オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会場とオーダードレスの格・・・?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

会場とオーダードレスの格・・・?

ももっち501
2005/12/11(日) 02:23

来年挙式で、現在オーダードレスを考えています。
式場提携で衣装プランがついていますが、気に入るものがありませんでした。
色々見て、オーダードレスの見積りが35~45万になったのですが、
(ベール、グローブ、靴、下着込みの値段です)
私たちの挙式会場はどちらかといえばリーズナブルなほうです。
なのにこのオーダードレスのお値段は結構、がんばりすぎというか、
お手ごろ会場なのにいいドレスを選ぶと、ドレスがもったいなく見えたり
格が合わなかったりするでしょうか・・・?
変な悩みかもしれませんが・・・。

あと、エリ松居さんのショップにも行って見たいのですが、
きっとここだと50万は超えますよね。
他のオーダーしてるお客様も豪華な会場の方ばかりだろうし
それこそ笑われてしまいそうで心配です・・・

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレスプランリーズナブル悩み

スタッフへ連絡

始めまして

貴久代
2005/12/11(日) 13:29

ココの掲示板で

スタッフへ連絡

気になさらなくても大丈夫ですよ

みう♪
2005/12/11(日) 14:30

一生に一度の結婚式ですもの!ももっち501さんの納得のいくドレス
を着るべきです。
ちなみに私はエリ先生のドレスをオーダーしたのですが
価格帯は幅広かったですよ。
50万円以下でできるものもあれば、それ以上の
ものもあります。
まずはご予約をとって試着に行かれたほうがよろしいかと
思います。お店のかたも親身になって選んでくださいますよ。

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

ももっち501
2005/12/11(日) 19:22

レスありがとうございます。
なんか、気後れしてしまいまして・・・
でも、やっぱり一番気に入ったものを着たいですよね。
連絡してみます!

スタッフへ連絡

会場とドレスの相性

red_arrow
2005/12/12(月) 01:50

ももっち501さん、こんにちは。
先月挙式済みのred_arrowと申します。

「格」というより…式場とドレスの相性、を重視したほうがよいのでは?と
思います。
たとえば、「チャペルに映えるドレス」「ホテルの広い宴会場で華やかに映
るドレス」「ハウスやレストランでのスタイリッシュなドレス」等…

「格」とおっしゃっていますが、必ずしも金額に比例するわけでもないよう
な気がします(会場も、ドレスも)。実際私が見て回ったドレスショップの
中にも「この値段でこのドレス……?」というようなお店もありましたし。
「挙式会場がリーズナブル」とのことですが、そこはゲストとの距離はどう
ですか?ハウスウェディングなど、ゲストにかなり近づく会場であれば、値
段は張ってもやはりシルクのドレスがいいですよね(たとえ会場自体が『リ
ーズナブル』な所だとしても)。
逆に、ホテルの宴会場のような広い場所を借りられるのであれば、やはりプ
リンセスラインやAラインの華やかなドレスのほうが映えると思います。

と、いろいろ書きましたが、やはり最後は「自分が気に入ったもの」が一番
です!
金額とか格、とか考えすぎずに、会場との相性を考慮しつつ自分の気に入っ
たものを選んでくださいね!
私自身は、お色直しもせずに(イメージチェンジはしましたが)気に入った
ドレスを丸一日着て過ごしました。それでも着足りなかったくらいです(笑)

素敵な結婚式になりますように。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング