オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 旦那の友達について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

旦那の友達について

tane337
2005/11/30(水) 19:30

いつも色々参考にさせてもらっています。
結婚してそろそろ1年になります。それで少し気になることがあるので投稿してみ
ました。
旦那は友人と飲みに行ったり、旅行に行ったりしていますが、新居に友達を連れて
きたことが一度もありません。私も一緒に旦那の友達と飲んだりしたこともあるの
ですが。
私の友達は「新居に行きたい」といっては遊びに来てくれますが、旦那の友達は新
居に行きたいとはならないのでしょうか?
周りの友人は旦那さんの友達がくるから食事の支度が大変などとこぼしています
が、それすらうらやましく思ってしまいます。
みなさんの旦那さんは友達を連れてきますか?もし一度も連れてこないという方が
いたら、気にしていないのでしょうか?
くだらない悩みだと思いつつも気になっていますのでご意見お願いします。

テーマ:新居・新生活 
タグ:  友達悩み旅行結婚遊び食事

スタッフへ連絡

  うちも!

梢萌
2005/11/30(水) 20:55

私の仲良しの友達は全員、新居に遊びにきてくれましたが
だんなの友達は、一人も来てませんよ~
私の友達が来る度、だんなは一緒に掃除をしてくれて、
自分がいたら、友達がゆっくりできないだろうからと
気にして、外出します。
なんだか申し訳なくて、「友達呼んでもイイんだからね」
と言ったのですが、うちのだんなはマメではないので
相変わらず、誰一人来ませんね(~_~;)
私は、ラクでありがたいので全く気にしていませんでした。

tane337さんのだんなさんのお友達は、
迷惑かけないように遠慮してるのではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  憶測ですが・・・

ちょこぷり
2005/11/30(水) 21:10

私も結婚した後、仲の良い友達はあらかた来ましたが、私の男友達は来ません
ね。
夫の友達も来ませんが、私と夫は職場結婚で、私と夫をどちらも良く知ってい
る同僚の男性達は来ました。

他の家庭では、旦那さんの友達が来るところもあるようですが、
比較的男性は、奥さんも面識があったりしないと、あまり来ないんじゃないか
なと思いました。
後は・・・男の人自体があまり人の家に行きたがらないとか。

私は自分の経験からそう思ったんですが、旦那さんが連れてきたくないだけだ
ったりするのかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  聞いてみました

ろくすけ0911
2005/11/30(水) 21:17

はじめまして。私のところも結婚してそろそろ一年です。
確かに相方の友人は、電話や飲み会はするものの新居にはこないですね~。

「呼んでいいよ」とは言ってあるので、あとは自由意志だわと思ってますが、
一応聞いてみました。

すると
「○○は、奥さんに『そういうのは奥さん大変なんだから気軽に行っちゃ駄
目!と言われてるらしい」
「□□は手土産とか色々考えるのが面倒くさいらしい」
そして
「究極的には自分が面倒くさい」と言われてしまいました(笑)

私はけっこう見栄っ張りなので、そういう事態になったら絶対一週間くらい献
立やら掃除やらで大騒ぎになる。それが疲れる・・らしいです。

あと、彼の家は、年末年始やさまざまな機会にいろんな人が集まる家だった
め、給仕をするお母様は本当に大変だったとか。
それを見て育った彼は、「家に呼ぶと女の人は大変」と思ってるみたいです。
(実際大変ですが)

彼も、tane337さんに負担をかけたくないのかもしれないですよ~。

スタッフへ連絡

  うちもです

バンドエイド
2005/12/01(木) 10:45

うちの旦那もそうですよ~。
私は友達を家に呼んでごはんとかジャンジャンご馳走してあげたり
するのが好きなんで、旦那にもそうしてほしい、
とは言ってあるのですが、結婚して4年、来たことがあるのは
私と共通の友達一人だけです。

理由を聞くと、
①仲の良い友達は遠くに住んでいるのでわざわざ呼ぶのは申し訳ない
②私がタバコが苦手で家の中を禁煙にしてあるので呼びにくい
③お子さんのいる友達が多いので土日は誘いにくい
④面倒くさい

やっぱ、④が一番の理由なのかな~と思ってます。

あと本人は言ってないけど私の推測として思いつく理由としては
⑤やっぱ男同士で気兼ねなく遊びたい。
私が一緒だと、色々気になることがあるんでしょうな。

家に友達を呼びたい派とそうでない派の旦那さんに分かれるのかな?
うちはそれならそれでいいか、って感じです。

スタッフへ連絡

  うちは。

ゆかたまちゃん
2005/12/02(金) 00:48

今も私の友達が家に泊りにきています。

ですが主人の友達が1人で家に遊びに来たことはないです。
主人の友達が遊びに来たときは必ず彼女づれです。
(内二組は彼女も私は前から知っています)
今まで3組ともそうでしたよ。

けど夕飯は全部外食しました。
理由は旦那に聞くと
「みんなのご飯作るの大変でしょう?
ご飯代は俺が払うし、外で食べようね」と言ってくれるからです。

旦那さんに聞いてみてはいかがですか?
よい方向にいくといいですね

スタッフへ連絡

  友達の状況によるのでは?

おはつ
2005/12/04(日) 02:40

私たちはまだ入籍しておらず、さらに一緒に暮らし始めて1ヶ月ちょっとですが、そ
の間に純粋に「新居に遊びに来ました」という友達は一組だけで、それも私と彼
(社内恋愛です)の会社の同僚のカップル(こちらも社内恋愛)でした。

その後、数人の男友達がきましたが、どの友達も彼と外で遊ぶのに、ついでに家見
に来ました、という感じで、家をぐるっと見まわして数分で彼と一緒に出て行きま
した。
その友人達は全員フリーで彼女はいません。
彼女がいない友達には特別に家に招待する、という気は無いようです。
(友達も望んでないようなので)

反対に、私が呼んだことはありません。
私の場合、友達がみな遠方に住んでいることと、彼が結構人見知りするタイプなの
で、家に来てもらっても彼も緊張するだろうし、私の友達も緊張するだろうから、
あまり呼びたくないんです。
なので、彼の気持ちがなんとなくわかるような気がします。
気になるようであれば、一度彼に聞いてみては?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP