オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

みなさんのご意見聞かせてください!(長文な上愚痴気味です)

motikyo
2005/11/15(火) 12:26

ささいなことかもしれないのですが・・・。
今現在、わたしと彼は付き合って4年半で、もうそろそろ結婚しよみたいな話
を去年くらいにしていました。ただ、彼の体の調子が悪かったことと、お金
(全て自分たちでまかないたい)の事情もあって、具体的な話はもう少し先と
いう雰囲気でした。しかし、彼の両親(特にお母さんです)の方から年齢的な
こともあるし(彼は35、私は29です。30までには結婚したら?といわれまし
た。)急いだほうがいいのでは!?といわれ、顔合わせをしたいといわれまし
た。それが夏の話です。結局予定がうまくかみ合わず両親同士で先に顔合わせ
をすましてしまいましたで、先日、彼の両親と私の両親にさんざんせっつかれ
て、ようやく全員そろった顔合わせをしました。なので、今回の費用はわたし
の両親もちということになりました。そのときの話です(前置き長くてすみま
せん)
彼のお母さんから私の父に、と湯のみをいただきました。1つ。そのときにあ
れ?って思ってしまったのですが、そうゆう時って、夫婦でとか、ペアのもの
とか、2つ用意しませんか?なんとなく母がないがしろにされた気がしまし
た。普段、私にはいろいろ気を使ってくださるお母さんなので、余計に。ご好
意なのは重々わかっているのです。でも、1つしかないのなら、逆に気をつか
っていただかないほうがありがたかったと思ってしまったのです。もし今後も
同じことがあるなら彼に言ってみようかなと思ったり。でも、せっかく気を使
っていただいたのに、それを否定するみたいでそれも失礼すぎる気がして。で
も母にいやな思いをさせるのもいやなのです。本人には聞いていませんが、兄
に母の様子を聞いたところ(私は今一人で暮らしていて、兄は両親と一緒にく
らしています)そのことについて「不思議だよね」と言っていたようなので
す。気にしてないわけではなかったってことですよね。みなさんだったら彼に
相談してみますか?なんて言っていいかもわからないんです。もし相談すると
したらなにかうまい言い方ってありますか?長くなってすみません!今後もず
っとこんなことが続くのかと思うと結婚したくなくなってきてしまいまし
た・・・。これが噂のマリッジブルーですかね?(笑)

 私だったら気にしない

 読む

バンドエイド
2005/11/15(火) 14:09

 私も気にしないです

 読む

2th
2005/11/15(火) 15:21

 ご意見ありがとうございます!

 読む

motikyo
2005/11/15(火) 16:33


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR