オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ものすごくクヤシイのです

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ものすごくクヤシイのです

Coco-hime
2005/11/15(火) 17:52

こんにちは。いつもお世話になっているCoco-himeです。

新居が決まりました。先日こちらで相談していただいた築20年の物件ではなく
なったのですが、築17年なので大差ないですね・・・。とても気にいっているの
で満足しています。相談に乗ってくださった皆様、ありがとうございました。

ところで本題なのですが、家賃は駐車場込みで11万(首都圏近郊です)。彼の
手取りは30万。ということを同僚に話したら「旦那さん稼ぎ少ないね~そんな
家賃でやってけんの?」とバカにしたように言われてしまいました。確かに31
歳でこの手取りは少ないかもしれないけどそんな言い方しなくても・・・。

いずれ家を建てる土地はもうあります。車も現金一括で買ったのでローンもな
いし、貯金もそこそこ残る予定だし、そんな貧乏なつもりはなかったのです
が・・・。

ちなみに同僚の旦那様は一流企業にお勤めだそうで手取り40万超えていると
か。でもさ、私とあんたの給料は大差なかろうが!と言いたくなるのをグッと
我慢しました。

なんだかとてもクヤシイです・・・。

テーマ:新居・新生活 
タグ:  貯金

スタッフへ連絡

え!?

レイチャム
2005/11/15(火) 18:01

というのは、私の夫は30歳で2浪しているのもありますが、手取りで25万ぐら
いです・・・。それで普通なのかと思っていました。少ないのか・・ちょっとショ
ックを受けてしまいました。最近は全くベースアップしていません。それどころか
下がっている?という感じも。

その同僚から同じこと言われたらやっぱりムッときますね。でも聞き流すのが一番
では?ご自身がさほど苦しいと思っていないようですし。相手は自慢したいだけだ
と思うので・・・。

スタッフへ連絡

普通に生活できれば一番!

kumachoco
2005/11/15(火) 18:20

30歳で30万って良くも、悪くもないですよ!

30歳で営業でも、毎日朝から夜深夜まで働いて休日も出社して25万前後やら、
それ以下の方はたくさんいますよ!

景気が良いのは、大手企業やごく一部です!

役職だけでなく、業種によってもお給料は変わって来ますから、
あとはその人それぞれの価値観ですよ!

そういう時は「ふ~ん、凄いね」っ言えば同僚の方は喜びますから、
あとは聞き流すが1番です!

スタッフへ連絡

その人、なんのためにそんなことを言うのか、わけがわかりませんね。
わたしだったら「驚いたー。普通の神経ではそんなこと言えないよ?
ご両親にお給料が自分よりも少ない人には積極的にそのことを伝えなさいって
教わったの?そういうこと言ってるときのあなたって、とても嬉しそうで
卑しい顔してるね。うちの生活よりもあなたのその品性が心配。」
くらい言ってあげたいです。言いすぎかもしれませんね~。

でも、なんで他人にご主人のお給料額を教えてしまったんですか?
これからは気をつけましょうね。
ご主人は他人には言って欲しくないと思いますよ。

スタッフへ連絡

普通だと思いますよー

バンドエイド
2005/11/15(火) 22:26

そのお友達もずいぶん失礼ですね!
むしろ30歳で30万円は普通なんじゃないでしょうか?
お友達は自慢したいだけだよ。勝手に言わせておきましょ!

ところで、家賃とか給料とかって、具体的に人に
教えないほうがいいと思いますよ。
cheapさんの言うとおり、ダンナさんが気を悪くすることもあるし、
心無い人が聞いたらどんどん広まっちゃうしね。

スタッフへ連絡

ありがとうございます・・・

Coco-hime
2005/11/15(火) 23:49

彼の手取りは普通なんですね。よかったです。私も普通だと思ってたものです
から、同僚にあんなふうに言われて悔しかったのです。

具体的な金額については、いつもいつもこの同僚が結婚準備のことを気にかけ
てくれていて、式場費用や引越し費用などの相場まで具体的に教えてくれてい
たから、ついぽろっと言ってしまったんです。相談なども親身に乗ってくれて
いたので今まで信頼していただけに、彼女の発言はとても傷つきました。

もともと口が少し悪いのですが、彼女としてはいつもの通り心配してくれただ
けかもしれません。あんまり信用しすぎるのもいけませんね。でも基本的には
口が軽い子ではないので、今回のことはさらっと流すことにします。

今までにない発言だったので、私自身もびっくりしただけかもしれません。確
かにクヤシイとは思いましたが、少し頭が冷えてきました。

皆さん、レスありがとうございました。これからは金額の話はしないよう心が
けたいと思います。

スタッフへ連絡

ショック・・・

ほし梅
2005/11/17(木) 12:20

しめた後ですが、あまりにショックで思わず書きこんでしまいました。
うちの夫は32才で手取り20万程度だわ・・・、一応名の通った大学
を出ているのに・・・。でも、共働きだし、二人あわせて食べていける
から気にしたことなかったし、夫の給料を安い・・・とはあんまり
思ったことなかった・・・。専業主婦って大変ね~(みんなそのくらい
だと思っていたので・・・)くらいにしか考えてなかった・・・。
まぁ、いろんな家庭があるってことで、おたがいがんばりましょう。
だいたい人の家庭の収入を指摘する同僚ってなんかいやですね~。
私なら、即効縁切りますわ。

スタッフへ連絡

いえいえ

Coco-hime
2005/11/17(木) 13:23

やっぱり人それぞれですものね。ちなみに婚約者の会社はボーナスありません
ので、そのあたりも含めると厳しいっちゃ厳しいですが。

私もとうぶんは共働きの予定なので、ぜんぜん問題ないんです。お互い、自分
達のペースで楽しく生活していけたらいいですね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング