オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 演出アイデア、レクチャーくださいませ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

演出アイデア、レクチャーくださいませ

gizumo72
2006/01/13(金) 18:37

個性ある式をしたくて、ハウスウエディングにはしたものの、
演出で凄く悩んでいます。

私も彼も友人ゲストも年齢が高めで、
余興をしてくれそうなゲストがおりません。
会場としては生演奏なんて凄く合うんですけど、これまた出来る人が皆無。
オプションで頼むと高額出費になってしまいます。

レストランですから、勿論お食事が主体になるのですけど、
ただ黙々と食べてるだけ、って訳にもいきませんし(^^;)

よく料理パフォーマンスをしてくれるレストランもありますが、
やってくれる会場ではなさそうです。(交渉してはみますが)

会場からしてカラオケって訳にもいかないし、暗く出来ない会場ということ
もあって、キャンドルサービスもやりません。
プロフィールビデオは流す予定ですが、あとはどうしよう、といった感じ
で・・・。

何かオリジナリティのある、落ち着いた大人の演出はないものかと
日夜頭をひねっております。
こんな事をした、こんな演出に参列した等
レクチャーいただけましたら大変嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  ウエディングカラオケレストラン大人年齢料理食事

スタッフへ連絡

  「個性ある式」とは?

ふゆ614
2006/01/13(金) 21:58

私の周りでハウスウエディングをした人は「こういう演出がしたい」とか
かなりこだわりがあって会場を選んでいました。
個性ある式がしたい、ということは何かこだわりがあったのでは?
掲示板でアイディアを募っちゃうと「個性ある」にはならないかも・・・

gizumo72さんの「こだわり」がわからないので
私が参列したハウスウエディングをいくつか紹介すると
1.司会は新郎で、招待客をほぼ全員紹介した
2.新郎新婦がピザを焼いてできあがったのを配った
3.料理長が料理の説明をしてくれた
というのが印象に残りました。
そういえばキャンドルサービスもカラオケも
ここ数年の結婚式で私はみたことがないです。

スタッフへ連絡

  こういうことでしょうか?

unagin
2006/01/16(月) 23:17

オールアバウトに「30歳からの大人ウエディング・演出・装飾編」
http://allabout.co.jp/relationship/wedding/closeup/CU20030326/index2.h
tmというのがでてましたが、いかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  なるほどなるほど

gizumo72
2006/01/17(火) 10:06

ふゆ614さん、unaginさん、有難うございました。
うんうん、とっても参考になりす!
形式的なホテル挙式参列しか経験がなかったので、いくら会場の紹介ビデオ
を見ても、中々リアルなイメージが足りないでいました。

ケーキカットより、シャンパンタワーに注ぐ方が自分たちにはずっと合って
いるし、せっかくレストランなのだから、シェフやパティシエにコメントし
てもらわない手はないし。

親族が多いのでバランスが大事とは思いますが、独りよがりにはならないよ
う気をつけながら、これから色々頭をひねろうと思います。
ちなみに、酒好きの私達は
会場のグラスガーデンを利用した「カクテルビュッフェ」をする予定です。

また何か素敵な情報等があったらレクチャーしてください。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  ドラマのような再現ビデオ

rukino
2006/01/17(火) 16:18

こんにちは。
今年の夏に結婚予定のrukinoといいます。
昨年結婚した友人の披露宴で流れていた
「2人の生い立ちビデオ」と
「2人の出会いから結婚までのストーリーを
 再現ドラマ形式で紹介するビデオ」が
とてもかっこよくて、おもしろかったので、
私もそこにお願いしようと思ってます!

生い立ちビデオって、正直言って本人達の自己満足に
なってしまいがちだけど、そのビデオはドラマを見てるみたいで
親戚の方や友人一同もすごく食いついていて、
「これだっ!」って思いました。
(株)フェイスプランニングという会社でした。
http://www.face-planning.co.jp/bridal/
参考までに・・・。
私もまだ打ち合わせの最中なので、
また、できあがったら報告しますねー!
お互い素敵な結婚式にしましょう!!!

スタッフへ連絡

  演出

なおcchi
2006/01/17(火) 18:36

gizumo72さん、こんにちは。

私たちも、大騒ぎする披露宴にしたくなかったので、レストランで少しカジュ
アルだけども、砕けすぎないように心がけました。
余興はやらずに、全員と話す時間を多くとり、大きな窓があったのでgizumo72
さんと同じように、キャンドルサービスはなしでした。

私がやったことは

ケーキカット
ケーキのファーストバイト
乾杯
シェフからの料理説明
お色直し退場の前に、各テーブルを周りフォトサービス
プロによるハープの生演奏
友人が1人誕生日だったため、その友人の為にソムリエからオリジナルカクテ
ルのプレゼント
(リキュールを燃やして炎を出したりして、パフォーマンスをしてくれまし
た)
生ケーキのケーキサーブ
ハープ演奏による、両親へ思い出の曲をプレゼント

でした。
やはりハープ演奏は好評でしたが、お値段がなかなかのものでした…(汗)
ご参考になればと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR