オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. もらって嬉しいプチギフトはなんでしたか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

もらって嬉しいプチギフトはなんでしたか?

koisebuta
2006/01/07(土) 22:46

いつもお世話になっております。
3月挙式で、いま
引き出物やら、引き菓子,お見送りの時のプチギフトを
最終的に決めているのですが、
プチギフト、私は今までドラジェや、スプーンやら、
もらいましたが、あまり嬉しかった記憶がありません。
ただたんに、ドラジェは苦手ってだけなんですが。。。
あと、スプーンも、一本だけ、記念にもらっても、、、
見たいな感じで。。。
で、今考えているのは、
紅茶とか、飴とか、ジャムとかです。
が、ゲストの方からみて、これよかった!って物があったら
おしえていただけますか?
予算は、300円くらいです。
あと、お色直しの時に、プチギフトを配った場合、
お見送りの時は、何もお渡ししないのですよね?
それって、どう思われますか?
長くなってすみませんが、宜しくお願いいたします

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  ギフトジャム引き出物紅茶

スタッフへ連絡

  お菓子

じゃんけん妻
2006/01/07(土) 23:12

クッキーやマドレーヌ、フィナンシェなどの焼菓子、飴が嬉しかったです。
あと朝食がパンなのでジャムも嬉しかったですよ。
紅茶はどちらかというとコーヒー党なのであまり・・・(^^;A

以前、友人の披露宴に出席したときはお見送りの時にプチギフトをいただきま
したが今はお色直しの時なのですか?
こちらはあまり参考にならないですね、スミマセン。

素敵な御式になると良いですね!

スタッフへ連絡

昨年の12月挙式済みのものです。

私は今まで友人の結婚式で
お見送りのプチギフトにはアメか金平糖か砂糖しかもらったことありません。
アメはほとんどなめないし、
金平糖も同様、
砂糖(色つきのプチギフト専用みたいなの)については
戸棚の肥やしで、結局捨てました。
あとは木でできた写真立てももらったことがありますが、
正直子供だましみたいな気がして、うれしくありませんでした。

そんな思いがあったので、
自分のときはちょっと見た目ゴージャスで、
おいしいもの、と考え、
北海道の六花亭というお菓子メーカーからお取り寄せしました。
新千歳空港とかでなら、
看板とかでよく目にするお菓子メーカーだと思います。
ストロベリーチョコ(乾燥イチゴがチョコでコーティングされてる)と、
ベビーチョコと、
アーモンドヤッホー(アーモンドがチョコでコーティングされてる)
計5種類をお見送りのときにランダムに渡しました。
自分が好きなものだし、おいしいし、
一袋300円なのに、数もいっぱい入ってるから、
結構高そうに見えるんですよ!
プチギフト専門のサイトやカタログで同じようなストロベリーチョコも
あるけど、確か2個位しか入ってなくて、260円くらいしてました。

あとで友達からは、
すごくおいしくて、すぐ食べちゃったと言われることが多くて、
うれしかったです。

かなりおすすめです。

スタッフへ連絡

  クッキー

まるまる2005
2006/01/07(土) 23:55

昨年の6月に挙式をしました。私は、ミニタオル(ハンドタオル)を配りまし
た。でも、実は、もう一つのプチギフトと悩んでいて・・・・
それは、クッキーです。実は、一袋100円。安いのです!
作っているのは、障害を持った方々(事故などで・・・)です。障害を持った
方々は、作業所で一つ一つ丁寧にクッキーを手作りで作っています。袋には、
新郎新婦の名前も入れられます。また、新婦が一緒にそのクッキーをつくるこ
ともできます。味は、おしくて、大好評です!
私は、事情があって披露宴のプチギフトにできなかったのですが、どうしても
みなさんに配りたくて、そのクッキーを2次会のプチギフトにしました。

おいしくって、100円!というのは、お勧めです。 

スタッフへ連絡

  おいしいお菓子が嬉しいです

ドーリス
2006/01/08(日) 00:47

私がもらって嬉しかったのは、クッキーやマドレーヌなどでした。
あまり嬉しくなかったのは、金平糖、ドラジェ、紅茶とスプーン1本のセットで
す。個人的嗜好になってしまいますが、金平糖とドラジェはあまりおいしいと思い
ませんでした。また、紅茶とスプーン1本なら、紅茶はナシでペアのスプーンが良
かったな、なんて思ってしまいました。

もらうならおいしいお菓子が一番嬉しいです。モノでもらっても、自分が使わない
ものだったら他人にあげてしまうか、引き出しにしまったままになってしまうの
で・・・。

スタッフへ連絡

  わたしも焼き菓子に一票!

タオルぷち
2006/01/08(日) 02:00

わたしも実はドラジェが苦手で、いただいても主人に食べてもらうか、会社に
持っていって誰かに食べてもらっています。
ほかにも同じような方がいらっしゃったのでうれしいです。
あと実はクッキーも苦手・・・。
なので、フィナンシェ・マドレーヌ・パウンドケーキなどが一番うれしいで
す。
この前主人が出た披露宴のプチギフトはぺろぺろキャンディ2本でした。
はっきりいって貧相・・・。
正直これだったら配らないほうがいいんじゃないのかな?と思っちゃいまし
た。
あとおいしい塩・カレーパウダー・沖縄出身のご主人でゴーやチャンプルーの
素とかの調味料もうれしかったです。
スプーンもいただいても結局使ってないです。箸も同様に。いただいても一客
では使い辛いんですよね。(プチギフトでいただいた砂糖やスプーンなどは万
が一のときのための救急避難セットに入れてあります。)
最近では、紀州の一粒梅干もとってもおいしくて高級そうでうれしかったで
す。

スタッフへ連絡

  私は紅茶(幸茶)にしました

なんちゃん
2006/01/08(日) 13:41

私もプチギフトは悩みに悩んで紅茶にしました。
いくつかの候補から試飲して一番おいしいのに決定。
引き菓子がプチマドレーヌだったので
一緒に飲んでください、ということで選びました。
それに気づいてくれた友人たちから後日メールをもらって
かなりうれしかったです。
ただし誰でも好き嫌いはあるため(甘いものがダメな友人もいました)
万人ウケするものを考えると悩みから抜け出せなくなるので
どこかで割り切った方がいいですよ。

私はお色直し後のテーブルフォトの際にプチギフトを配ったので
お見送りの時は何もお渡ししていません。
正確に言うと、最後に卓上花やお箸の持ち帰りがあったため
あまり渡してばかりいるのはおかしいと夫に言われたので止めました。
今まで出た結婚式ではプチギフトは1回だけだったので
(もちろんない人もいましたが)大丈夫だと思います。

スタッフへ連絡

  クッキー

ペコ795
2006/01/08(日) 20:23

こんにちは!
私はまるまる2005さんがおっしゃっていた
障害者施設で作っているクッキーにしました。
味は素朴で、手づくり感覚満点、
自分で余計に購入してしまったほど美味しかったです。
基本は100円でしたが、私は量を倍にして、200円のものにしました。
ラベルもクッキーの形もクリスマスバージョンにしていただけました。
私もお勧めします!
ちなみに私がお世話になった施設です。
http://www.geocities.jp/tutumi231/index.html

あと、お見送り時は、何もないのが気になるのであれば、
装花でもお配りしたらどうでしょうか??
けっこう、お花をもらうとうれしかったですし、
私も配りました。
ご参考まで・・・


スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございます!

koisebuta
2006/01/08(日) 22:28

なるほどーー
いろいろなご意見ありがとうございました。
うちも、引き菓子が、バウムクーヘンになりそうなので、
それにあわせて、紅茶もいいですねーーー

あと、お色直しの時に配って、
装花を、お見送りの時に配るってのもいい案です!
まだ、これから色々打ち合わせがあるので、
いろいろこういう意見も参考にさせていただきたいと思っています。
ありがとうございました!
また、宜しくお願いいたします!

スタッフへ連絡

  紅茶&入浴剤

pooh_gm
2006/01/10(火) 02:05

〆後に申し訳ないですが、わたしも女性は紅茶にしましたよ^^
ぷーさん好きなので、ぷーさんの図柄が入ったティーパックを
透明な袋に2つずつ入れて、招待状を作ったときに余ったシールで
止めました。

ちなみに、男性には紅茶が苦手な人が周りに多かったので、
入浴剤にしました。
おしゃれなものではなく『登別の湯』『箱根の湯』などが入った
パックを買って、ティーパックのように2種類ずつ入れて渡しました。

男性向けに栄養ドリンク1本という案もあったのですけれど・・・

2次会ではマウスウォッシュをプチギフトにしました。
大体200円くらいでおさまると思います。

素敵なプチギフトを見つけてくださいね^^

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR