オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ベルクラシック東京とグランドヒル市谷について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ベルクラシック東京とグランドヒル市谷について

junko580
2005/11/21(月) 22:19

来年、6月、7月、で両会場の仮予約をしました。
この2会場で悩んでいた方も他にいらっしゃいましたが、
私も同じように悩んでいます。
ベルクラシック東京のほうが、会場自体は気に入っているのですが、
やはり担当の方が強引で・・・。
どうしてもやりたい披露宴会場が決まっていたので、
その会場が空いている日取りをなんとか1日だけ抑えてもらったのですが、
仮予約なのに、1万円内金ということになりました。
キャンセルとなれば、「特別に私個人から返金します」という感じで
言っていたのですが、仮予約にお金がかかるというのはこれまで
聞いたことがなかったので、戸惑っています。
他の方も書かれていたように、掲示板での評判が悪いところも気になりました。
かなり有力候補になっているため、ちょと神経質になっているのかもしれません
が、どなたかこちらで式を挙げたり、参列された方、お話お聞かせください。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  お金予約個人宴会披露宴東京

スタッフへ連絡

両方下見に行きました!

小池
2005/11/22(火) 19:06

junko580 さん、まずはおめでとうございます!
私は先月、グランドヒル市ヶ谷で挙式、披露宴しました。
ベルクラシック東京にも下見に行きましたよ。
2つともチャペルが素敵ですよね♪

おっしゃるように担当者の方は強引、というか変な人でした。(失礼)
彼は仕事でしたので私1人で行ったのでなめられたのかも知れませんが。
>仮予約なのに、1万円内金ということになりました。
そんな話は初めて聞きました。
いつもそうやっているのでしょうかね?
少なくても私のときは言われませんでした。
ほかの結婚式場、ホテルでもそういった制度は珍しいのではないでしょうか?

私のベルクラシック東京にしなかった理由はチャペルが思ったより狭いのと、
チャペル内での係りによるフラワーシャワー&シャボン玉に?と思い
その後の列席者からのフラワーシャワーの場所も狭く、模擬挙式で私は階段の
下のほうに追いやられ(笑)
しかも新郎新婦は歩きもせず『いっせーの!』の掛け声と同時に一斉に花を投
げたからです。
イメージと違うな・・・と。。

1つでもマイナスのイメージのある式場で決めてしまわないほうがよいと思い
ますよ。
あとあと後悔しても式場変更はなかなかできませんから。

スタッフへ連絡

グランドヒル市ヶ谷

fine-mday
2005/11/23(水) 09:13

グランドヒル市ヶ谷には一回親戚の結婚式で呼ばれましたがいい印象はありま
せんでした。ゲスト側の意見ということで参考にしてください。

呼ばれたのは7月の土曜で14組だか挙式がありました。
まさに流れ作業で、前の組のフラワーシャワーの片付けを見守ってから入
場。 遊園地のアトラクションの案内のように案内人が大声でどんどん誘導し
ますが、 あちこちにそういう団体の固まりがあって、バスツアーのようでし
た。

一番笑えたのは、オープンカーで新郎新婦がチャペルからホテル前までの
超!短距離を移動するんですが、ホテル前にいるとどんどんカップルが到着し
てきて館内をウロウロ。何組もの新郎新婦が同じ廊下をウロウロして、もちろ
んすれ違いも当たり前。ちょっと異様な光景でした。
新郎の衣装なんて、数組がかぶっていて、なんか花嫁花婿の品評会みたいな印
象を受けました。
オープンカーに乗ること自体は、好き好きなんでしょうが、
いまどきのゴンドラ?という感じなんでしょうか?

料理もボリュームはあるけど、おいしくないから食べたいものがほとんどなか
った・・・

という訳で、ちょっと私としては友達がそこでやるとしたらオススメはしませ
ん。こういう意見もあるということで、参考にしてください。

スタッフへ連絡

私も両方見ました

☆更紗☆
2005/11/23(水) 09:52

junko580さんこんにちは。
私も両方下見に行きましたよ!

私がベルクラシックに行ったときに担当してくれた方は、
すごく感じのいい人でしたよ。
何度か見に行って、仮予約もして(もちろん無料です!)
でも結局断ってしまったのですが・・・。
会場自体が気に入っている方に決めたほうがいいのではないでしょうか?
どうしても担当の方と合わなければ、
担当を替えてもらうという方法もあると思います。

最初は担当の方の言われるがままに動きがちだと思うのですが
言いたいことは言った方が絶対いいです!
自分たちの結婚式なんですからね~
頑張ってください!!!

スタッフへ連絡

ベルクラ感想

もっちぃ♪
2005/11/24(木) 06:27

10月にベルクラシックの挙式・披露宴に招かれました。
正直、ちょっと微妙な感想です。

ホテルに到着して入った瞬間にスタッフ送賓(?)に出会いました。
入っていいものか躊躇してしまいました。
受付に向かう途中に2組のカップルに出会い、受付の正面ではメイクリハ
(?)中・・・
本日のパーティー予定のボードには14.5組の名前が書いてあって、
驚きました。
10月のブライダルオンシーズンとはいえ、それほどお日柄が良いわけでもない
のに、こんなにパーティーがあるのか~、人気なんだなーと思っていました。
ホテル内ではそこらじゅうで花嫁さんたちに出会い、全部で6組は確実に見た
と思います。
あっちとこっちで写真撮影していたりして、通るたびに写真に写らないよう
に、気を使いました。

挙式前にチャペル前に行くと、前の組のカップルがフラワーシャワー中。
ガラス1枚隔てたところなので丸見えだし、あれは写真にも写ってしまい
そう・・・
しかも写真撮影中に次のカップル(友人ですが)がチャペル前の広場を
ラティスで仕切られた場所を歩いていくし。
これは一緒に参加した友人達の間でも、ちょっと配慮がないよね、という話に
なりました。

チャペルは広くて天井が高く、綺麗でした。
様々な楽器の生演奏が良かったです。
スモークがたかれた入場には驚かされました。個人的には派手すぎてあまり
好きな演出ではありませんでしたが、かっこよいなぁと思いました。
式中チャペル内が暗くて、あまりいい写真が撮れなかったのは残念。
100名近く参列したので、チャペル前が狭くて、式後のフラワーシャワーが
大変でした。
後ろの方の人はフラワーが届かなかったです。

式と披露宴の間のウェイティングルームではドリンクが飲み放題だったので
嬉しかったです。

お席が10名席でしたが、余裕があって狭いと感じませんでした。
ただ同じテーブルなのに、距離があって話せない人も多くて、それは残念
でした。

お料理は和洋折衷でしたが、可もなく不可もなく。無難な感じです。
若い男性には量が足りないかな。
乾杯がビールだったのは、新郎新婦の選択かも知れませんが、ワイングラス
にビールって変でした。
会場も普通のコップを用意してあげればいいのに・・・
お酌に来てくれた御両家御両親も注ぎにくそうでした。
フリードリンクの種類が少なかったのも残念。

お部屋によるのだと思うのですが、化粧室が別の階にあって面倒。
できるだけ中座中に化粧室に行きますが、いつ新郎新婦が戻ってくるのかと
焦ってしまい、化粧室まで小走りしました。

スタッフは全体的に親切だったように思います。飲み物もなくなると割りと
早く足してくれるので嬉しかったです。

しかしスタッフの誘導が悪くて、披露宴後にどこに行けば良いのかわからず、
ウロウロしてしまいました。
ようやく2階にいる友人カップルを見つけて写真を撮ることができたの
ですが「誰も来ないからそろそろ移動しようかと思っていた」と友人(花嫁)
が言っていました。
そのあとスタッフによるフラワーシャワー&送賓でしたけど、そのときも
どこにいればいいのかわからず、1階にいたわたし達はなんだか微妙でした。

友人の花嫁姿はとっても綺麗だったし、披露宴そのものは楽しく過ごせたし、
結婚が急に決定したために100名入れる会場がほかに空いていなくて、ここに
したという事情も知っていたので、悪いというほどの印象は持っていません
が、あまりオススメはしないかも・・・
わたしも会場見学をしたときに、仮予約で内金を取られたことはありません
でした。(横浜なのですが・・・)
それもビックリですね。

納得できる良い会場に出会えるといいですね^^

スタッフへ連絡

みなさんありがとうございます

junko580
2005/11/24(木) 10:20

初めての書き込みだったので、
こんなにご返答いただけてとても嬉しかったです!!

やはりみなさんの感想は、私自身が両式場に対して引っかかっていたこと
そのものでしたので、やっぱりそうなんだなーと、思い、
かなり参考になりました。

あまり期間が無いと焦って決めようと思っていたのですが、
やはり自分の納得したところにしたいですね。
もう少しいろいろ見てみようと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング