オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 挙式のどれくらい前に会場決定しましたか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

挙式のどれくらい前に会場決定しましたか?

かもしか脚
2005/11/21(月) 12:51

こんにちは。彼との間で具体的に結婚の話がもちあがってきていて、
この掲示板はよく参考にさせていただいています!
私は個人的に、横浜ロイヤルパークホテルが気になっており、ここで
挙げたいなあ、と思っているのですが、人気のある会場ということもあって、
お聞きしたいのですが、年末ころまでに会場を決めるとなった場合、
来年の夏~秋頃の土日というのは予約は一杯なものなんでしょうか??
会場に直接問い合わせればわかることではあるのですが、人気会場の予約の
埋まり具合というのがいまいちわからなくて、どれくらいの時期に結婚式を
挙げたらいいものか全く検討がつかなくて。。

人気のある会場は1年くらい待つとも言いますし。横浜ロイパに限らず
ホテルなどで実際挙げられた方、どのくらい前に会場を決められましたか?
ご参考までに是非教えて下さい。

半年前でも予約はとれましたが・・・

nyao_drawer
2005/11/21(月) 15:49

こんにちは。9月に挙式済みです。
9月に挙式をするのは以前から決まっており同居もしていたのですが、
本格的に動いたのは約半年前、3月~4月でした。
正直、動いているときにちょっと遅かったかなぁって思いました。

9月はオフピークにあたるらしいのですが、やはりお日柄の良い土曜日の昼間とな
るとどこの式場もかなりの割合で埋まっていました。

私も横浜ロイパの70階の会場が気に入り見積を取ったところ
オフピーク割引もあり予算内に入ったので最後まで悩んだのですが
仮予約をとった半年前の時点で、土曜の夕方か日曜の午前中しか空いてなく、
遠方の親戚の出席が難しかったので(宿泊は不可と言われていたので)
他の会場で土曜の昼間にできるところにしました。

半年前でも予約は取れました。
でも、もし会場や日程(お日柄)や時間にこだわりがある場合や
両親からの要望があるならば早めに動くことをオススメします。
夏~秋であれば11月ほど大変ではない、と某式場の方に言われましたけどね。
年内に決定という形であればある程度は大丈夫そうな感じがします。
(埋まっているところは埋まっていると思いますが・・・)

ひとまずフェア等見学に行ってみることをオススメします♪
式場探し楽しんでくださいね♪

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

かもしか脚
2005/11/21(月) 16:01

早速のお返事ありがとうございます。とても参考になります。私も70階の会
場が気になってて、まだ実際足は運んでいないのですが、ナイトウエディング
が希望なんです。9月の見積もりでだいたい目安でおいくらくらいでしたか?
参考までに可能であれば教えて頂けないでしょうか?(見積もり時の人数と予
算)よろしくお願い致します。

スタッフへ連絡

私の場合

ばななみかん
2005/11/23(水) 00:16

11月に70階オーロラで12:30披露宴済みの者です。
3月に予約しましたが、土曜の良いお日柄はかなりいっぱいでした。
お互いの仕事柄、日曜にしましたが、なかなか希望どおりには
いかなかったかな。

時間帯にこだわらなければ夕方開始の披露宴は予約できると
思います。

お日柄ですが、横浜ロイパは、やはり大安・友引は人気があり、
階段でのお写真も花嫁が列をなしている状況なのでゆっくりできないかも。

また私で良ければ相談にのりますよ。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング