オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どなたかいらっしゃいますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

どなたかいらっしゃいますか?

梅ワカメ
2005/11/07(月) 20:41

どなたかホテルコスモ横浜で挙式、披露宴された方、もしくは、参列された事
がある方いらっしゃいますか?いらっしゃいましたら、印象などお聞きしたい
のですが・・・

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ホテル披露宴横浜

スタッフへ連絡

参列者です

シリンダーシール
2005/11/08(火) 12:54

3年ほど前なので時間が経っていますが友人の結婚式に参列しました。
私はとてもよい印象を持っているので、下に感想を書きます。

{長所}
・大きなホテルではないので、宴会がいくつも重なって他の花嫁さんと遭遇す
る心配がない
・料理はどれもおいしかった。特にケーキのフレッシュなこと。
・(新婦いわく)ヘアメイクさんの仕事がとても丁寧で感じがよかった、との
こと。続いて二次会に移動する前にも、雰囲気を変えてメイクをしなおしてく
れたそう。
・チャペルから宴会場までの移動が短い(エレベータですぐ)

{短所}
・駅から少し離れており、まわりがオフィスビルなので場所を知らないと行く
のに少し時間がかかる。天気が悪いと面倒かもしれない。
・宴会場に入る手前の、受付や待合い場所があまり広くないので、そこでウェ
ルカムドリンクを出したりするのは無理そう。

友人に、どうしてここにしたの?と聞くと、いつも感じがよいのでここにした
いと前々から思っていた、ということでした。
参考になれば嬉しいです。

スタッフへ連絡

ありがとうございます!!

梅ワカメ
2005/11/12(土) 01:02

遅くなって申し訳ありません。シリンダーシールさん貴重なご意見ありがとう
ございます!とても参考になりました!
もうひとつお伺いしたいのですが、よろしいでしょうか・・・

会場の雰囲気などはどんな感じでしたか?私は人数的に2階の万葉というお部
屋がいいかなぁと思っているのですが、仕事の関係で、なかなか見に行く機会
がなくイメージがわからなくて・・・
後、ドレスの感じなどは、どんな感じでしたか?
いろいろと、お伺いしてしまい申し訳ないのですが、ご返信頂けるとうれしい
です。

スタッフへ連絡

会場とドレス

シリンダーシール
2005/11/12(土) 04:44

梅ワカメさん、私の友人の会場は「平安」だったので参考にならないと思うの
ですが、会場自体は割とシンプルで、花などの装飾が映える感じだったと思い
ます。邪魔な柱などもなく、広々した会場でした。余興で友人一同で歌を歌っ
たのですが、音響もよかったと思います。

友人はホテルでドレスを借りて、ウェディングドレス→色ドレスでした。彼女
は両方ともプリンセスラインの華やかなものを着たのですが、どちらもあまり
モダンではなく、どちらかというとクラシックで品よくかわいらしい感じでし
た。サイズが合わないのも、多少なら調整してくれたという話を聞きました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング