オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会場は気に入ったのですが…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

会場は気に入ったのですが…

smilyukiko
2005/11/07(月) 14:38

ベルクラシック東京にて見学・見積もりを終えて、会場やチャペルの雰囲気も
気に入り、見積もりも思っていたよりも安く出して頂いたのですが、最終的な
決断がまだできません。
見学の際、担当となったスタッフの方の印象があまり良くないことがその原因
の一つです。ベテランの方でかなり一方的な印象を受けました。また別の機会
に他の方に電話で質問をした際の対応もあまり感じのいいものではありません
でした。
会場やチャペルはとても気に入っており、ネットで見かける評判も比較的良い
ので非常に悩んでます。
ベルクラシックでは見学の際に担当となったコーディネーターの方が挙式まで
の間ずっと担当となるのでしょうか?
また、他の式場などでも会場は気に入ったけどコーディネーターと合わない、
などど感じた方はいらっしゃいますか?

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  東京比較電話

スタッフへ連絡

同じ経験をしました(長文です。すみません。。)

まあちゃん0302
2005/11/07(月) 15:15

初めまして。
私も同じ経験があります。当初予定していた会場の担当者が
若い方でまだ経験が浅いという事もあったと思いますが、
フィーリングが合いませんでした。その上同じ場所で結納を
考えておりましたがそこでも予約を入れようとした際、別の担当者
がプランを把握しておらず、結局準備に手間取ってしまったので
別の会場で結納を行いました。
その他、様々合わないことが多かったので上の人とも
話合いをしましたが納得いかず、挙式予定日より3ヶ月前にキャンセル
することを決断しました。現在は別の会場が決まって打ち合わせを進めて
います(^^)しかし、今の会場を下見した時に付いてくれたコーディネーターが
ベテランの方でしたが、やはり一方的で始めはムカつきました(^^;)
でも今考えると、相手も営業ですから少々きつい言い方、はっきりと
言わなくてはいけない事などはあるのではと思います。打合せを進めている
コーディネーターも一番のベテランの方ですが、会場の利益にならない事に関しては
結構シビアな対応をされます(^^;)ですがこちらも負けずに、「やったるわい!」
って感じで話を進めています(^^)/
会場が気に入ったのなら、担当者を変更してもらって話を進めて行くのが
良いようなきがします(^^)こちらのイメージを具体的に膨らましていくと
スムーズに運ぶなぁと思いました♪長くなってしまってすみません。
頑張ってくださいp(^^)q

スタッフへ連絡

ありがとうございます(>_<)

smilyukiko
2005/11/07(月) 17:15

アドバイスありがとうございます!
結婚式の計画を立てるなんて凄く楽しいことのはずなのにちょっと憂鬱になっ
てしまっていたので同じような経験をしたかたのご意見を聞くことが出来て励
まされました。
見学に行った際、私たちの希望(時期や規模など)もほとんど固まっていなか
ったので余計に営業の方に一方的に押された感じになってしまったのかもしれ
ません。
後悔のない式にしたいので遠慮せずに言いたいことを言って納得のいくものに
できるように頑張ります!
本当にありがとうございました(^o^)/

スタッフへ連絡

私も同じ経験をしました…。

なおcchi
2005/11/08(火) 16:09

日曜日に無事結婚式をあげてきました。
私も式場を決める際、いろいろありました。
仮予約中にも関わらず、彼の携帯に何度も早く決めてくれとの連絡が入り、仮
予約の延長をお願いしたところ、担当者が切れ始めかなり横柄な態度をとられ
ました。

式場自体はとても気に入っていたので、式場の変更も考えましたがやはりそこ
以上の場所に巡り会うことができず、結局担当を変えてもらいました。
その際にはまず匿名で電話をかけ、担当した人がずっと担当するのかを確認
し、その後「担当の方と合わないようなので…」と言って、担当を変えてもら
いました。
その後はとても素晴らしい担当の方と巡り会うことができ、本当に安心して任
せることができました。
そして、とっても良い式(自分で言うのもなんですが…)を挙げることができ
ました♪
smilyukikoさんも、一生に一度のこと、我慢せずに早く交代してもらった方が
いいですよ♪交代はよくあることのようなので、遠慮する必要ないですから♪
これからも式までいろいろありますが、頑張ってくださいね!

スタッフへ連絡

ありがとうございます(^o^)/

smilyukiko
2005/11/11(金) 12:17

なおcchiさんも、アドバイスありがとうございます!
せっかく気に入った会場でも担当の人と合わないと台無しですよね…。
式まで長い付き合いになるので、遠慮しないでいくぞー、って気になりまし
た!
で、なおcchiさんみたいに「良い式が挙げれた」って言えるように頑張りま
す!
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング