オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. HANASHOさんのブーケ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

HANASHOさんのブーケ

ぽんぽこりん♪
2005/11/08(火) 12:44

こんにちわ、いつも掲示板にはお世話になっています。
今日は、ブーケについてご意見を伺いたく投稿しました。

現在、中野坂上のHANASHOさんでブーケをお願いしようと思っているのですが
実際にこちらでブ-ケをお願いされた方がいましたら、良い点・悪い点など
教えていただければと思います。
HPと見るとフェアなどをよくやっているようですが、フェアに行くと押しが強
かったりしないでしょうか。。。
セールストークにすぐ負けてしまうタイプなのでそれが少し心配です。
フェアで見学、または実際に店に行ってみたけれど他のお店にした・・・と
いう方の意見も伺えればと思います。
また、HANASHOさん以外でおススメがあれば参考にしたいので
ぜひ教えてください。

ちなみに、白いカラーのキャスケードブーケと、2次会用の小さなラウンドブ
ーケ&ヘッドパーツをお願いする予定です。

よろしくお願いします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ANAフェアブーケ中野

スタッフへ連絡

  オススメです!!

あねもね1107
2005/11/08(火) 15:22

こんにちは。ぽんぽこりん♪さん

かれこれ2年半前になりますが、HANASHOでブーケをお願いしたあねもね1107と
申します。

フェアには行っていないので、その雰囲気はわかりません。ごめんなさい。
ただ、オシが強いのでは。。。という点を心配されているようですが、
自分の経験からすると、こちらのお店はお客様の要望優先という感じでオシは
強くなかったです。
なので、安心してフェアに行ってきてください♪

私の中でのHANASHOのイチオシPointは、搬送の丁寧さですね~。
当日、とっても大事に運び込まれてきたブーケを見たときの感動は今でも忘れ
られませんね。
それと、お店の担当の方からちょっとしたメッセージとブーケに使われた花材
が書かれたお手紙がついていてそれは宝物になっています。

悪い点ってなかなか見つからないのですが、強いて言えば「提案型」ではない
ので、ご自身のイメージや要望をしっかりさせる必要があることでしょうか?

その他、オススメのお店は高田馬場の「JUN」というお店です。
とてもセンスの良いマダムが個性的でオシャレなブーケを作ってくださいま
す。

スタッフへ連絡

  お願いしました☆

☆ちぃ☆♪
2005/11/08(火) 16:09

初めまして、昨年挙式披露宴済みのちぃといいます。

私はHANASHOさんでプリザーブドのブーケ・ブートニア
生花でリスレットをお願いしました。

イメージは固まっていたのですが、上手く伝わったか心配でした。
しかし、当日持って来て下さったブーケ等は、まさに私のイメージ通りの物で、
とっても素敵なものでした。
プリザーブドは繊細なので搬送の際が心配でしたが
とても丁寧に梱包して下さったので、
とてもいい状態で届きました。

今でもキレイにとってあります。

フェアに行ったことはないので、そちらはよく分かりませんが、
担当の方はとても優しくて希望をきちんと聞いて下さる方でした。

是非1度行ってみて下さい♪

スタッフへ連絡

  おすすめです!

まよさん314
2005/11/08(火) 16:25

6日に挙式を挙げ花渉さんを利用しました。
素人には分からないヘッドパーツですが、ヘアメイクさんがとても付け易い花
材と加工と誉めていてブーケもイメージ通りの白のキャスケードと色のラウン
ドを作ってもらいました。
決めるまでの相談も丁寧にのってくれるので時間はかかってしまいましたが不
安なく当日を迎えることが出来ました。

ブーケって単品でみても実感わかないし、雑誌でみるのは意外に奇抜な物が多
いですが花渉さんでは過去の作品を新婦が持っている姿の写真をたくさん置い
ているのでとても参考になります。

値段的にも内容にもお勧めできるお店ですよ!

スタッフへ連絡

  私はやめました

ぽよ844
2005/11/08(火) 17:57

私はHANASHOに振り回されました。

まずメールで対応可能か聞いたところ、
「喜んでお手伝いします」との丁寧な返事だったので、大変期待をしていました。

ところが、10月にフェア開催の案内をウェブで見て訪問したところ、
フェアらしいことは一切やっておらず、
しかもお店の人には 
「担当者はいま不在で、予約がないとお話できません」と追い返されました。
雨の中わざわざ行ったのに、まったくの無駄足です。

そのことを後日メールで担当者に話しましたが
なんだか要領の得ない返事で、原因とかは不明のままでした。

それでもお願いしようと思って、訪問日を決めました。
後日、都合が悪くなって訪問日を変更しようとしたのですが、
メールへの返事もなく、放置されたままでした。

店舗のほうが忙しいらしく、メール対応などはあまり良くなかったです。
良かったのは最初の問い合わせの時だけ。
先方も忙しいのでしょうが、こっちも仕事をしていて忙しく、電話できないのです
から
もう少し改善してほしいところです。
クレームへの対応もあいまいで、はっきりせず、
私は信頼できないと思い、発注をやめてしまいました。

私はたまたま不幸な対応をされたのだと思いますが、
注意はしたほうが良いと思います。

お花自体は問題ないと思います。
さすが店舗を持っているだけあって、新鮮でした。
それだけに、対応の悪さが残念でした・・・。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました♪

ぽんぽこりん♪
2005/11/10(木) 14:11

みなさん、たくさんの情報ありがとうございました。

あねもね1107さん、オシは強くないとのことで安心しました。
「提案型」ではないということですか~。
では逆に、私にはぴったりかもしれません・笑
ある程度のイメージなどは決まっているので。
☆ちぃ☆♪さんのように、イメージ通りのものを、
HANASHOさんなら、届けてくれそうですね。
丁寧に梱包して搬入してくださったり、花材が書いてあったりということで、
非常に好感を持ちました。

まよさん314さん、ヘッドパーツの情報ありがとうございます。
どこのHPもブーケ葉たくさん載っているのですが、ヘッドパーツは
掲載されてなかったりで情報が少なく、とても貴重な情報でした。

ぽよ844さん、雨の中わざわざ行ったのに追い返され、
その後のフォローもなかったなんて大変でしたね。
ぽよ844さんのご意見には本当に感謝しています。
私は式場のプランナーの方ともメールでやりとりが多いので、
メールの対応が遅いというのは非常に気になります。
実際にお店に行ってみて、お花をとても気に入ったら、
メール以外の方法で(電話や直接お店に出向くなど)、確実に
コミュニケーションをはかれるよう、こちらも心がけようと思います。
(幸い、家から30分くらいで行ける場所ですので)
フェアといっても、たいしたことはしていないということがわかりましたので
わざわざフェアの期間に合わせたりせず、自分の都合のいいときに、
事前に電話で連絡してから、行こうと思います。

皆様、本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  よかったです

まよさん314
2005/11/11(金) 12:50

参考になってよかったです。
そう、ヘッドパーツは使用量の3倍以上の量で、たくさんの中から選びながら
髪形とバランスを考えて使えました。

連絡についてですが、メールも電話連絡も密に取ってもらえましたよ。
フェアといっても得に何かしているようには見えないけどそれでなくても式場
のに入っている花屋さんよりは全然多くの資料があり私にとっては十分でした
よ。

担当者にもよるかもしれませんが、いい対応してもらえると良いですね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR