オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 椿山荘のお庭でのPAについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

椿山荘のお庭でのPAについて

koboringo
2005/11/10(木) 23:25

どうも、koboringoです。

椿山荘で12月に式を控えております。披露宴の途中にお庭に出て、
ケーキカット、ファーストバイト、記念写真をサクっとやって、
部屋に戻りたい(寒さも考えて)のですが、お庭10分程度でPA機材
3万円取られるのが、非常にモッタイないと考えております。

式場の人はケーキ入刀のときの、司会用のマイクとバックミュージックに必要とい
うのですが、そのために3万円といわれると、悩んでしまいます。

何かよい代替等、わたしはこうやりました!等ありましたら、教えてください。

ちなみに私のアイデアは、司会は大声で「ケーキ入刀!!!」。
ゲストには、パパパパーン、パパパパーン、っと結婚行進曲を
合唱してもらうなんて、考えておりますが・・・
なんか、酔っ払いのコンパのシメみたいだなぁっとも思ってしまいます。

よろしくお願いします。

マイク

ハナコアラ
2005/11/11(金) 00:01

うわぁ~ほんの10分の音響機材使用で3万円も取られちゃうんですか!?
恐ろしや~!!!(笑)

代換案じゃなくて申し訳ないんですが、マイクはどうしても必要かと思いま
す。
ケーキ入刀は何とかなると思いますが、ファーストバイトでは、今、何を
やってるのか、肉声では聞き取れないと思います。
特に年配の方にとっては、何をやってるのか、わけがわからないかも。

結婚行進曲の合唱。これも合唱をお願いするアナウンスが必要ですよね。
会場内でやっちゃうとサプライズ的要素がなくなっちゃうし、
お庭で肉声での説明やリハーサルは難しいかもしれないですね。
何人かのお友達に、あらかじめ先頭切って、大声で歌ってもらえるように
お願いしておくと、何とかなるとは思いますが。

集合写真。カメラマンからの「ハイ、チーズ」よりも、司会がマイクを通して
「笑って笑ってー」「ハイ、チーズ」をした方が手早く済む時があります。
(カメラマンによっては司会には言わせない人もいますが)

会場のレイアウトが全くわからないのですが、会場の音響は、ドアを開けても
お庭には全く届かないんでしょうか?
もしそうなら、ワイヤレスマイク位はサービスしてもらいたいですよね・・・

スタッフへ連絡

私の場合は

あねみ
2005/11/11(金) 15:03

今年2月ギャラクシーで披露宴しました。
ギャラクシー専用のお庭で集合写真を撮りました。
その際、音楽は外に常設のスピーカーからちゃんと流れていました。
ちょっと音は小さめでしたが。
また、司会者さんは基本的に室内にスタンバイしてましたが
司会者さんのマイクからちゃんと外へ司会が流れていましたよ。
写真は、2人カメラマンだったために
ティーラウンジの屋根に一人が乗ってそこから写真を撮ってくれました。
肉声で普通に「はいちーず」は聞こえましたよ。

もともとギャラクシーに常設の機材を使ったので
プラス料金はナシでした。
そのところは担当者さんに何度も確認して進めました。

もしかしてギャラクシーのお隣のお部屋だったら
条件が違うかもしれないので、そのお部屋だったらすみません。

スタッフへ連絡

他の会場ですが

ゆかたん♪♪
2005/11/11(金) 21:52

ガーデンでケーキカット・ファーストバイト・写真撮影(ガーデンにいる方のみ)
というのに参列しました。新婦も「10分位で終わるから」なんて話していました
が、会場からガーデンにある程度の人が揃うだけで10分近くかかりガーデンには
30分近くいました。女性は薄着になっていることが多いですので何か対策を立て
たほうが良いと思います。

>ちなみに私のアイデアは、司会は大声で「ケーキ入刀!!!」。
ゲストには、パパパパーン、パパパパーン、っと結婚行進曲を
合唱してもらうなんて、考えておりますが・・・

ごめんなさい。これはちょっと…。失礼ながら一生語られると思います。

スタッフへ連絡

カシオペアでした。

ひぃろ777
2005/11/12(土) 13:43

私は、庭でバルーンリリースをしたんですけれど、機材はやっぱり
それくらいの金額を言われました。私たちは、もう音楽なんて要らないからと
言って、司会者の人に声を張り上げてもらいましたよ。
ただ、ギャラクシーなら庭も広いし、出席者も多いでしょうからマイクくらい
は必要ですね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング