オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 小さなケンカが増えてきました・・・(すみません、愚痴です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

小さなケンカが増えてきました・・・(すみません、愚痴です)

Coco-hime
2005/12/13(火) 15:21

来年2月挙式のCoco-himeです。来月早々に引越しが決まりました。

挙式準備と平行して引越し準備を始めましたが、小さなケンカが増えてきまし
た。前日にいろいろ下見をして「これがよさそうだね。明日買おう」と決めた
のに「親が年明けには安くなるって言うから年明けにしない?」と言われて、
私が反対の理由(引越し直前・直後に買いに行く体力がないし、選んだものも
広告の品だったし、欲しいのがなくなってたら探しなおし?、とか)を説明し
始めると「いい。決めた。今日買う。」と途中でさえぎられてしまいました。
不機嫌になった彼を見たのは初めてで、とまどっています。

今までは時間の余裕もあり、いくつも平行して準備しなくてもかなり前倒しで
進めてこれたので、言い争いみたいになったことはありませんでした。

お互いに仕事や準備で体力的に疲れてきているせいもあると思うんです
が・・・。

私の意見を通して買い物は無事済みましたし、私もちゃんとお礼を言いまし
た。買い物後もこれといって怒ってもいなかったし、帰宅後も携帯メールでお
礼を書いたら、それには触れてはいなかったものの「今日はお疲れ様。もうち
ょっとだから頑張ろう」みたいな内容のメールもくれました。

彼はもう気にしてないのでしょうが、これからもこんなことが続くのかな・・・
と不安になってきてしまいました。

結婚前の準備で、今までケンカしたことないカップルでもケンカする、と聞い
たことはよくありますが、あまり気にしないほうがいいんですよね?

励ましのレスいただけませんでしょうか・・・?よろしくお願いします。

テーマ:新居・新生活 
タグ:  カップル仕事体力引越し時間疲れ結婚

スタッフへ連絡

大丈夫!

しろたんまくら
2005/12/13(火) 15:49

大丈夫ですよー。

私は5年間付き合って昨年結婚しましたが、
付き合っているころは、
ほとんど喧嘩らしい喧嘩はしたことがありませんでした。
結婚準備もスムーズにうまくいってすべてがHAPPY♪と思っていたのです
が、
式直前になって同居しながらの準備を始めたとたん、
ささいな喧嘩がたくさん出てきましたよ。

理由はものすっごくくだらないものばかりで、
結婚してこれから大丈夫かなー、と心配になりましたが、
なんのことはない、式が終わればあっさり仲良しに戻りました。

そして結婚してはからは、喧嘩もするようになりました。
でも、式前にささいな喧嘩をくりかえしたおかげで、
簡単に仲直りする方法も学びました。
今まであまり喧嘩をしたことがなかった私にとっては
よい経験・貴重な通過点だったと思っています。

結婚したとはいえやはり他人。
喧嘩したり、気に入らないことは出てきます。
でも、それは親子喧嘩や兄弟げんかをするのと同様に、
家族になった証なんだと思っています。
節度をまもりつつも、言いたいことが言えて、
喧嘩をしても上手に仲直りができるようになり、
結婚前よりも、仲良くなったように思います。

ですからCoco-himeさんもきっと大丈夫ですよ。
あまりカリカリせずに、うまく準備を進めてくださいね。

スタッフへ連絡

は~なんだか分かります!!

ひよりっこ
2005/12/13(火) 16:32

Coco-himeさんこんにちは。まずはご結婚おめでとうございます。

Coco-himeさんの仰ること、なんとなくですが分かります。初めてのことだらけで
お二人とも疲れが溜まっているのかもしれませんね。かくゆう私もこの間式のこと
で彼と揉めたばっかりです。(下にスレッドを立てています^^;)

私達もあまりケンカらしケンカをしたことがないので、今回式の準備をするにあた
って意見の食い違いなどがあり、「え~なんでこうなっちゃうんだろう…。」とい
うのを経験しました。

私も気にしてしまうほうで、彼にちゃんと「大丈夫だよ。気にしていないよ。」と
目を見て言われないと、安心出来ないというか…心配性なのかな。たまに気にしす
ぎてとんでもない方向に気持ちが落ちていく時があって、その度に彼によいしょっ
て持ち上げて軌道を直してもらっています(^^;)でも彼は私が気にするほど何も考え
ていなかったみたいです。Coco-himeさんの彼もそうなんじゃないでしょうか?

これからもこういうことがあるとは思うけれど、その度に落ち込みながらも頑張っ
ていこうと思っています。だからCoco-himeさんも無理しない程度に、ほどほど
に?頑張ってください!!

スタッフへ連絡

大丈夫

あねみ
2005/12/13(火) 16:42

はじめまして
今年の2月に結婚しました。
来年の2月の結婚式、楽しみですね。
もうすぐ、結婚2ヶ月前をきった頃でしょうか?
色々、具体的な決めることが多くなってきて忙しくなってくる頃ですね。
お互い、今の時期は、気もちにゆとりがなくなってきて
ちょっとしたことでイライラしたり
ただ恋人として付き合ってたときより
家族親戚を巻き込んでの
決めることが現実的だから、価値観の相違に気づいたり
相手の欠点に気づいたりするときですよね。

だから多少の喧嘩はみんなしますよ。
私もしたし、友達もしたそうです。

クリスマスも近いので結婚準備から離れた恋人デートをして
新鮮な気持ちになっては?
結婚してからはお財布のことを気にしながらだから
たとえ共稼ぎでも、遊ぶのは今ですよ。
今を楽しみましょうね。

スタッフへ連絡

適当に流す

cheap
2005/12/13(火) 22:24

結婚して3年経ちましたが、いらぬ意地ははらない方がいいってよく思います。
とにかく「絶対に自分が正しい。」とは思わぬように気をつけています。
例えば、夫が「AよりBの方が良いのではないか。」と言えば、
「じゃ、Bにしようか。」と、こだわらないことにしています。
生死に関わることじゃないし、それで夫婦円満でいられなら、
どうでもいいやという感じで。
もちろん、夫が決定的に間違っていることや、許せないことを言ったときは
怒ります。滅多に反対したり怒らない分、そういうときは聞いてくれますよ。
いつも大らかでいられるといいですね。
喧嘩は負けるが勝ちですよ。どうぞお幸せに。

スタッフへ連絡

うちもそうでしたよー。
結婚の準備期間に旦那が転職したので、しょっちゅう些細な事でケンカしてまし
た。
付き合っていた頃には見えなかった部分が、生活を始めた今では結構見えてきた
し。
この間の休みもちっちゃな言い合いしました。
やはり育った環境も違うし、多少考えも違うから仕方の無いことなんだと思うよう
にしています。
にしても、やっぱり気になりますよね。
でも、これから生活を共にしていくと色んなことがあると思うので、余り気にせず
上手く流せるようにしていかないといけないのかも・・・。
結婚式の準備でこれから益々大変になると思いますが、頑張って下さいね。
毎日寒い日が続いてますが、風邪など引かぬよう、気をつけてくださいね。

スタッフへ連絡

ケンカするのは私たちだけじゃなくて、皆さんもそうだったと改めてレスを読
ませていただいて少し安心しました。

そして、昨日は試食会だったので彼と会いました。彼の態度もいつも通りで、
仲良く、そして意見が割れることなくドリンクもコースも決められました。

が、レストランを出す直前に彼から爆弾を落とされました。えらそうにふんぞ
りかえって「あ、今日、招待状出したよ~」と。彼はミスなく大安に出したか
ら褒めてもらえる、と胸張って言ったのでしょうが、招待状を出すのは次の大
安だと言っておいたんです。目の前が真っ暗になりました。同じ日に投函でき
なかったなんて・・・と。既に夜遅く、帰宅してからじゃ消印は翌日になってし
まうし。

共通の友人達には半分ずつ分担して出すことになっていたので、友人達の間で
招待状の話題になると片方は届いてるのに片方は届いてない、という事態にな
ることに愕然としてしまいました。

しかも私は職業上、礼儀作法のプロとして働いています。こんなつまらない痛
恨のミス(理由はどうあれ、結果的には私が出し遅れたことになりますので)
を、彼のせいで被るなんて・・・。彼は大安に、しかも先に出してますから、恥
をかくのは私。超!いい迷惑です。

両親と相談して「新婦側の家の事情でこちら側の投函は次の大安になった、と
いうことにすればいい」ことにしたのですが、本当に同じ日に投函したかった
んです。ちゃんと言っておいたのに・・・。

「別にたいしたことないじゃん。Coco-himeの分は次の大安に出せば」という
感じで、最初はあやまりもしなかった彼にすごく怒りを感じています。「あな
たのミスで私だけが恥かくんだからそりゃあなたはいいわよね、一緒の日に出
したかった私の気持ちはどうなるの?投函する前日に合図のメールするねって
言っといたじゃん」と責めてしまいました。

お互いにとって大事な点、そうでもない点が、細かなところで違うんだな~と
痛感しています。こんな状況でもなきゃ、笑って許せるのでしょうが、仕事も
忙しく、疲れからくるめまいと毎日戦っている私にはどうしても許せませんで
した。

まぁ、出しちゃったものは仕方ないし、言いたいこと言って気も済んだので、
この話はもうしません。先日の買い物事件についても彼も何も言わないでいて
くれるので。

はぁ~今も頭がくらくらしています。こんな愚痴投稿にお付き合いくださった
皆さま、ありがとうございました。皆さまのレス、何度も読みました。お一人
お一人にレスできなくてすみません。でもとても励まされました。あと2ヶ
月、頑張ります。

スタッフへ連絡

私もそんなことがありましたよ!

なんちゃん
2005/12/15(木) 14:29

〆後ですが、そういえば招待状の件で私も彼にムッとしたことがありました。
「明後日が大安だから、その日に出してね」
と招待状の一部を渡したのですが、翌日の夜8時ごろ電話があり
「今郵便局に出してきたから。夜に出せば明日の消印になるでしょ」
って満足そうに言ったんです。
集配は確かに翌日になる可能性もありますが、郵便局に出したとなると・・・
翌週に確認したところ、見事に前日の消印でした。
大安の前日は仏滅。ほんとにショックで寝込みそうでした。

その後いろんなことが起こったので、今では笑い話になりました。
それに招待客はそんなに気にしてないみたいだったし。
あと2ヶ月がんばってくださいね!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング