オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. テーブルフォトについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

テーブルフォトについて

mc513
2005/11/24(木) 14:25

こんにちは!
2月挙式予定で、披露宴の演出について検討中です。

テーブルフォトをしたいと思ってるのですが、
退場の時(WD)と、お色直しで入場の時(CD)どちらでするのでしょう
か?
個人的には、WDでテーブルフォトをしたいと思ったのですが、
そうすると入場の時は何をするんだろう??と疑問になりまして。

実際にされた方、される予定の方、いつされますか??

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  個人披露宴CD

スタッフへ連絡

  私の時は

ハナミズキ280
2005/11/24(木) 15:26

私はお色直しの再入場でキャンドルサービスをしながら
テーブルフォトをしましたよ。

本当はキャンドルサービスなしの
フォトサービスだけで考えていたのですが
再入場で何か面白い演出ないかな~
いろいろ探していましたが、特に決めかね
王道でキャンドルサービスもやっちゃいました

ちなみに、お色直しの為の退場の時は、人前式で父親と
入場しなかったので、父親にはサプライズにしておいて
父親と退場しました。

いろんなパターンがあると思うので
ご参考まで

スタッフへ連絡

  WDでやりました。

なおcchi
2005/11/24(木) 15:43

こんにちは。
私もmc513さんと同じようにフォトサービスはWDで、と思っていたので、W
Dでフォトサービスを行いました♪
フォトサービスは、端のテーブルからから回って最後にまた前に戻ってくるよ
うにし、その後母と一緒に退場しました。

再入場では、名前のプレートを打ち込むイベントがあったので、入り口でプレ
ートを打ち込み、そのまま席へ移動しました。(再入場では席は回りませんで
した。)
席へ移動後は、ドレス色当てクイズの抽選があったので、そのまま抽選会とな
りました。
司会者の方とプランナーの人に相談してこのような運びになりましたが、WD
で写真を撮ったことがとても好評でした。
お食事の最後の頃には、CDでケーキサーブを行いましたよ。
フォトサービスは、CDでキャンドルサービス代わりに行う方が多いと思いま
すが、CDはシャッターチャンスも多いので、WDで回れたらいいですね♪
ご参考になればと思います。
良いお式をお迎えください♪

スタッフへ連絡

  私の場合ですが・・・

ちぃちぃ@
2005/11/24(木) 15:48

私もmc513さんと同じように
WDでテーブルフォトを希望しました。

でも
再入場ですることに悩みました。
キャンドルサービスも視野に入れましたが
なにせキャンドルだけで値段が高かったので^^;

なので
再入場のCDでテーブルフォトをしました。

後半の余興は2つしかなかったので
中座退場のタイミングをズラしてもらい
WDの時間を多くしてもらいました。

おかげでWDでの写真が多く残り
CDもみんなと撮れたので良かったです。

色々と悩むことがあると思いますが
mc513にとって良い式になりますように。

スタッフへ連絡

  WDです

ちょびころ
2005/11/25(金) 10:44

こんにちは、9月挙式済のものです。
私も同じくWDでみんなとの写真があったほうがいいなと思い
退場時に、お色直しのドレスの色あてクイズの投票をしながら
ラウンドフォトしました。
カレに投票ボックス(バスケットにしました)を持ってもらい
私はブーケを持ちながら二人で周り、投票→写真という流れで
各テーブルをまわりました!
最後はドアのところで一礼してそのまま二人でアウト。
お母様とかと退場したい場合は、一度席に戻る形でしょうか。
再入場は普通にゆっくりテーブルの間をまわって席に着きましたよ。
すぐにクイズの当選抽選をして、その後お庭でデザートビュッフェでした。
私たちはこのビュッフェがあったので、CDではここでいっぱい撮れるなーと
思ったので、WDでラウンドフォトを望んだ事情もあります。
案の定WDで一緒の写真て、そこくらいしかなかったので、よかったと思ってい
ます。
よいお式になるといいですね♪

スタッフへ連絡

  私もWDです。

ちょこぷり
2005/11/25(金) 14:56

私はWDで写真を取りたかったので、WDでしました。
CDの入場時はプチギフトを配りましたよ。
詳細はHPに書いてあるんで、良ければ見てくださいね。

http://nonac.or.tv/nikko_b/

スタッフへ連絡

  お色直しの後でやりました。

Renelle
2005/11/26(土) 01:24

プランにキャンドルサービスが入っていたので
オーソドックスにキャンドルサービスをしながら
テーブルフォトをしました。

友人の時はWDで中座をする時にテーブルフォトを
していて、こういう方法もあるんだ~って
思いました。でも、私はお色直しのための
中座の時に母親と一緒に出たかったので、
キャンドルサービスの時にテーブルフォトをしました。

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございます♪

mc513
2005/11/26(土) 12:01

たくさんのお返事ありがとうございました。
特にここで!っていう決まりはないのですね!
ハナミズキ280さんとRenelleさんは、キャンドルサービスと一緒に、
とのことですが、写真が暗くなってしまった・・・ってことはないですか?
プロにお任せするなら、そんな心配は不要なのでしょうか?

スタッフへ連絡

  写真ですが……

Renelle
2005/11/26(土) 22:15

入場と各テーブルとメインのキャンドルに
火をつける時は照明を落としてもらい、
写真を撮る時にいちいち照明をつけてもらいました。
司会者と相談した時に司会の方が「じゃあ、
写真を撮る時に照明をつけるということで
依頼しておきますね」と全部段取りしてくれましたので
特に写真が暗くなるということはありませんでした。
逆にキャンドルに点火している時にも2人だけの
写真を撮ってくれたりしたので、幻想的な写真も
多かったので良かったです。

スタッフへ連絡

  電気は・・・

み~こ5号
2005/11/27(日) 16:25

先日、友達の結婚式に出席しましたが、
お色直し後にキャンドルサービスをしながらのテーブルフォトでした。
おっしゃっているように、
キャンドルサービス中は電気が暗くなっていて、
写真を撮る間だけ電気がついて写真を撮る→また暗くなる
という繰り返しでした。

でも正直なところ、自分達が写真を撮っている時以外は、
やたらに電気がついたり消えたりして、ちょっと落ち着かなかったです…。
そのときはテーブル数が多かったからかもしれませんが、
計10卓以上あったので、
こちらはご飯を食べているのに、電気がそのたびについたり消えたり、
電気がつくたびにまぶしかったです。

否定的な意見でごめんなさい・・・。(._.;)
もし、招待人数や卓数が多いのでしたら、それも考慮した方が
よりいいと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました♪

mc513
2005/11/28(月) 12:30

ご意見たくさんありがとうございました。
確かに、食事中に電気がついたり消えたりしたら気になるかも?!
って思います。
私は9~10卓の予定なので、10回もチカチカしたら、疲れちゃいますね。
納得です。ありがとうございます♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR