オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 新郎の着付け

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

新郎の着付け

こたぷ
2005/12/26(月) 15:12

新郎の着付けについて教えてください。

式場では、3,500円かかると言われました。
着れなきゃ困ると思い、一応申し込みましたが、
タキシードだし、必要あるの?と疑問です。
モノによるとは思いますが、自分で着て、ネクタイが大変だったりとか
そういう思いされた方いらっしゃいますか?

サイズ合わせの時に、確認しようとは思ってますが
頼まず困った方がいらっしゃれば話を伺いたいと思いました。
よろしくお願いします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  タキシードネクタイ

スタッフへ連絡

  私もその疑問を持っていた

ほし梅
2005/12/27(火) 08:20

うちなんか、新郎は1着1万でしたよ・・・。新郎もお色直しをした
ので、2万。よく分からなかったので、普通に申込みましたが、
新郎は自分で着ていましたよ。
のんびり屋の新郎、お色直しの時、着せてくれると思ったのか
私が支度をしている間、たばこすって待っていました。
そうしたら「早く着替えてください」と支度の人の言われていました。
あの1万(2万)はなんだったんだろう・・・。
本当に不思議です。
ただ、ブートニアはキレイにつけてくれましたよ・・・。
あと、多少の手直しはしてくれました・・・。
でも、それで1万なら、私もこの仕事がしたい・・・。

スタッフへ連絡

  私も・・・

たくみゆ
2005/12/27(火) 10:01

私達はハワイ挙式のあと、国内ホテルで披露宴をしました。

挙式の時は、新婦にだけヘアメイクさんがいて、ドレスも着せてくれました。
新郎は髪型も自分、着るのも自分で、ブートニアだけつけてもらってました。

披露宴のホテルでは新郎の仕度料が見積りに入っていたので、
できれば節約したいところだなぁと思い、電話して出た人に、
「新郎の仕度料って何してくれるんですか?」と聞いたら
「サスペンダーの調節などです」と言われたので、
「自分で着れるのでいりません」と断りました。

その後、担当者から電話、説明がありました。
ホテルの中で衣装室・美容室・写真室、など分かれており、
それぞれの売り上げ(?)のようなものがあり、
どうしても削れない場所代(家賃?)のようなものだと言われました。

うまく説明できなくてすみません。
私は、そんな話を聞いて、「もういいや」と思い払うことにしました。
2000円だったんですけどね(^^;)

結婚式って、何かにつけてお金取るんだなぁと思いました(笑)

素敵な結婚式を~♪

スタッフへ連絡

  やっぱり・・・

こたぷ
2005/12/27(火) 12:14

そんなもんなのですね。
ほし梅さん、たくみゆさんありがとうございました☆

ブートニアのつけ方には自身がありませんが
頼まずにやってみようかな・・・

なんでも頼みがちなので
自分でできることはやりたいと思っているんですが
なかなか削るところって少ないですよね。

スタッフへ連絡

  私達の場合は

ユキノジョー524
2005/12/28(水) 17:47

「ヘアメイク 新郎新婦2スタイルずつ」というくくりで52500円でした。
その中に着付けや介添え料も入っての値段でしたが…、これってなんだか「どんぶ
り勘定」的な印象を受けた私^^;
「着付け料」「新郎」と細かく分けてないのは「いらないので削ってください」を
防ぐためなんでしょうね、きっと。
まとめられていたので私達はそのまま払いましたが、でも私はお色直ししたから2
スタイルだけど新郎はブートニアチェンジのみです。
いい商売ですよね(笑)。
うちの新郎はタキシード着付け手伝ってもらってました。カフスとかネクタイと
か。自分で出来ると言えば出来るものですけどね。
でもブートニアの付け方は確かにきれいでした。向きとか位置とか「見本」みたい
に格好よくできていました。
あとブートニアって安全ピンタイプのは簡単だけど、まち針みたいなのでつけるも
のもあって、それは慣れない人には難しそうです。

スタッフへ連絡

  頼みませんでしたが困りませんでしたよ

あーいー
2005/12/28(水) 19:50

こたぶさん、こんにちわ。
私たちの式場では、新郎着付け代5000円でした。
美容室で「新郎の着付けって何をするんですか?」と伺ったら、「ブートニア
をつけてタキシードがきちんと着ることができているかチェックします」みた
いな内容でした。
私としては、もっといろいろやってくれるんだろう?とおもっていたのでちょ
っとビックリしました。
それなら、自分でできるとだんなが判断し、頼みませんでした。
それだけで5000円はもったいないし、うまく出来ないときは当日追加料金で頼
むことも可能だとも言われていましたので。
当日、ブートニアはマチ針みたいなものでとめるタイプでしたが、介添えさん
がなんだかんだで助けてくれたので問題ありませんでした。
タキシードの蝶ネクタイは後ろがゴムだったから簡単だったみたいです。

当日急に頼めるかどうかを確認してみてはいかがですか?
3500円もったいないかもしれないけど、写真を見てがっかりするのはかなしい
ですからね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR