オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ビールの銘柄 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ビールの銘柄

ユミ0812
2005/11/15(火) 15:54

先日、挙式・披露宴を終えました。
無事、終えたのですが、ひとつ気になる事があり
他の皆さんはどうだったのだろうと思い投稿致しました。
私が披露宴を挙げたのはホテルでした。
飲み物を決める際に、
「ビールのメーカーの指定はありますか?」と聞かれました。
特にビールメーカーの関係者は居ないので指定はしませんでした。
指定しない場合はどうなるのかと質問したところ、
その時、入荷した物になるという事でしたので、
その時入ったビールで統一されるものと思っていましたが、
実際は違い、色々なメーカー、銘柄のビールが混じっているようでした。
ホテル側にはメーカーの指定はあるかと聞かれただけで、
銘柄を聞かれた訳ではありませんし、
メーカーを指定したところで、
メーカーは同じでも銘柄が違う物が出てきたのかもしれません。
でも、親族がお酌をして回ったりしますし、
ホテルの従業員の方が注いだりするのに、
既に入っているビールと違う物が注がれたり
するのがちょっと嫌だと思いました。
皆さんが披露宴を挙げられた所は
同じビールの銘柄で統一されていましたでしょうか?
ご意見頂ければ嬉しいです。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ビールホテルメーカー披露宴関係飲み物

スタッフへ連絡

 指定しませんでしたが

 読む

レイチャム
2005/11/15(火) 16:17

 指定しました

 読む

はるりん10
2005/11/15(火) 16:48

 統一しました。

 読む

ゆかたまちゃん
2005/11/15(火) 17:40

 指定しました。

 読む

Renelle
2005/11/15(火) 23:38

 ありがとうございます。

 読む

ユミ0812
2005/11/16(水) 11:23

 エビスだと面白いですよ!

 読む

cocow
2005/11/16(水) 19:49


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR