オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚祝で使えるもの!使えないもの!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

結婚祝で使えるもの!使えないもの!

koisebuta
2005/12/18(日) 00:09

来年挙式をするブタちゃんです。
仲間が結婚祝を贈りたいといってくれています
予算は3万くらいなのですが、
みなさんが結婚祝で、これもらって、よかったよ!ってものと
これは、、、あまり使えないよ。。ってものが
あったらおしえてください。
私の中では、普段もつかえるものがいいかな・っておもっていますが、
宜しくお願いいたします

テーマ:新居・新生活 
タグ:  かえる結婚

スタッフへ連絡

  予算が3万円でしたら・・・

タオルぷち
2005/12/18(日) 10:22

個人的に いただいてうれしかったのはバーミックス。
あとお料理好きだったら、デロンギのコンベクションオーブンもかえますね。
(ピザも焼けるサイズで人気です)
また以前、本人が集めたいと思っているブランドのプレートをセットでそろえ
てプレゼントしたことがあります。(職場の有志からだったので結構まとまっ
たお金だったのでできました。)
とりあえずペアでプレゼントして、後は二人で少しずつ買い足していくと話し
ていましたよ。
そのときはウェッジウッドのストロベリーでそろえたのですが、ジノリやマイ
セン・ノリタケ・ウェッジウッドなどでお肉皿・パスタ(スープ)皿・パン皿・
デザートプレート・コーヒーカップ・もしかしたらさらに大皿やサラダボウル
などもかえるかもしれませんね。
お友達の好みも聞いて選んで見るといいと思いますよ。
でもまずは聞いてみるのが一番じゃないかな?

スタッフへ連絡

  ごめんなさい!

タオルぷち
2005/12/18(日) 10:27

koisebutaさん、ごめんなさい!
書いているうちに、「贈る側」の話になってしまいました。
koisebutaさんはもらう側なんですよね。
実生活に足りないものでちょっとおしゃれだとうれしいものもいいですよね。
あと以前リクエストされたので「ベッドカバーセット」というものもありまし
た。
ベッドはお互いに独身時代から使っていたベッドを持ち寄るからせめて新婚ら
しくおそろいのカバーにしたいということで・・・。
なんだかあまり参考にならないかもしれませんね。ごめんなさい。
あとティファールなどのおなべセットもいただいたらうれしいなぁ。
リクエストは、具体的に堂々とお願いしたほうが選ぶほうも楽でいいみたいで
すよ。
遠慮しないで!本当にほしいものが見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  掃除機

夜半の月
2005/12/18(日) 10:51

おめでとうございます。
家電など、一から揃えるようなのでしょうか?
私は、ほっそりした掃除機(立てかけて収納できるようなもの)が欲しいと思
っていたので、リクエストしました。サイクロン式で、コード付きのものをも
らいましたが、とても便利で愛用しています。
夫が昔から使っていた掃除機もありますが、それには、お休みしてもらってい
ます。

スタッフへ連絡

  万年筆

柊ともえ
2005/12/18(日) 12:03

あくまでも私の場合なのですが、
結婚祝いで万年筆をもらったのですが、これが一番重宝しています。

もらったときは「へ?万年筆?」なんて思っていたのですが。

その後、他の方から結婚祝いをもらい、「お礼のお手紙を書くときは
あらたまった手紙なので、万年筆でないといけない。」と親から言われ
さっそく開けて使いました。

結婚してからも、主人の会社関係でお礼の手紙を書くことが多く、
フル活用しています。


万年筆が役に立ったのはもしかしたら
私だけかもしれませんが参考までに・・・。

スタッフへ連絡

  焼き魚用の長角皿

なんちゃん
2005/12/18(日) 12:13

夫が魚好きなのでこれをいただきました。
洋食器は意外にいただくので、しばらく白い丸皿に乗せていました。
さすがに味気ないな・・・と思っていたところ
ほしい物を聞かれたのでこれを指定しました。
前菜皿にも使えるし(3種類乗せるときれい)
秋刀魚のような長い焼き魚にも対応できるので重宝しています。

スタッフへ連絡

  なるほどお

koisebuta
2005/12/18(日) 14:10

なんもかんも、いいようにかんじてきちゃいます!
みなさんありがとうございます。
彼の住んでいる部屋に入るのですが、
食器等は、私の好みのものに今から変えていこうと思っています。
ベッドは部屋が狭くなるので、これからは布団にするのです。
1月から徐々に色々かったものを入れていくので
そのうえで、電化製品にしようか、食器等にしようか
かんがえてみます。
これからも、なにかあったら宜しくお願いいたします。

スタッフへ連絡

  ル・クルーゼーのお鍋

うさはな123
2005/12/19(月) 14:32


私は結婚祝いに、ル・クルーゼのココット・オーバルのお鍋を貰いました。
このお鍋ひとつで、いろいろなお料理が出来ますよ。
シチューや煮物、特にお魚はそのまま1匹入ります。

マルチ・ファンクションというのも、オススメですよ。
片手鍋ですが、蓋がフライパンにもなるので、便利だと思います。

あとは、自分で買うにはちょっと。。。という品物を、
お願いしてみてはいかがでしょうか?


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR