オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. エンゲージが決まりません・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

エンゲージが決まりません・・・

hiro2424
2005/11/15(火) 11:54

来年の5月に結婚します。
早くエンゲージをしたいのですがなかなか気に入ったものがみつかりません。
一粒ダイヤではなく、パヴェかエタニティでボリュームのあるものを
希望してます。
オレッキオ、ポンテ・ベッキオなどのイタリアンジュエリーを中心に
いろいろ探して見たのですがなかなかピンと
来るものがなくて困ってます。
何かお勧めありましたら教えてください。

テーマ:リング 
タグ:  イタリアン結婚

スタッフへ連絡

ピンとこないというか、
イマイチなのよね~・・・ってわかります。

うちの場合は、時間がなかったのでお店に見にいき、
主人が「あっ!これがいい!」と一目で
気に入ったものがあったので、それにしましたが、
時間があれば、
自分たちでデザインもイイナと思います。

イメージを伝えて、デザインからやってくれるお店もあるようなので、
がんばって探してみてください。
お店の紹介ができなくてゴメンナサイね。。。

スタッフへ連絡

  私の場合・・・

yoskiko
2005/11/15(火) 16:45

ご婚約、おめでとうございます!

私はパヴェで婚約指輪を探しておりました。

参考になればうれしいのですが私の話をしようかと思います。

私が色々なお店を見て、最後まで迷ったのが3つあります。
一つはカルティエのリング。
残りの2つはブルガリのリングでした。
カルティエのリングは
http://www.cartier.com/ja 
に載っております。
比較的、色々ありますので探してみてください。
ブルガリのパヴェリングは銀座本店のみの限定販売になっているそうです。
有名な「マリー ミー」にパヴェをちりばめた物と、全然異なったタイプの2
つがあります。もし東京近郊にお住まいでしたら、一見の価値ありかもしれま
せん。

hiro2424さんのお気に入りのリングが見つかるといいですね!!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

hiro2424
2005/11/15(火) 17:41

Happy♪さん、yoshikoさん、返信ありがとうございます。
ブルガリ・カルティエ素敵ですね!
銀座から歩けるとこ(ちょっと遠いけど)に住んでるので
ブルガリのお店のぞいてみたいと思います。
オーダーメイドっていう手もありましたね!
これならバッチリイメージ通りのが作れるかも・・・
フルオーダー出来るところもさがしてみます!
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  迷いますよね~

flag2005
2005/11/15(火) 17:50

こんにちは。

私は、マリッジをカルティエで購入したのですが、hiro2424さんの
好みのタイプも結構ありましたよヽ(゚ー^*)ノ

ただ、素材をプラチナでとなると、ボリュームのある物は、
相当イイお値段になってしまうかとも思います。

なので、私は素材をホワイトゴールドで、パヴェダイヤ入りの
物にしちゃいました(・∀・)

気にいるのが、見つかるとイイですね!!

スタッフへ連絡

  そうなんですよ・・・

hiro2424
2005/11/15(火) 19:50

カルティエやブルガリも素敵なんですけど
ちょっと(かなり)予算がオーバーしちゃうんですよね・・・
オレッキオで見たのはすっごくデザインが良かったのですが
輸入の1点モノでホワイトゴールドだったんであきらめたんです。
どうしてもプラチナがほしいんですよ~
予算は50万くらいです。

スタッフへ連絡

  こちらは如何でしょう?

ぷや子
2005/11/15(火) 22:29

hiro2424さん、今晩は。エンゲージリングをお探しとのこと。
とっても楽しい作業ですよねー。
大降りのパヴェやエタニティがお好みとのことで、カプアーノは
どうかしら?と思いました。
イタリアンブランドを中心にご覧になってるということですから
もし既にご覧になっていたらごめんなさい。
私はエンゲージとマリッジをカプアーノで作りました。
最初からエンゲージは一粒ではなくてエタニティを希望していたので
こちらのお店にはドンピシャなデザインがあったので即決しました。
カプアーノは日本ではあまりメジャーじゃないけれど、ローマでは老舗として
有名で、バチカンの聖杯を作ったりしている由緒有るお店です。
銀座のお店は小さいけれど丁寧に接客して下さいます。
エンゲージもマリッジもセミオーダーです。見本を見て、ダイヤの場合はルースを見て
オーダーします。なので、誰もはめたことの無い自分だけの指輪がイタリアから
届きます♪勿論、フルオーダーも可能です。
エタニティですと色々なデザインがあり、ご予算内で十分満足いく物が作れると思います。
ダイヤの質は、保証します!すごい綺麗です。
私は結婚して1年半くらいたちますが、毎日エンゲージとマリッジを重ね付けしてます。
キラキラと光るエタニティリングを見ると、ホレボレします。
もしまだいらしたことがないようでしたら、是非見てみて下さいね。

スタッフへ連絡

  知りませんでしたー

hiro2424
2005/11/16(水) 09:36

ぷや子さん、返信ありがとうございました。
カプアーノって知りませんでした。
サイト探してみたところ素敵な指輪が載っていました。
私の探していたようなタイプもありそう、とのことでしたので
さっそく今日にでもみなさんに紹介頂いたお店に行ってみたいと思います!
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  私もおすすめです☆

rabimon
2005/11/16(水) 18:15

私もエンゲージ&マリッジともカプアーノでした。
ウエディング掲示板のトップ画面右側に
http://www.ozmall.co.jp/wedding/bbs/
「ドレス&リング」ってありますよね。
その左側の、並べるとハートになるリングも
カプアーノのマリッジですよー!

並べるとハートに、ってデザインのものは
国内メーカーにもありますが、
比べてみると全然、ぽってり感が違います。

ちなみに、
女性用のリングにつく3つのメレダイヤは、
後付けが可能です☆

メレダイヤ入り、かわいいですが、
入れないほうが彼とのおそろい感があるので
私が入れる・入れないで迷ってたら
「とりあえず入れない状態でお使いいただいて
後でやっぱり欲しいと思ったら、いつでも入れますよ。
3つだから、結婚3周年に入れてもいいかもしれません」
・・・って言われて、私たちはそうすることに決めました。

「甘~~~い!!!」(井戸田風)けど、
ちょっといいアイデアだと思いませんか?

スタッフへ連絡

  エンゲージも素敵

rabimon
2005/11/16(水) 18:22

すみません、エンゲージでお探しだったのですよね。
マリッジのことばかり書いてしまってスミマセンでした。

私は立て爪がどうしてもダメだったので、
エタニティも検討していました。
結局、立て爪じゃない一粒になったのですが、
エタニティも素敵で、しかもお手頃でしたよ。

あと、カプアーノは箱も素敵です!
焦げ茶の木のシンプルな箱に入ってきます。
うちのインテリアとも相性ぴったりで
寝室のチェストの上にちょこんと置いています。

スタッフへ連絡

  さっそく行ってきました

hiro2424
2005/11/16(水) 18:49

rabimonさん、返信ありがとうございます。
今日午後から所用で会社を休んだので、さっそくカプアーノのお店に
一人で行ってきました。
一粒のダイヤのには興味がなかったのですが、お店でいろいろ
つけさせてもらってLA DONNAっていうのが気に入りました。
(カプアーノのサイトのWEDDING COLLECTIONの真ん中の指輪です)
ブルガリとカルティエとティファニーも見に行ってみました。
とっても素敵なんですががやはり予算がちょっとオーバーしちゃいそう
で・・・。
週末に彼と一緒に再度カプアーノに行って、もし彼のOKがでたら買うかもしれ
ません。
お客さんが私以外に誰もいなかったのでエンゲージもマリッジも
たくさん着けさせてもらいました。
お店の人の感じもすごくよかったです。
ここで相談しなければカプアーノの存在も知らないままでしたし、
ほかにもいろいろな情報を頂き皆様に本当に感謝しています。
また何かありましたら相談させてください。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  早速行かれたのですね!

ぷや子
2005/11/17(木) 02:24

今晩は。早速カプアーノに行かれたのですね。
私もLaDonnaは一番気に入りました。素敵ですよねー。
うちは彼が余り多くない稼ぎの中から工面して買ってくれたので
結局予算的にLaDonnaではなく、もう少しおとなしめのエタニティを
買ってもらいました♪
それでも他のお店のエタニティよりもダイヤがちょっと大きくて、
すごくキラキラしていてウットリです。
私はスィートテンダイヤモンドで、「エデラ」が欲しいと思ってます。
お値段的にも良心的ですし、お店の対応も文句ないので、ほんとうに
買って安心!ですよ。
素敵な指輪に出会えますように♪

スタッフへ連絡

  はい!

hiro2424
2005/11/17(木) 13:18

昨日帰ってから彼にカプアーノのカタログを見せたら
LA DONNAを見て「これHIRO2424好きそうやなあ」って。
バレました(笑)
ポンテ・ベッキオで気に入ったものをプラチナにしたらどのくらいかかるか
見積もりをしてもらっているので(今気に入ってるのはホワイトゴールド)
それと比較してどちらかにしようと思ってます。

ちょっと話はそれるのですが、指輪を私のカードで払うのって
お店の人に変に思われますかね?
ポイントを貯めてるので私が一旦カードで払ってあとから
彼にお金をもらおうとおもっているのですが。
(彼も了承済)

スタッフへ連絡

  いいのでは?

ぷや子
2005/11/17(木) 17:55

hiro2424さんこんにちは。
代金支払いですが、どなたの名義のカードで支払っても大丈夫では?と思います。
カプアーノに関して言いますと、全く問題ないというか、本当に社員教育が
出来ていると言いましょうか、なんの心配も無くお買い物できるとおもいますよ♪
ポイント貯めているなら大口の買い物は是非!って感じですよね(笑)。
もし私がhiro2424さんの立場だったら、やっぱり自分のカードで買っちゃうな。
それから、私は決してカプアーノの回し者ではないのですが(笑)ポンテヴェッキオでも
指輪を探しましたが、同じくらいのお値段のダイヤだったら断然カプアーノの方がカットとか
綺麗だと思いました。
エタニティでも煌めき方が違うのが分かります。周りの人にも、「そのダイヤすごい綺麗だね」っ
て言われます。
どちらにせよ、お気に入りの指輪、決まるといいですね!

スタッフへ連絡

  よかった

hiro2424
2005/11/18(金) 16:01

こんにちは。
私のカードで買っても変に思われませんよね?
「ポイント貯めてるので」とか言い訳しちゃいそうですが(笑)

日曜が本当に楽しみです。
製作に2ヶ月くらい時間がかかると言われたのですが
必要でしたら急ぎで作れますよ!と言ってくれたので
もし買ったら急ぎで作ってもらいます。早く着けたいので(笑)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR