オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 式場で悩んでいます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

式場で悩んでいます

CHOCO2004
2006/01/20(金) 14:56

雅叙園、グランドアーク半蔵門、センチュリーハイアット、パレスホテル、椿山荘
の5つを見学に行く予定です。
それぞれの会場の評判を色々知りたいので教えてください。
写真をみた限り、センチュリーハイアットがいいなと思っています。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ホテル写真半蔵門

スタッフへ連絡

椿山荘でした。

ゆう1016
2006/01/20(金) 17:46

CHOCO2004 さん、はじめまして。
1年ちょっと前に椿山荘で挙式・披露宴をしましたゆう1016です。
会場選び、とっても迷いますよね。CHOCO2004 さんにとって、
ステキな会場が見つかるといいですね☆

私は八芳園と椿山荘で悩んだのですが、結果椿山荘にしました。
実際に披露宴を行う部屋が気に入ったというのが要因でしたがね。
お庭での写真撮影なども魅力的でしたが。
既に実施済みかとは思いますが、過去ログを検索すると以前書きこみされている
色んなことわかりますよ。

椿山荘はお料理が・・・なんて噂もあり正直心配でしたが
実際に試食して、料理のランクアップや差し替えなどして最初の不安は払拭
できました。親戚やまた会社の方など年齢が上の方にも評判が良かったです。
写真ではなかなか、わからない雰囲気もありますからこれと思う会場を見学して
みることが1番いいですよ。もし椿山荘でという事になりましたら紹介制度など
ご協力させて頂きますね。

スタッフへ連絡

私も椿山荘でした。

YUUちゃん
2006/01/20(金) 18:37

はじめまして。私も椿山荘でした。一年前に結婚しました。私達はできるだけ両親
に頼らず結婚式を挙げようと考えていたので、それでも、質素にならないように食
事にはとても気を使いました。私たちのエピソードのこもったワインを持ち込むな
どいろいろな状況に担当の方が親身になって相談に乗ってくださりすごく助かりま
したよ。。写真もとっても素敵なものに仕上がり今でもいろいろなところに飾って
あります。お金はかけなかったけれども質素には決してならなかったと思います。
いろいろな状況をなるべく理解していただけたのが式場を決めたきっかけです。
お勧めです。。椿山荘。。

スタッフへ連絡

椿山荘でした

あねみ
2006/01/20(金) 22:28

椿山荘で1年前に結婚式しました。
私たちはお庭で写真を撮りたかったのと
たまたま披露宴会場が今風の邸宅風でプライベートガーデンや
プライベートスペースがある会場だったので
椿山荘にしました。
全てが完璧で本当に楽しい結婚式でした。

スタッフへ連絡

グランドアークです

ゆか2210
2006/01/21(土) 08:17

はじめまして。
昨年の5月に挙式済みです。

ハード面は見学されればわかると思うので主にソフト面で。

当日はキャプテン、介添えさんをはじめとても対応が良かったです。
ただし、予約係の方は打ち合わせ時間に行っても現れないし、こちらがきちん
と確認していないと打ち合わせ内容を勘違いするしでイマイチでした。
私たちとしては当日がよければいいかというスタンスでしたので結果オーライ
でしたが。

料理はおいしいと言われますが、宴会料理としてはまずまず(やはり料理が売
りのレストランには負けるということ)だと思います。

椿山荘のように写真をとるスポットがあまりないのが残念でしたが、小さなホ
テルですので移動距離が短くゲストに高齢者が多かった私たちにはちょうど良
い会場でした。

ちなみにセンチュリーハイアットは2度出席したことがありますが、ホテルの
雰囲気も良く、料理もおいしかったですよ。
ただし大きなホテルだけあって、地下のバンケットルームに沢山の受付が並ぶ
ので、当日は花嫁さんを沢山見た覚えがあります。
私は友人とかぶるわけにいかないので候補からはずしましたが、それを気にし
なければとてもいい会場だと思います。

これから式場選び楽しんでくださいね。

スタッフへ連絡

センチュリーハイアットでした

うさはな123
2006/01/21(土) 20:02

CHOCO2004さん、こんにちわ。

私は2004年にセンチュリーハイアットで、結婚式・披露宴をしました。
披露宴は最上階にある、スカイルームです。
一軒家のような雰囲気で、窓からは新宿中央公園が見えたりしますので、
小さな子供も、景色を見て楽しんでいたようです。
ここのフロアは、1日2件しかやらないはずですので、
他の花嫁さんと、バッタリってこともないですよ。

もし良かったら、見学してみてくださいね。

希望にあった式場が見つかりますように・・・

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング