オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 挙式された方、される方、いらっしゃいますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

挙式された方、される方、いらっしゃいますか?

ねこま
2005/12/07(水) 00:58

現在、式場探しの真っ最中です。
今まで幾つか見てきた中で、ようやく気に入った式場が見つかりそうで、
少しホッとしています。
水天宮前(箱崎)にあるロイヤルパークホテルです。
実際にこちらの式場で挙式された方、
また、今後挙式をされる予定の方の、
率直な感想をお聞かせいただきたいと思っています。
(スタッフや、持ち込みのこと、お料理のことなど、
どんなお話でも構いません。)

また、見積もりの段階で、値引き、割引、サービス等の
ディスカウントはしていただけるものでしょうか。
今後、見積もりより値段が上がる事を考えますと、
できれば最初の段階で少しサービスしてもらえると助かるのですが…。
他の式場ですと、飲食代の10%オフや、ブーケサービスなど、
特にこちらからお願いをしなくても値引きをしていただけたのですが、
こちらの式場では、そういったことがなく…。
もし差し支えないようでしたら、お教えください。お願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ブーケホテルロイヤルパークホテル割引料理

スタッフへ連絡

  ↑挙式しました

Hesse
2005/12/07(水) 15:29

ねこまさん、こんにちは。
私は今年の秋に水天宮ロイヤルパークホテルで挙式・披露宴をしました。
感想は以下の通りです。

①お料理
ゲストに大変好評でした。
自分でも試食しましたが、とてもおいしかったです。
特にお肉は柔らかくて味が良かったです。

②スタッフ
どの方も親切で、対応も丁寧でした。
特に当日、キャプテンをして下さった方は非常に気が利く方で
ちゃんと進行も把握していて完璧でした。

③持込み
持込料がかかるのは衣装のみです。
私は色々と外注したので(写真・ビデオ等)
持込料がかからなかったのは有り難かったです。
また、持込みをすること自体に関しても非常に寛容で
嫌な顔一つせず外注業者の方にも接してくれました。
都内のホテルで持込料がかかるのが衣装のみ、といったところはかなり珍しい
と思います。

④ディスカウントについて
ねこまさんはどのプランを選択されているのかわかりませんが
私が利用したロイヤルハート2005のプランは
それぞれの項目が割引きになるようなプランになっていましたので
そのプランを利用した上で更に割引きというのは難しいと思います。

今思いつくのはそんなところですが
私は水天宮のロイヤルパークホテルで挙式して本当に良かったです。
半蔵門線の駅からも直結していて交通の便もよいですし
ホテル自体もとても綺麗なのでオススメです。
担当の方も良い方でしたし、当日も1つもミスはありませんでした。

参考になれば幸いです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ねこま
2005/12/09(金) 00:54

Hesseさん、ご結婚おめでとうございます!
そして、回答ありがとうございました。
とても満足のいくお式が挙げられたようで、良かったですね!
実際に挙げられた方のご意見、大変参考になりました。
お料理の味、スタッフの対応等、まだ自分で確認しきれていない面が、
心配でしたが、Hesseさんのご感想を伺って、安心しました。
私は、My Storyというプラン(2006年の新しいプランでしょうか?)
なのですが、確かに、装花や、衣装など
既に割引になっているみたいですね…。
持込に寛容とのことですので、私も持込して節約出来そうな部分は、
持込にしようと思います。
今のところ、衣装、ブーケ、ビデオ、写真は
持込することも検討するつもりでおりますが、
ビデオ、写真は、チャペル内での撮影に制限があると伺ったので、
少し迷っています。
まだ本契約には至っておりませんが、
もしこの式場に決めた時には、また色々アドバイスいただければ嬉しいです。
どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

  教えてください

miniko777
2005/12/12(月) 10:46

はじめまして、ミニコと申します。
来年に挙式披露宴を考えており、大急ぎでBF周りをしております。

ロイヤルパークホテルにも一度行きましたが、持込の融通も利くので候補に入って
ます。

そこでねこまさんに質問なんですが、チャペルでのビデオ・写真の持込制限はどの
ようなことでしょうか?
できれば持込にしたいと思っていたので、教えてください。

スタッフへ連絡

  ビデオ、スナップの制限について

ねこま
2005/12/12(月) 22:39

ミニコさん、こんにちは。
式場探し、色々悩みますよね~。
私は先日、ロイヤルパークを本契約してきました!

さて、ご質問のありましたロイヤルパークの
ビデオ、スナップの業者持込の制限についてですが、
先日式場の方に確認したところ、
外部の業者の場合は、チャペルのバージンロード及び、祭壇(チャペル前方)
への立ち入りが禁止となっているそうです。
従って、前方からのアングルの写真(映像)は撮れないとのことです。

式場にお願いすると、祭壇上部及び、チャペル後ろに設置してあるカメラを使
って、前方からのアングルの写真(映像)が撮れるとのことでした。

私は、前方からのアングルの写真が欲しいので、
式場にお願いしようかなと思っています。

また何かご質問がございましたら、
私の答えられる範囲でお答えします!

これから、まだまだ決めることが沢山あって忙しい日々が続きそうですが、
お互い頑張りましょうね!



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR