オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

教えてください。

おぺちょ
2005/11/07(月) 23:02

初めまして。
来年秋に結婚を予定しております、おぺちょと申します。

先週から式場を探し始め、分からないことだらけですので、
ご存知の方がいらっしいましたら、教えて頂きたく、
こちらに書き込みしました。

チャペルで父親と腕を組んでバージンロードを
歩くのが夢だったので、ホテルグランドヒル市ヶ谷と
グランドアーク半蔵門に見学の予約をしました。

市ヶ谷のチャペルは素敵だと聞いたのですが、
こちらで挙式をされた方に是非感想をお願い致します。
また、披露宴会場などはいかがでしたでしょうか?

半蔵門は、帝国ホテルグループのお料理がとても
好評と聞きました。
お料理以外で、ここが素敵など教えてください。

もちろん、「ここはちょっと」というところなどが
ありましたら併せて教えて頂けたらと思います。

そして上記とは全く違うのですが、横浜の
ロイヤルウィング(ウェディングクルーズ)を
された方も情報を頂けたらと思います。

お願いばかりで申し訳ありませんが、
宜しくお願い致します。

  グランドアーク半蔵門挙式済みです

ゆか2210
2005/11/09(水) 17:32

はじめまして
ご婚約おめでとうございます。

私は5月に挙式・披露宴を行いました。

お料理については確かにおいしいですが、披露宴の料理にしては、という前提
付きだと思います。
料理のランクを落としてしまうとイマイチなものもあった気がします。
半年に1回色々なコースの料理をビュッフェ形式でいただける試食会(多分今
度は1月)がありますのでそちらで確認されることをお薦めです。

チャペル重視でしたらグランドアークは好みがわかれると思いますので百聞は
一見にしかずです。
ご覧になってからご質問がありましたらまた聞いてくださいね。

過去にも何度か投稿していますのでよろしければ検索してみてください。

スタッフへ連絡

  そうですね。

おぺちょ
2005/11/10(木) 12:49

ゆか2210さん、こんにちは。

ご指摘いただいて、過去の書き込みを拝見させていただきました。
ちゃんと検索ができていませんでした。
ゆか2210さんをはじめとする、みなさんのご意見を参考に
させて頂こうと思います。

また、実際に見学に行ってみて、質問したいこととかも
出てくると思いますので、その時は宜しくお願いいたします。

スタッフへ連絡

  公共系について

ともさと
2005/11/10(木) 13:55

おぺちょさんこの度はおめでとうございます.
去年の今頃グランドアークで挙式したともさとです.

グランドヒルについて書かせていただきます.
妹が今年の夏に結婚式をしましたが,ブライダルサロンがいまいちです.
電話がつながりにくい.
担当者を変更してもらってもイマイチ.
最終見積りを間違える.
間違った見積りを出したのはホテル側なのにとりあえずお金を払えと言われて
いました.
1階に噴水が見える喫茶店があるのですが,挙式する当人たちに全く連絡せず
工事が始まる.

うちの父親がクレームを出してようやく対処してました.

グランドアークはゲストの宿泊があるなら辞めたほうがいいです.
ゲストの名前は間違える,泊まっている人を把握しきれていない.
あれなら普通のビジネスホテルのほうがいいです.部屋はきれいなんですが…

なんにせよお姫様のような一日を期待しているのであれば公共系は避けたほう
がいいです.
どうしてもというのであれば,何か起こるだろうと覚悟していたほうがいいで
すよ.

スタッフへ連絡

  なるほど。

おぺちょ
2005/11/11(金) 12:37

こんにちは、ともさとさん。

ともさとさんのご意見は、見学に行っただけでは
分からない生の声ですね。

私が地方出身なので、宿泊場所も重要です。
ゲストの名前を間違えられるは嫌ですね。

私たちは、両家共に両親からの援助無しで全てを
行おうとしているので、できるだけ予算を抑えたいと
考えて、挙式場所等を探しています。
安いは安いなり?のサービスになってしまうのは、
仕方ないのでしょうか。というより公共系だからですかね?

見学はこれからなので、いろいろ吟味していきたいと
思います。
まだまだこれから、たくさんの質問をさせていただくと
思いますので、宜しくお願い致します。

ゆか2210さん、ともさとさん、ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR