オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 小さい人のマーメイドドレスって・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

小さい人のマーメイドドレスって・・・

aco1980
2005/12/06(火) 23:24

はじめまして!!いつも参考にさせてもらってます。

私はガリ体系のチビですがマーメイドドレスにすごく憧れてたので
他の形はまったく試着せずセルオーダーでマーメイドドレスを頼みました。

ところが、来年結婚する会社の先輩がドレス選びに苦戦してるようなんですが
「小さい人はマーメイドは微妙だよねぇ」と言われ不安になってしまいまし
た。。。
(先輩は私がマーメイドを着ることは知りません)

今週末には出来上がって試着に行く予定なのですが「微妙」と言われたのが
気になってしょうがありません。
試着に付いてきてくれた彼と母は似合ってるといってくれてるのですが・・・。

似たような体系の方でマーメイドを着こなした方いらっしゃいませんか?
今更どうしようもないのですが少しでも不安を解消したいと思い投稿させてもらい
ました。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレス着こなし結婚週末

スタッフへ連絡

  私自身は大きいのですが・・・

もっちぃ♪
2005/12/07(水) 01:00

代官山エフというショップに試着に行ったとき、すごく素敵な
マーメイドが置いてあり、サイズが合わないことを承知で
試着させてもらいました。
わたしは164cm・9号なのですが、そのドレスをレンタルされた
のは150cmちょっとの5号サイズの方だったようです。
お写真があったので見せていただいたのですが、とぉっても
素敵でしたよ!!
微妙どころか素敵に着こなしていて、スラッと見えてお写真
だけでも十分素晴らしく思いました。
わたしにはサイズがあまりに合わなかったことと、新たに
オーダーすると予算オーバーだったので、そちらで借りるのは
やめてしまったのですが・・・

背が小さい方は高めのヒールを履くと良いと思います。
足長効果もありますし、マーメイドは足長のほうが美しさが
際立つので。
背が高いわたしでも、12cmヒールを履いて頭身が高く見える
ように頑張りました(^^;
痩せ型でマーメイドを着る方は、どうしてもバストやヒップが
気になると思いますが、バストは下着で美しく整えてもらえますし、
ヒップは専用のクッション(?ごめんなさい、名称がわかりません)
みたいな物を入れたり、ガードルで整えると綺麗です。

身長や体型はある程度靴や下着でカバーできるので、大丈夫だと
思いますよ。
私自身の体験ではないので、参考にならなかったらごめんなさい。
素敵なドレスで最高の1日をお迎えください^^

スタッフへ連絡

  157cmしかないですが

rabimon
2005/12/07(水) 18:30

マーメイド着ました。
もっちぃ♪さんもおっしゃるように
ヒールでなんとかなります!

私はマーメイドを少しでも美しく着るためと、
彼との身長差をカバーするためと2つの目的で
15cmヒールをはきましたが、
やっぱり12cmヒールをはいたときと比べると
あの曲線の美しさが全然違ったので、
「あぁ3cmの差は大きいんだな」と実感しました。

やっぱりマーメイドはあの曲線のメリハリ
(=バスト・ウエスト・ヒップ・ひざ・すそ)が命!
だと思うので、
もう他のドレスに変えられないなら、
少しでも「上下に細長く」見える努力と、
あと「出るとこは出てる」ように見える工夫と努力をするのみ!
だと思います。

先ほど言ったハイヒールもそうですが、姿勢も大事かも。
頭のてっぺんが上から吊られてるようなイメージを描くと
「出るとこは出てる」感がアップすると思います。

がんばってくださいね☆

スタッフへ連絡

  ヒール5cmでした・・・

aco1980
2005/12/08(木) 00:08

もっちぃ♪さん、rabimonさんお返事ありがとうございます。
小さくてもマーメイドが似合う人もいっぱいいますよね!!
私もその仲間になれるように色々調節して少しでも良く見えるように
がんばります♪

ただ、今お願いしてる靴ヒール5cmなんですよね(泣
私サイズに合わせたほうがひざからの広がりがキレイですよ!って
言われて丈も身長にあわせてしまったので。。。
今度試着したときに少し高いのも履いてみなきゃ!!

週末の試着が楽しみになってきました!!(単純ですね・・・(^^;))
お二人のおかげです☆ありがとうございました~!!
メリハリボディ姿勢も今から練習してみます♪

スタッフへ連絡

  読み落としていました・・・スミマセン

もっちぃ♪
2005/12/08(木) 15:54

すみません。
読み落としていたのですが、今週末にドレスが出来上がってしまうのですね?
次回試着時に裾部分を長くするように作り直してもらう事はできますか?
私もオーダーで、納得できる長さ・バランスになるまで作り変えてもらって
いたのですが、どこのショップでもできるとは限りませんよね。
裾を長くすることができないと、高いヒールは履けないですし・・・

もし裾を直してもらえるのなら、ぜひ12~15cm位のヒールに合わせて直して
もらうと宜しいと思います。
普段はきなれていなくても、ほとんど誰かの腕に掴まっているのでそうそう
転びません^^
また、マーメイドは膝の位置がはっきりわかります。
膝下が長いと、視覚効果で実際よりも更に足が長く見えるんですよ~♪
膝からの尾ひれ(マーメイドだからこの表現でいいですよね?/^^;)部分も
長くなるので、ラインがより強調されて本当に綺麗です☆

rabimonさんの仰る様に姿勢は重要です。
背筋をピン!とし、あごを軽く引きます。
ブーケはおへそのやや下辺りに構えるとウェストラインと肘の曲がった部分に
空間ができて、これも視覚効果でウェストがキュッとして見えます。
マーメイドで立つときは膝と膝が重なるようにして立つと、更にヒップライン
が美しいですよ♪
(わたしは当日テンパってて、この立ち姿をすっかり忘れました/;_;)

“美しい花嫁”目指して頑張ってください♪

スタッフへ連絡

  できたらいいな~♪

aco1980
2005/12/09(金) 01:00

またまたアドバイスありがとうございます。
もっちぃ♪さんもマーメイド着られたんですね。
色んなアドバイス本当に助かります!!

一度出来上がってしまったらお直しできないのかと思ってましたが
出来るところもあるんですね~!!
私がお願いしたところは式場提携のお店なんですが
前撮りに合わせて作っているので時間的に難しいかも・・・。
お直しできたら絶対高いヒールに合わせたサイズにするのに・・・。

メリハリ姿勢なかなか難しいですね・・・。
立ってるだけの時は意識しても歩くとついつい忘れちゃいそう。
今日なんとなく練習してたけどロボットみたいで怪しい人でした(笑

あと1ヶ月ちょっとでも練習してみます(*^^*)

スタッフへ連絡

  ご報告。

aco1980
2005/12/12(月) 00:28

もっちぃ♪さん、rabimonさん、色々アドバイスいただきありがとうございまし
た!!
今日出来上がったドレスを試着しに行って来たのですが
心配していたヒールの高さも15cm用に作られていました!!
(私の身長に合わせて作ると言っていましたが、多分バランスが悪かったんでしょ
う・・・笑)
高いヒールのお陰でとてもスタイル良く見えて(完全に騙しモノですが・・・)
お店の人にも持ち上げられてすっかりいい気分で帰ってきました♪

お二人のアドバイスがなければずっと心配なままだったと思います。
本当にありがとうございました!!
これからも式まで色々ご相談させてくださいね☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR