オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ブリザーブドフラワーのブーケについて(手作り)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ブリザーブドフラワーのブーケについて(手作り)

junba
2005/12/15(木) 15:39

みなさんこんにちわ。来年1月に挙式を控えている、junbaと申します。

ブーケについてご相談なのですが、ブリザーブドフラワーでメインのブーケを自
分で作ろうと考えています。正直、あまり器用ではないのと、生花と比べるとどう
なのかと思ってしまい、間際になって考えてしまっています。

ブリザーブド以外の手作りでもかまいません。手作りされた方、ブリザーブドフ
ラワーのブーケで式を行った方、感想を教えてくれると嬉しいです。よろしくお願
いします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ブーケメイン手作り

スタッフへ連絡

作りなしたよ

takkosan
2005/12/15(木) 20:48

junbaさん、こんばんは。
式までもうすぐですね!おめでとうございます。
一番忙しい頃かと思います。

私はブリザーブドフラワーでブーケを手作りしました!
生花と変わらないくらいきれいです。
今年の2月に式をしたのですが、今もそのまま飾っています。
色も形も変わらず、キレイで作ってよかったな~と思います。

式の日が1月のいつごろなのかはわかりませんので、どうなのかわかりません
が、あまり器用でないとおっしゃられていますので、ブリザーブドフラワーの
ブーケのレッスンに行って作られてはいかがでしょう?
私も器用ではなかったので、レッスンに行き、1回(約2~3時間)で作れま
したよ♪

レッスンもいろいろ行っているところがある様なので、時間があれば検索され
るといいかもしれませんね。
参考までに、私がお世話になったところです。
http://www.hanakau.com/index.html

素敵な式になりますように。

スタッフへ連絡

失礼しました

takkosan
2005/12/15(木) 20:51

『作りなしたよ』になってました。
『作りましたよ』です。失礼しました。

スタッフへ連絡

リリーオブザバレーのネットを訪問してみました。お値段もリーズナブルだし、
かわいらしいブーケばかりなので、早速ブーケ作成の予約をしました。いくつもブ
ーケを選べるところや、クラスの日数の多さも後押しになりました。

作成後の皆さんの写真も励ましになり、是非頑張って作成し、結婚式で使用した
いと思います。

本当にどうもありがとうございました。来年1月21日まで後少し、頑張ろうと思い
ます。

スタッフへ連絡

よかったです(^^)

takkosan
2005/12/16(金) 23:43

こちらこそ、お役に立つことができてよかったです。

教えてくださる先生もとっても優しく、丁寧に教えてくださるので、きっと素
敵なブーケができると思います。

式まであと1ヶ月ちょっとですね。思い出に残る素敵な式になることを祈って
ますね!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング