オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ウエディングドレスについて悩んでいます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ウエディングドレスについて悩んでいます

ぶっこ16
2006/01/09(月) 17:01

はじめまして。今年6月挙式のぶっこ16と申します。

今、ウエディングドレスについて悩んでいます。
そこでみなさんの意見を聞かせていただけたら幸いです。

年明けに初めてドレス合わせに行ったのですが、
ほとんどのドレスが予約済みで、気にいったものに巡り会えませんでした。
お店の方に伺うと、今は秋~冬挙式の方が試着に来られているとのこと。
式場は11月には決定していたのですが、ドレスは年明けでいいだろうと
安易に考えていたのが間違いでした。

「気に入るドレスが見つからないかもしれない…」
「気に入ったドレスでないなら、結婚式なんてしたくない」
と悩んでいます。
オーダーメイドや提携店以外のお店でレンタル
という手もあるとは思うのですが、そこまでお金の余裕がありません。

みなさんは運命のドレスに巡り会えましたか?
やはり妥協は必要なのでしょうか?

どうぞ宜しくお願い致します。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  お金ウエディングドレス予約結婚結婚式

スタッフへ連絡

  もう少ししてからもう一度来店してみては?

やすもげら
2006/01/09(月) 21:13

焦るお気持ちよく分かります。

ただ、今現在(挙式やクリーニングで)出ているドレスもたくさんあるでしょ
うし、時期的にこれからどんどん春夏ものの新作が入るのではないでしょう
か。
ですので、もう少ししてからもう一度来店されることをお勧めします。
秋冬挙式の人が今試着、というのは、けっこう準備の早い方だと思います。

お店の人に、新作の入荷時期、ドレスが沢山見られそうな時期を
聞いてみるといいかもしれません。
私は、けっこうそういう事を聞いて、何度かショップをたずねて
気に入るドレスを見つけることが出来ました。

また、平行して、比較的手ごろなオーダーメイドやレンタルショップも
他にありますので、リサーチしてみてはいかがでしょうか。

頑張ってくださいね。
気に入る一着が見つかりますように!

スタッフへ連絡

  きっと☆

☆HAPPY☆
2006/01/09(月) 21:55

こんにちわ☆この度はおめでとうございます。

ドレスの件ですが、私は3月挙式で前の年の9月位に
一度決めて予約しておいたんです。
でも最終的には年明け1月の終わり位に再度見に行って、
WDもCDも両方変更しましたよ。

上のやすもげらさんもおっしゃるように新作もどんどん出てきます。
私も9月に決めていたドレスを最終決定という事で年明けに再度
見に行ったら9月に見た時より何度かレンタルされたせいか少し
ヨレッとして見えました。そこに新作を見たら、これはもう!って
すぐ変更しちゃいました。

なのでドレス屋さんが決定しているのであれば新作の出る時期を
教えてもらったり何度も足を運んでみるといいと思います。
私は・・強引な母を連れて行ったら外には出ていないドレスが裏から
続々と出てきましたよ(汗)

素敵なドレス見つかりますようお祈りしてます☆

スタッフへ連絡

  持ち込み料負担のお店

ミト010
2006/01/10(火) 09:03

ぶっこ16さん、こんにちわ。
私も来春結婚を控えておりますが、多分準備は遅い方だと思います。

やはりドレスは結婚式では大事なことですので妥協はしたくないですよね。
みなさんの仰るようにもう少ししたら新作が出るかも知れませんし、
一度だけではなく何度か提携店をのぞいてみてはいかがでしょうか。
新作が出たら連絡下さいとお店の人にお願いできるのであればしてみたり・・・

あとは持ち込み料負担のドレス屋さんもあります。
そういう所も検討してみてはいかがでしょうか。
持ち込み料負担してもらえば提携店以外でも大丈夫ですよね。
私は行ったことがないのですがこの掲示板で探すと
ウェディングプレッジさんはそういうサービスをしているようです。

お互い準備に向けて頑張りましょう!!

スタッフへ連絡

  気に入るドレスが見つかるまで。

なおcchi
2006/01/10(火) 10:44

ぶっこ16さんこんにちは。
私は昨年秋に挙式しましたが、ドレスは本当に苦労しました。
ドレス探しに4ヶ月かかり、ドレスが決まったのは式3ヶ月前でした。
回ったお店の数は7件(提携店3店)。着たドレス数は数知れず…です
(汗)。
最終的に決めたのは提携外のお店でしたが、持ち込み料を一部負担してもらう
ことができました。
ミト010さんもおっしゃっていますが、提携外でも持ち込み料全額または一部
負担してもらうことができるお店もあるので、いろんなお店に行ってたくさん
試着してください。

なかなか決まらないと本当に不安で苦痛になりますが、結婚式前の今しかでき
ないこと!と前向きに考えて、頑張ってくださいね♪

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ぶっこ16
2006/01/10(火) 16:16

やすもげらさん、☆HAPPY☆さん、ミト010さん、なおcchiさん
あたたかいお言葉、本当にありがとうございます。
今の私には涙が出るほど嬉しいです。
この気持ちを誰にも(ましてや彼にも)理解してもらえず、悩む一方でした。
みなさんからお言葉をいただき、少し楽になれた気がします。

>やすもげらさん
どうしても準備の早い方の話を聞くと、不安になってしまうのですが、
再度、お店に足を運んでみようと思います。
お店の方にいろいろと聞いてみるのも大事なようですね。
貴重なご意見、本当にありがとうございました。

>☆HAPPY☆さん
強引なお母様、羨ましいです(笑)そんな裏技もあったのですね。
私の母じゃ無理かな…。
私も☆HAPPY☆さんのように運命の一着と出会えるよう頑張ります。
本当にありがとうございました。

>ミト010さん
彼にも一度見に行ったくらいでそんなに落ち込むなと叱られました。
悩んでる暇があったら、もう一度見に行ったほうが良さそうですね。
一度と言わず、二度三度と見に行ってみようと思います。
ミト010さんも素敵なお式となるようお祈りしています。

>なおcchiさん
なおcchiさんはたくさんのドレスを試着されたのですね。
結婚式の準備で一番楽しいのはドレス選び、なんてよく聞きますが、
私は苦痛で…。
でも、せっかくみなさんに元気をもらったので、
前向きに頑張っていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  〆後にすみません

koisebuta
2006/01/11(水) 23:12

ぶっこ16さん、〆た後にすみません。
私は3月に挙式の者です。
私がドレスをきめたのは、12月でした。
同じく3月に挙式の友人からは10月にいったから、
はやくみにいかないと、なくなるよ!!といわれたものの、
仕事が忙しくてみにいかれず、たまたま日にちがあいていたので
行くか!ってなって、見に行って、
かかっていたドレスをぱっとみて、即決でした。
友人は、やはり何件もまわって、大変だったよ!と
聴いていたのでわたしも覚悟していったのですが、
すんなりきまりましたが、
案外自分が着たいどれすってのは、探せばパッとみつかると
おもうので、あきらめず、いいドレスに出会えるまで
色々みてみてくださいね。
なんていったって、素敵で、気に入ったドレスに包まれて
結婚式を迎えた方が絶対にいいですからね!!
まだ時間はあるので、あせらず、がんばってください!

私は、今、BGM曲探し中。。。。
はあーーいろいろたいへんだあーー!
でもお互いがんばりましょう!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR