オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オーストラリアについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

オーストラリアについて

white*snow
2006/01/10(火) 19:01

オーストラリアあたりがいいとおもいますが、
治安はいいのでしょうか?
最近テロが多いですが。。。。

テーマ:新婚旅行 
タグ:  オーストラリア

スタッフへ連絡

  オーストラリア

なおcchi
2006/01/11(水) 10:16

white*snowさんこんにちは。
彼(現、旦那)が2年前まで留学していたので、良く遊びに行っていました。
シドニーとその周辺に行きましたが、治安はとても良かったです。
外国人にも寛容で、お店の店員さんが日本人ということも多かったです。
スリや物売りに会うことも1度もありませんでしたし、街がとてもきれいで
す。
夜歩いていても怖い思いをしたことがありませんでした。電車は夜になると警
備員(警察官?)が巡回していますので、とても安心でした。

しかしテロとなるとまた別だと思います…。
アメリカやイタリアなどでもテロは起こっていますから、治安は関係なく狙わ
れます。
テロは起こりませんか?といわれると、それは誰にも分からないと思います。
テロは世界中どこでも(もちろん日本でも)起こり得ると思った方が良いと思
います。

テロを気にせず海外旅行を楽しむのも良いと思いますし、white*snowさんが不
安だなぁと思うようだったら、心から楽しめないと思うのでまた考えてもいい
かな、と思います。
どちらにしても、良い旅行になると良いですね♪

スタッフへ連絡

  11月に行きました

なんちゃん
2006/01/11(水) 13:17

オーストラリアって言ってもかなり広いので全部はわかりませんが
私が行ったシドニーとゴールドコーストは治安がよさそうでしたよ。
おまけにこんなに日本語で通せた海外旅行は初めてでした(笑)
たくさんの日本人が観光業界で働いていらっしゃいました。

テロについては・・・日本も標的になってるらしいですから
世界中どこが安全とは言えない時代じゃないかと。
自然災害も同じことが言えますけど。
でも新婚旅行にオーストラリアはいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  10月に行きました

canon24
2006/01/11(水) 13:40

私はゴールドコースト・ケアンズに行きました。
ケアンズは夜でも外出OKで日本人(観光客・現地で働いている人)も多かったで
す。
ゴールドコーストはケアンズに比べると日本人は少ない
(それでも沢山いましたが)感じで、
夜はバーの多い通りなどは出歩かない方がいいとは言われました。
メインストリートはそういうことは言われませんでしたし、
もちろんお昼は全然どこでも大丈夫でした。

オーストラリア、私もオススメです。
オプショナルツアーに参加すると、新婚さんばっかりですよ~

スタッフへ連絡

  今から英語覚えるべきですか?

white*snow
2006/01/12(木) 20:37

なおcchiさん、なんちゃんさん、canon24さんレスありがとうございました。
 
治安がいいと聞いてほっとしました。
ただ テロにもし その時会ったらどうしょうと考えてしまいます。
母もテロで何が起こるかわからないし、
国内にしなさい と心配してくれてるのはわかります。

母のいうことも一利有るし、しかし海外旅行は もしかしたら
この機会を逃すともうないと考えてしまいます。
家を買ったらローンに追われて 海外なんて。。。。と。

行ってみたい!でも怖い、、、。

それで海外は行ったこと無いのですが、
やはり英語?を何か覚えた方がいいのですか?

ちなみに3月を予定してます。

スタッフへ連絡

  新婚旅行向けのツアーなら

なんちゃん
2006/01/12(木) 22:52

本当に英語を使うことがなかったです。
夫はまったく英語ができないんですけど、何の不自由もありませんでした。
自由行動が多いとか、フリーの場合はそんなことないんでしょうけど。

テロに関してはなんとも・・・
うちの夫は「飛行機は落ちるからイヤだ!」と乗る寸前までごねてましたよ。
どっちも日本で交通事故に会う可能性より低いように
私は思ってしまうんですが。

スタッフへ連絡

  同じく

canon24
2006/01/13(金) 12:54

新婚旅行者向けツアーなら、英語は使えなくても大丈夫です。
もちろん、旅行をより楽しむためには、使えた方が良いのでしょうが・・・。
私も主人も英語はダメダメでしたが大丈夫でした。

テロに関しては今現在テロが起こっていたり内紛のある国であれば
行かない方がいいと思いますが、それ以外の国では日本含めどこでも
可能性はある、としか言えません。
ただ、日本も良くテロの噂が出ますので、海外旅行に行かなくても
日本に住んでいるだけでテロに合うかもしれません。

あまり怖いようでしたら楽しめませんので国内にされてもいいと思いますが
イロイロな事を気にしすぎると、国内旅行も危なくて行けなくなっちゃいません
か?

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

white*snow
2006/01/14(土) 22:49

そうなんですか。
英語を特別勉強しなくてもいいと聞いてホットしました。
新婚旅行用のパンフをみて検討してみます。

国内にするかは もう少し検討してみます。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR