オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 悩んでおります

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

悩んでおります

Retriver.C
2005/12/14(水) 13:26

アットホームな雰囲気での挙式・披露宴をしたいとおもってこの二つの会場で
悩んでいます。お庭があって、招待客が60~70名で探していてこの二つに
行き着きました。シンプルな作りで控え室や待合室等スペースが広ければいい
な~と思っています。
これらの会場で結婚式を行った方がいましたら、良かった点やいまいちだった
点等教えてください。
宜しくお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  アットホームシンプル披露宴結婚結婚式

スタッフへ連絡

エメに参列しました

kiyo9319
2005/12/14(水) 15:42

こんにちは。
ラファエルは参列・見学ともにしたことがないのでわかりませんが
今年エメで親戚が式をあげました。
また、新しいので内装はとっても綺麗でしたし、お料理がとてもおいしかった!
後で聞いた話だと料理のランクは一番下(それで充分おいしいと思ったからそれに
したらしいです)だったそうですがまったくわかりませんでした。逆に量もちょう
どよかったです。親戚の時は招待客が80人以上いたのですが
披露宴会場は狭さはまったく感じませんでしたので
60~70人でしたらゆったりしていていいかもしれませんね。
控え室に関しては私は式のお手伝いをするのでばたばたしてあまり見ていませんで
したがちょっとせまいかも?と感じました。
うーん 気になった点は・・・夕方、ガーデンでの式だったのですが式の途中チャ
イム(千代田区は17時になるとチャイムとゆうやけこやけの音楽がなるらしい)
が聞こえてきたこと(笑)AMの式だったら何の問題もないと思います。
あとは・・見積もりもみせてもらいましたが高いかな(笑)でもあれだけの建物な
どを貸切にできるので仕方ないのでしょうね。
それくらいで後はほんとに呼ばれた私も幸せな気持ちで帰れました。
特にスタッフが全員社員さんのようなので
対応がとてもよかったとゲストがとてもほめてましたし、親戚もよくしてもらって
感激していました。 だいぶたってからエメに親戚とランチにいったのですが、ス
タッフの方がよく覚えて下さっていて楽しそうに話していました。
私もこれからレストランで披露宴をするのですが彼と「あそこのあとはちょっとプ
レッシャーだねえ」と言ってたくらい素敵でした。
式を挙げるご本人とゲストの目線は変ってくると思いますが、私は本当に素敵なと
ころだなあと思いました。

スタッフへ連絡

私も出席しました。

mineko27
2005/12/16(金) 21:49

私は、残念ながら、いい印象を持ちませんでした。
まず、午前の式でしたので朝が早くて大変でした。
親戚の結婚式でしたが、2階の控え室も狭く、着替えが大変でした。
写真を撮るときに芝に入り注意されました。
帰りにゆっくり着替えていると、次の結婚式の為入れ替えがあるので
早く着替えるように言われました。

新しくて綺麗でしたが、親戚の立場だと2階の控え室との行き来が多かったの
で、祖父母もたいへんそうでした。

私のときはホテルでと母に言われました。

スタッフへ連絡

ラファエルで挙式しました

おひげ
2005/12/18(日) 18:17

4年前にラファエルで挙式しました。アットホームな雰囲気で・・・というの
が二人の第一希望でしたので、何箇所か迷いましたが結局ラファエルに決めま
した。まるでホームパーティーに招かれたみたい、と皆さんからは好評でし
た。お料理も自分たちで色々と好みを伝えメニューを決めていくことができる
し、食べられない物がある人に対しても、配慮をして頂いたり。
当日テーブルに飾られたお花は最後に皆さんに持って帰ってもらうことができ
るので、それも喜ばれました。
私は確か60名位の招待客でしたが、もうちょっとスペースが広かったらなぁ、
と思うことも確かにありました。(着替えるスペースなど)
予算も、かなりオーバーでちょっと痛かったですが、でもあたたかなおもてな
しができたと思うので、それなりにかかるのは仕方ないですね。
駅からのアクセスがわかりにくい(地図を渡したのに・・!)という声もあり
ました。私の上司などは途中で迷子になったらしい・・・そんなに難しい道で
はないんですけどね。

不満な点があるとしたら、メイクかなぁ。ホテルでやるような、花嫁!!って
感じのメイクではなく、ごくごく自然なお化粧をされたので、あれ??って感
じでした。持って行った自分の化粧品で色を足したりして自分で手直し?しま
した。どの人が担当になるかわからないのでなんとも言えませんが。
以上、すこしは参考になれば良いのですが・・

スタッフへ連絡

下見しました

ウタコ
2005/12/20(火) 16:09

去年、披露宴会場を探している時に下見しました。
担当の方の対応・建物・お料理は問題なかったのですが・・見積り額が私たちには
すこし厳しかったので諦めました。
でも、控え室も可愛らしくてすみずみまで手が込んだ建物でよかったと思います。
しかも、ガラス張りなので明るい感じがしましたよ。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング