オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 挙式&会食?  少人数ウエディング?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

挙式&会食?  少人数ウエディング?

月のうさぎ773
2006/01/16(月) 22:50

悩んでいます・・・
挙式をして親族と数人の友達と会食するものと40人ほどの少人数ウエディング
をするか悩んでいます。
オススメなものがあれば教えてください。
あと東京か埼玉で素敵な場所があれば教えてください。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ウエディング友達埼玉東京

スタッフへ連絡

  少人数ウェディングしました

unagin
2006/01/16(月) 23:08

こんちは。去年5月に挙式済みのunaginと申します。
親族中心でゲスト41人&幼児の挙式&披露宴をしましたよ。
当初は、挙式&ホテルのレストランで晩餐会スタイルの会食という予定だった
のですが、両親の意向などもありがっちりと披露宴的なことをやりました。
「人数も少ないから、さびしげなかんじになるかな?」と思い、司会者の方も
たて、円卓も6つ作ったりしたら結構ふつうの披露宴っぽくなりました。私の
場合は「親を喜ばす(黙らせる?)ために披露宴をやる」というコンセプトだ
ったので、親の要望をじゃんじゃんとりいれた結果こうなったんですけどw、
それなりに面白かったですよ。よかったらブログに記録をつけていたのでみて
みてくださいhttp://blog.drecom.jp/tokyo-sisters/。
ただ、私のすきなようにしていいよと言われてたら「おちついたレストランで
会食だけ。司会もたてず、新郎新婦が各ゲストのそばまであいさつにいくよう
な会」にしたかったですね。そして、親戚の人たちはめいめいが楽しくおしゃ
べりしたりするので、それでもじゅうぶん間ももったような気がします。
月のうさぎさんは、具体的にはどのようなことに悩んでらっしゃるのかな??

スタッフへ連絡

  私も少数ウエディングでした。

なおcchi
2006/01/17(火) 11:54

月のうさぎ773さんこんにちは。
東京で少数ウエディングしました。
場所は椿山荘内のフレンチレストランで、人数は45人程度でした。
ガラス張りの素敵なレストランで、目の前には滝が流れ、広いお庭が見下ろせ
ます。
70名収容ですが、ケーキサーブ等テーブル周りをしたので45名でちょうど
良かったです。
挙式には椿山荘のチャペルが使えますし、料理はレストランなのでシェフから
料理説明があったり、熱い物は熱いうちに食べることが出来て、好評でした。

当日はオリジナルカクテルを披露してくれたりもしました。
カジュアルな感じ、でも砕けすぎず上品な式になりました。
椿山荘自体は挙式数も多く花嫁とのすれ違いもあります。
すごく気になさるようでしたら、無理かもしれませんが、レストランでの披露
宴は1日1組、レストラン内にトイレもあるので、披露宴中は気になりません
でした。(披露宴中だけですが…)

日曜日挙式だったので、プランにフォーシーズンズホテルの宿泊3室分がつき
ました。
良かったら見学してみてくださいね。
http://www.chinzanso.com/restaurant/camellia/
http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=g_g062902

分からないことなどがありましたら、メールください。
wedding1024@hotmail.co.jp

スタッフへ連絡

  私はしていないのですが・・・

パフェプリン
2006/01/17(火) 21:57

こんばんは。
私は少人数ウェディングはしていないのですが、最初に素敵だな~!と思った
会場が30~60名くらいの広さで、少人数ウェディングorお食事会にもって
こいの場所でした。
場所はお台場のホテル日航東京なのですが、そちらのレインボーテラスという
お部屋がそうで、とても落ち着きがありながらも景色のすばらしいお部屋で
す。
日航で少人数ウェディングをする人はこちらのお部屋が人気のようで、ホテル
なのでチャペル・控え室などの設備も整っているしおすすめですよ。
私もこちらの会場が良かったのですが、人数の関係で違うお部屋になってしま
いました。。
一度参考までに見に行かれてみてはいかがですか?

スタッフへ連絡

  追記です・・

パフェプリン
2006/01/20(金) 23:51

日航でしたら紹介制度もありますし、なにかお役に立てることがあればご連絡
ください。

素敵なお式になるといいですね♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP