オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の友人と私の友人の招待人数の差。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

彼の友人と私の友人の招待人数の差。。

white*snow
2006/01/12(木) 20:56

こんばんわ。
彼と私の招待人数に大きな差があり、悩んでます。
というのは、彼は大学時代の友人が すごく多くて1グルーぷ15人。
+中学4人です。

わたしはというとはっきし言っていません。。。悲しいことに。
ほんとに仲がよかった子を呼びたいのでいないに等しいです。
私はグループより1対1で仲良しというのが多かったので。。
最終的に披露宴にきてくれるのは、中学2人 高校1人です。。。
あまりの差がありすぎですよね。。。

それで会社の上司はもちろん 同僚3人(女の子)
また会社内で仲がいい子(女の子) 1人+ 4人
うちその女の子のうち夫婦+赤ちゃんできてくれたりします。

これってまずいですかね-。あまりに差がありすぎ。
なんか友達すくなすぎと思われますよね。。。。さみしいです、

テーマ:その他 
タグ:  まずい友達大学夫婦披露宴時代赤ちゃん

スタッフへ連絡

  うちは逆に

chichichi
2006/01/12(木) 21:26


お互いの共通の友人は十数名来てくれるのですが、彼側のみの友人は一人も招待し
ていません。
それに比べて、私は自分の地元なので、多いとは言えませんが、友人が来てくれま
す。
招待人数の差がありすぎる事については、私も彼も納得済みなので、気にしていま
せん。

列席者側の意見からすると、新婦側が4人。新郎側が職場関係+友人達の披露宴に出
席した事があります。
確かに差はありましたが、全く気にしませんでしたし、他の友人も気にしていませ
ん。

こればっかりは、white*snowさんがどう思われるかになってしまうと思います
が・・・
列席者は新郎新婦を心からお祝いしたいと思って楽しみに行くものですので、人数
を気にされる方はいないのでは?と思いますよ。
それに、始まってしまえば、美味しいお料理に二人の幸せな姿を見るのに気を取ら
れ、それどころじゃないですしね?

参考にならないと思いますが、すみません。
どうぞ、素敵なお式になりますように♪

スタッフへ連絡

  私も悩んでました

お姉ちゃん
2006/01/13(金) 16:01

私も出席者が断然彼の方が多かったです。初めは割り切っていたのですが、席
次表や引出物の準備をしていると、「彼の方ばかり・・・」「彼の結婚式?」
と憂鬱になってしまいました。
でも当日は人数の差なんて気にしていられないくらいあっという間に過ぎてし
まいますし、とーーーっても楽しくて幸せな一日でした♪
正直言えば、彼の方が友人に取り囲まれてる事が多く、ちょっとだけ淋しく感
じた瞬間もありました。
でも出席者の方達は二人を祝福に来てくれます!!どんなに沢山友達がいても、
一人じゃ結婚式開けませんから。それに結婚式で花嫁さんの笑顔に勝るものは
ないのではないでしょうか!?さみしいなんて言わずドーンと主役張って下さ
い!
出席してくれるお友達を大切に、そしてどちら側の出席者にも感謝の気持ち忘
れずに、素敵な結婚式をお迎え下さい。

スタッフへ連絡

  素敵な結婚式とは

水星人
2006/01/13(金) 18:10

2タイプの結婚式に出席したことがあります。
1:新婦の友人がほとんどという式。でも、本当にみんなと同じように付き合
っているのか?という疑問がわくような招待客の顔ぶれ。内容も、ゲストよ
り、自分たちにお金をかけていた。
2:友人は少なかったけれど、新郎新婦ともお話しができ、和やかな式。

私は、2の式のほうが心温まる式で良かったです。人数よりも、内容ですか
ら、気にする必要はないですよ(*^_^*)

スタッフへ連絡

  追伸です。

white*snow
2006/01/17(火) 23:35

みなさんレスありがとうございます。

私の場合、会社内の人たちと親戚の割合が多いので、
気になってしまってたのでした。

私自身が 逆の立場だったら、なんでこんなに友達少ないのだろうって
思ってしまったからなのでした。

話しは少し変わりますが、きいてください。
高校のころ、私としては友達と思ってた子から
高校卒業してから あちらからも連絡無し、私もしてなかったのです。
が2年前から
ひょっこり年賀状などくれるようになりました。

もうすでに結婚式をして、子供がふたりいるそうです。
(知らないうちに結婚してたらしい)

それで別の友人にきいたところ、まだ私が結婚決めてない頃から
わたしの結婚式でたいと言ってたそうです。

その子は、暑中見舞いなどくれるのはいいのですが、
子供のことばかり。(写真入り)
それはいいのです。
でもそれだけで私に対するコメント何もないのです。
一言元気ですか?とかもなく、うちの子供は○○で困ったものですとか。。。

友人の枠が少ないからそういう子でも、呼んだ方がいいのでしょうか?
それとも気にしない方がいいですか?



スタッフへ連絡

  私なら気にしないかな

ふゆ614
2006/01/18(水) 10:02

そのお友達を「呼びたい」って思っていらっしゃるんでしょうか?
そうじゃないなら無理してまで呼ぶ必要ないと思います。
本当に呼びたい人だけの方が気持ちよく結婚式を過ごせますよ。

知り合いの結婚式に呼ばれたとき、彼女の友人席には
「2ヶ月前に始めた英会話の友人」が来ていました。
正直「彼女は友達少ないのかな?」って思ってしまったので
無理して呼んでも逆にそう思われる可能性があるかもしれません。
でも、高校時代の友人ということならそんなことはないかな?

うちは夫の友人はまったく呼びませんでした。
「学生時代の友人なんて連絡も取ってないし」
というのが彼の言い分。
一方私は親族と友人ばかり。しかも彼より招待客が多かったのです。
でも当日は誰も何も言いませんでした。
なので、あとはwhite*snowさんのお気持ち次第だと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR