オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 相談です >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

相談です

かおりんた
2005/12/26(月) 23:05

1ヶ月以上と長かった会場探しもいよいよ決定しそうな花嫁です(笑)
敷居が高くて多分無理だなぁ。。。と
あきらめていた帝国ホテルにどうやら決まりそうですヽ(^o^)丿
日取りがゴールデンウィークだったこともあって
60人のプランがすごくリーズナブルになったのです
帝国ホテルはいつ行っても本当に嫌な思いをしたことがありません
それは本当にさすがだなーと思います
建物は他の新しいところと比べるともちろん古いです(^_^;)
それでもなぜかあの古めかしいどこにもない独特の雰囲気が好きなのです
たくさんのゲストハウス・邸宅ウェディングなど色々と見てきた結果が
こちらの会場なので
決して派手ではありませんがきっと良い結婚式になるような気がします
遠方から来る親族のことなどを考えるとホテルでのパーティがスムーズ
のように思いましたし
苦労の多かった両親もきっと喜んでくれるのではないかと考えました

そこでみなさんにご相談にのっていただきたいです
わたしの彼はわたしとの結婚が初めてではありません・・・
なので彼の友人の負担も考えて
「会費制」にしようかどうか迷っています
会費は1万5千円~1万8千円です
こういう場合「帝国ホテル」の品格など損なってしまうのではないかと
少し悩んでいます
由緒あるホテルの受付でお札のやりとりって大丈夫だと思いますか?
料理代金だけでも1名、1万8千円
引き出物のようなプチギフトも約3千円のものを考えています
当然会費制ですと大赤字で自分達の持ち出し分は高くなってしまいますが
それでもみんなを呼んで自分達の選んだ会場で
楽しくお祝いの会をしたいと思っています
彼のお友達だけ会費制にするとか。。。など色々悩みました
どういう形式が望ましいのか本当に悩んでいます

 一般的でいいのでは?

 読む

なんちゃん
2005/12/27(火) 12:59

 大丈夫だと思いますが。。

 読む

☆HAPPY☆
2005/12/27(火) 16:48

 こんにちは!

 読む

まろぷりぷり
2005/12/27(火) 18:37

 解決済みかもしれませんが

 読む

プレマ
2005/12/28(水) 22:28

 私も帝国ホテルで挙式予定です☆

 読む

nanazox
2005/12/29(木) 14:47


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR