オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 銀座ASO情報持っている方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

銀座ASO情報持っている方

gizumo72
2005/12/08(木) 12:17

当初希望とはかけはなれているのですが(今までガーデン必須でした)「ア
ルジェントASO」を見て、全く違う視点で魅かれています。が、いかんせん新
しい会場でクチコミ情報がありません。
スペースやお料理は問題無しとして、ドレスや招待状持ち込み不可とか、あ
ちらのスタイルを貫きたい、という姿勢をとても感じました。
が、頼んで作るアルバムのセンスが私にはイマイチで(となるとVTRも心
配)、かといって外注は不可でこれも心配です。
空間はとても素敵なのですが、スタッフ対応やアイテム仕上がりはどんなな
のか、色々情報不足で決めかねています。(仮予約も不可だし)
凄い人気で日取りも厳しく、いい加減今週末には決めねばならないので、経
験者の方がいらっしゃいましたら、是非情報を戴けましたら感謝感激です。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  アイテムガーデンドレス予約料理週末

スタッフへ連絡

gizumo72さん、こんにちわ。
来秋アルジェントで挙式予定の者です。
(お料理・明るい会場・立地で決めました。)
1年近く先なうえ、ブライダルフェアの参加もまだなので
ご参考になるかわかりませんが。。

持込料は基本的にかからないはずです。ですが、事実上不可な感じですよね。
gizumo72さんが感じていらっしゃるとおり、阿曽シェフのカラーが前面に出て
いる会場ですので、具体的に「これを使いたい」と決めていらっしゃる方には
不向きな会場かもしれません。

写真に関してですが、私は特にこだわりがない為、紹介してもらう業者にお願
いするつもりです。(全てに関して複数の業者と提携があるとのこと)
アルジェントの担当者からは「提携外の業者さんだと、アルジェントの動線を
把握してなかったり、慣れてなかったりするので、ここで撮って欲しいという
際の撮り逃しが結構ある」と聞きました。
(つまり提携業者を使ってください。ってことですよね^^;)

衣装に関しては心配ないと思いますよ。
絶対これ!と決めているドレスがあるならば困るでしょうが、
提携業者は沢山ありますし、業者によってはパックでかなりお得になります。
私も最初は不安でしたが、頂いたカタログをみて
「下見に行くお店を絞るのも大変だなぁ。。」と思ってます。

スタッフに関しては完璧とは思いませんが、
よく教育されている方だと思います。
給仕のスタッフも含め全員社員だそうです。
また、他のひらまつでの披露宴に出席したことがありますが、
気になるような事はありませんでした。

色々悩まれているようですので、もう一度話を聞きにいかれては?
仮予約不可だったのですか?
私が見学に行ったときは、1週間の仮予約ができました。
その1週間とても迷ったので、私はもう一度話を聞きに行きましたが
丁寧に応対してくれましたよ。

つらつらと書いてしまい失礼しました。
一生に一度の事ですし満足のいく式にしたいですよね。
gizumo72さんが素敵なお式が挙げられますように_(._.)_

スタッフへ連絡

lianxing104 さん、有難うございます

gizumo72
2005/12/09(金) 09:50

大変貴重な情報を感謝致します。来秋をもう予約されているんですか!
私達は来春位を希望なくせに、まさかどこもこんなに早くおさえられている
とは思いもかけず今頃動き出し、日取り残りも殆どなくて焦っておりまして
(;_;)
仮予約出来ないのは時期のせいかもしれませんね。(でも正直仮予約なしと
いうのは辛い~。だって即決できる訳ないもん~)
アイテムに関してはさほど心配しなくても良さそうですね。
只、今ちょっと対応で気になってしまった事項がありまして、今日彼がその
件も含めて見に行きます。それがクリアになり、彼も気に入るようだったら
決めてしまおうか~(日取りは希望日ではないのですが)、しかし初めの希
望イメージと違い過ぎるのはどうなんだろう~、うむむ~、と悩む時間もな
い中、悩んでおります(^^;)
それはさておき、ianxing104さんの結婚式が素敵なものになりますように!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング