
今年の秋に挙式なのですよね。
まだまだ何ヶ月も先の挙式なので同居は今しないほうがいいと思いますよ。
まだ季節が、冬、春、夏と三つもあります。
今まで育ててくれたご両親も、あまりに早く娘が巣立つと寂しいと思います
よ。
彼とはこの先、一生一緒に暮していけるのですから
同居は結婚式後、か結婚式1ヶ月くらい前からでもいいのでは?
その事を正直に彼に話してみてはどうでしょう?
彼は今きっと結婚式へ一直線で、アイスキャラメルさんしか見えなくなってる
のでしょうね。
そんな寂しがりやでロマンチストな彼の気持ちを傷つけないように
両親を巻き込んで同居の時期を話し合ってはどうでしょう?
あくまでも「あなたとはこの先ずーっと一緒にいれて
実の親とは今までどおり一緒に暮せないから親も私も寂しいの。
同居はもうちょっと待ってね」的に可愛く言ってみてはどうでしょう?

スタッフへ連絡

  追伸

あねみ
2006/01/23(月) 12:11

romiteny さんも書いてらっしゃいましたが
結婚式後の同居ってものすごく新鮮ですよ。

私は、結婚式までは実家暮らしで
彼とのデートであっても門限がありました。
結婚式が終わって初めて彼との暮らしが始まったのですが
その時は、ものすごく新鮮で
好きな人とずっと一緒に居られる感動がありました。

もし結婚前に同棲や同居をしていたら
こんな新鮮な感情はなく
淡々と日常生活が延長されたことでしょう。

そんなことも素直にお話してみては?

スタッフへ連絡

  正直に2

Coco-hime
2006/01/23(月) 16:21

彼と結婚したら50年くらいは一緒に暮らすわけですよね。反対にご両親と暮ら
す機会は20~30年。結婚したらもう住めなくなります。最後のチャンスだから
両親と一緒に住みたい、親孝行もしてあげたい、と正直に言えばいいのではあ
りませんか?

その上で、「私の考えについてどう思う?」って聞いてみたら?普通の神経な
ら「そんな考え方はおかしい」とは言えないでしょうね。「でもあなたが反対
なら今すぐ引っ越すわ。うちのご両親にもきちんとお話してね。結婚前の同居
となるわけだし」と決定権を譲るとともに責任を取ってもらいましょう♪

ていうか正直に話しても、譲ってくれない人だったら私なら結婚自体考え直す
かも・・・(笑)。

頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  すごく参考になりました!

アイスキャラメル
2006/01/23(月) 21:51

皆さんありがとうございました!
がんばって彼に正直に言ってみようと思います!こんな事あんまり人に相談
できなくてoz mallに投稿して良かったです^^

スタッフへ連絡

  私も

ぴのこ1979
2006/01/23(月) 21:48

今年の年末に結婚式予定です。
彼は今春新居に引越し予定です。
(彼が今住んでいる所を三月で出なくてはならない為)

半年以上二人暮し用の家に一人で暮らしてもらう事になり、
もったいない気もしますが、私は正直に
『結婚式当日に「お世話になりました」て言って
実家を出て行きたい。多分親もそれを望んでいる』
という事を伝えました。そう伝えた所、理解してくれました。
私の荷物は式が近づいて来たら、ちょっとづつ運んでいく予定です。

アイスキャラメルさんも正直に気持ちを伝えれば問題なく
解決すると思いますよ(^^)


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR