オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 子供達。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

子供達。

チビ817
2005/11/11(金) 18:05


こんばんは。
いつもお世話になっております。

今回は招待する子供達についてみなさんの御意見をお聞かせ下さい。
挙式から8人の子供達が参列してくれます。

そこで子供達ならではのかわいい演出があったらと思うのですが、
リングボーイやリングガール、フラワーガール位しか知りません。
8人もなので他にどんな役があるのかみなさんお勧めを含め教えてください!
プランナーさんはブライズメイトを上の2人の女の子にお願いすれば?
との事なのですが、ブライズメイトって姉妹や親しい友人にお願いする
ものだと思うのですが・・・どうなのですか?

ちなみに子供達の年齢は11歳から1歳です。男の子3人、女の子5人です。
当日の体調などにより全員が参加というのは厳しいとは思いますが
出来たら平等になるようにお願いしたいと思っています。

御意見よろしくお願いします。

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  かわいいプラン体調子供年齢

スタッフへ連絡

  中座のエスコート役

亜摘
2005/11/12(土) 23:53

8人ものお子さん全員に・・・というのは正直難しい気がします。
チビ817さん自身がおっしゃられているように、当日体調を崩したりしてしまう可能性があるから
です。
大人であれば、なんとかするでしょうが、お子さんに無理をさせる親御さんはまずいないでしょ
う。
そういった面から、最初から全員にお願いするのは避けておいたほうが無難だと思います。

演出のひとつとして、お子さんにお願いするのは和やかな雰囲気にもなりますし、良いと思います
が、
逆にお子さんだからこそ、取り返しのつかない自体が生じる可能性があるというリスクも考えてお
くべきだと思います。
(もちろん、お願いする内容やお子さんの性格などにもよりますが)

わたしが、オススメするお子さん登場のアイディアとしては、

「中座の際のエスコート役」

です。
花嫁さんが中座されるときは、ご両親などにエスコートしてもらって中座されるケースが多いとは
思いますが、新郎が中座するときは大概ひとりで中座すると思うので、花嫁さんだけでなく、新郎
もエスコート役をつけて中座してもらうのはいかがでしょうか?

新郎と男友達が一緒に中座するのもどうかと思うし、
かといって女性と一緒というのも・・・
でも、お子さんなら女の子でもいいかな?って思うので。

もちろん、新郎だけじゃなくて、花嫁さんの中座もお子さんにお願いして良いと思いますよ!

ご参考まで。

スタッフへ連絡

  私達も。

うぇん
2005/11/13(日) 00:20

こんにちは。
私も亜摘の意見に賛成です。

私達は10月に式を挙げましたが、参列した子供は5人でした。
そのうち女の子2人(3歳)にフラワーガールをお願いしました。

また、新婦中座の時は、
サプライズで母と退場したかったので頼みませんでした。
新郎中座の時、子供(6歳と8歳)の2人と手をつないで退場する予定でした。
この子達には事前にお願いはしてなかったです。
会場が和んでとても良いと思ったのですが
子供が恥ずかしがりやらしく
結局、こちらもサプライズで新郎母になりましたが。。。

あと新郎新婦にお花のプレゼントというのも案としてありました。

年頃&性格上恥ずかしい子もいるので、
その子の母親に聞いてみて、やりたい子に活躍の場を
作ってあげるのが良いかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  すみません!!!

うぇん
2005/11/13(日) 00:53

きゃ~!
亜摘さん、すみません。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

チビ817
2005/11/13(日) 22:34


亜摘さん、うぇんさんありがとうございました。

今日も打合せだったのですがやはりそこの演出が決まらず
持ち越しになってしまいました。
もう20に日しかないのに、他の準備も沢山あるのに
どうしよう~って感じです。

お2人の意見を参考にもう一度考えてみようと思います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR