オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会社の先輩の式のみの結婚式のご祝儀 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

会社の先輩の式のみの結婚式のご祝儀

れじいな
2005/11/18(金) 21:57

過去ログに何度か登場している質問ですが、是非教えてください。

12月初旬に会社の女性の先輩が結婚することになり、同じ部署の人が全員招待
されました。
披露宴は行わず、式のみの結婚式で、式の後に隣のホテルで飲み物と軽食(お
そらくおつまみ程度)が供されるようです。
招待された部署の人全員が式のみの結婚式に出席したことがなく、ご祝儀を渡
したほうがいいのか、それとも受付では記帳のみにして、あとで部署の全員か
らお祝いといった形でご祝儀やお祝いの品を渡したほうがいいのか迷っていま
す。
もしご祝儀を渡したほうがいいということであれば、せめて平社員(結婚する
先輩は主任です)だけでも金額を統一したいので、相場を教えていただきたい
と思っています。
友人に式のみの結婚式に出席した子がいるのですが、相場が分からず、とりあ
えず2万円を包んだところ、他の出席者は1万円だけだったということでした。
友人が言うには「式のみなら披露宴の半額でいいらしい」ということですが、
本当かどうか分かりません。
式まであと2週間となり、もしお祝いを渡すということになればすぐにでも動
き出さなければならないと思っていますので、どなたかアドバイスをいただけ
れば幸いです。
なお、同じ部署で招待されているのは部長以下、全員で18名です。

よろしくお願いいたします!!

テーマ:呼ばれたら 
タグ:  お祝いホテル女性披露宴結婚結婚式軽食飲み物

スタッフへ連絡

私も出席します、式のみ。

読む

たっくん1976
2005/11/19(土) 04:22

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング