オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 3次会

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

3次会

mero55
2005/12/05(月) 16:47

彼の知り合いが二次会の後に3次会をしようという計画を
立ててくれているのですが、それってどうなんでしょう?
2次会が終わった後、更に会費制で3次会って・・
私が呼ばれる側だったら、2回も会費を取られたら痛いだろうな・・
と思います。
そこで皆さんに相談に乗っていただきたいのですが。。。
まず私の考えでいうと
3次会は2次会が終わって、その時のノリでやるのは全然ありだと思います。
もちろん朝まで私も行く気まんまんなので、3次会をやるのはOK!
でも時間、会費の事を考えると、3次会まで残ってくれる人は限られてくると
思うんです・・
最初から2次会、3次会があるってわかってると
「3次会から参加するから2次会は行かないでおこう」って考える人も出てき
て、ゲストが分かれてしまう気もします。
私は2次会にできるだけたくさんの人に来てもらいたいのですが。。。
皆さん、最初から3次会の計画を立てて、やった人はいますか?
また、どうしたらいいか、アドバイスをお願いします。

テーマ:2次会・パーティ 
タグ:  二次会時間

スタッフへ連絡

  最近

ともともくん
2005/12/05(月) 18:12

よく目にするのは、二次会の受付時に
三次会のお知らせのチラシ(?)をもらいます。
後は、終わる頃に幹事さんが「この後○○で三次会があります」
というようにアナウンスを入れるか・・・

どちらも私は行ったことがないのですが
「会費制」ではなく、パーティースペースや
広めのカラオケやさんなどを押さえておいて
人数に合わせて会費が決まる・・・という感じのようです。

どちらかというと、そこまで来ると結構「内輪」的な感じに
なってしまうので、私は飲み足りなかったら
自分達(友人のみ)でのみに行っています。

私の時は、それぞれがグループごとに次の店に行っていたので
呼び出されて少しずつ顔を出す・・・といった感じでした。

どの程度の3次会を考えているのか、確認してみては
いかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  しました。

ゆかたまちゃん
2005/12/05(月) 22:21

3次会は披露宴、二次会の受付者、幹事だけで
カラオケでしようということになり
一番広い部屋(17人部屋)をおさえてました。

だから他の友達には一切報告してません。

ですが、当日、新郎新婦の私達が後で
カラオケ会場につくと
「あれ~?席がない」というか、
35人くらいいました。(二次会の半分の人数です)
びっくりです。
結局プラス二部屋追加しました。

みんなすごい祝福してくれて、自分達から来たいと言って
三次会にきてくれましたよ。
もちろんみなさん会費は払ってくれました


けど「これから夜はスゥイートでしょう?お邪魔したら
悪いから」と22時には解散してくれました。

みんなの気遣いも嬉しかったです。

みんなノリがよければ来てくれますよ!きっと!

スタッフへ連絡

  時間によって

たくみゆ
2005/12/06(火) 09:48

私達の時は、土曜日で、二次会が20時前には終わったので、
希望者だけ参加の三次会がありました。
その時の気分で参加・不参加を決めてもらいました。

この前の友達の二次会は、ちょっと場所が遠く、次の日がみんな仕事で、
20時過ぎの終了だったので、そのまま帰りました。

また、先週の友達の二次会は、私たちのときと同じような条件だったので、
三次会までありました。が、新郎が二次会の時点でつぶれてしまい、
新郎新婦は来ませんでした(^^;)

今まで参加して思ったのは、二次会はお祝いのために行き、
司会がいて、ゲームがあって・・・という感じですが、
三次会以降になると、みんなでワイワイ飲む(だけ)のがメインになってました。
三次会から参加するのは、仕事で二次会に間に合わない人だけでした。

お店は、幹事の人が探してくれてました。
三次会でも、自然と幹事をやってくれてました。
私の周りは自然とこんな感じになってます。

楽しい結婚式を~(^^)



スタッフへ連絡

皆さんありがとうがとうございます。
私の式は日曜日の4時からなんです。
だから式終了後、2次会会場へ急いで移動してもらって、夜8時スタート。
11時に撤収というスケジュールです。
その後に3次会として次の会場(クラブ)でやろうとのこと。
2次会だけでも会費女性6千円、男性8千円ぐらいでやる予定です。
3次会はクラブを借りてやるらしいのですが
3次会の箱代として、多分20万以上(2次会とは別に)かかってくると思い
ます。
参加人数が少ないと、大赤字・・・?そうなった時、私たちで負担に
なるんですよね・・2次会だけならもちろん赤字覚悟ですが。。
皆さんのいうように、2次会終了後、いける人数に合わせて
行き先を決めれるような形のほうがいいですよね?

スタッフへ連絡

  やめたほうが・・・

なんちゃん
2005/12/06(火) 13:22

結婚式ってかなり疲れますよ。
そんなに遅くまで参加する方がクラブを貸切するほどいるのかもわからないし
(二次会や披露宴でもドタキャンはいますよ)
なにより結婚式で疲れきった新郎新婦のためには
二次会でお開きにするべきじゃないでしょうか。

老婆心ながらmero55さん自身のことが心配になってしまいました。。。

スタッフへ連絡

  ですよね。

mero55
2005/12/06(火) 13:54

私たちは何時まででも行く気まんまんですが
なんちゃんさんのおっしゃるとおり、疲れて体が持たないかも・・
それに広いクラブにもしチョロっとしか人が集まらないと
これまた寂し~い雰囲気になっちゃうし、、コワイ。。
しかし暖かい気持ちでやってくれるという友人に
断るのもなんだか申し訳ないしです、、うう~ん

スタッフへ連絡

  それなら当日決めては?

なんちゃん
2005/12/06(火) 17:45

本当に人数が集まらなかった場合、金額が金額なだけに
お互い気まずい空気にならないとも限りません。
日曜日で時間が遅いようですし、絶対予約しておかないといけない
という日時ではないと思うので、当日決めた方がいいのでは?
暖かい気持ちに対しては
「当日私たちは何もできないと思うので、そのときにぜひ仕切ってください」
というお願いをしたら悪くは思わないんじゃないでしょうか。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR