オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. T&G迎賓館(八王子)とコルトーナの情報お願いします

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

T&G迎賓館(八王子)とコルトーナの情報お願いします

ノリケロ
2005/11/06(日) 18:49

八王子の迎賓館かコルトーナ多摩のどちらかで・・と考えています。
私は八王子に見学&相談に行った際にプランナーの方もすごく感じの良いかた
だったのですが、こちらであまりT&G系の評判がよくないようなので少し不安
になっております。
八王子の情報があまりなかったのですが、八王子の迎賓館もしくはコルトーナ
多摩で参列もしくはこちらで披露宴を行った方はいらっしゃいますか?

それぞれ見学に行っているので雰囲気や外観などはわかっているのですが、
ソフト面(サービス、料理など)での情報頂ければ嬉いです。
宜しくお願い致します。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  プラン八王子多摩披露宴料理王子

スタッフへ連絡

  参列しました

mami*
2005/11/06(日) 20:15

ノリケロさん、こんにちは。
半年くらい前に友人の挙式・披露宴でコルトーナ多摩のほうへ
出席いたしました。
全体的には良かったと思います。
客観的にみた意見としては・・・

<良かった点>
・お天気に恵まれたこともありますが、明るいバンケット会場
 なので、素人が撮影した写真でも本当に綺麗だった。
・お料理は親しみやすい味付けでおいしかった。
・印刷物初めセンスが良く、アットホームな披露宴ができる。
・ウエディングケーキがオリジナルで新郎・新婦らしさがあった。

<気がついた点>
・アクセスはあまりいい方ではない。
・テーブル・会場のMAXの人数で配置するとゆったり感がない。
・デザートビュッフェは結構甘く、生ケーキだけで充分だとおもった
 これについては友人全員同意見でした・・・。
・新婦と話せる機会はあまりなかった。
・料理・雰囲気に高級感はない。

こんな感じでしょうか?
ちょっと厳しく書きましたが、「よかった!」だけでは
アドバイスになりませんので・・・。
ノリケロさんが求める披露宴のイメージ、招待客のアクセスを
考えるといいかもしれませんね。
少しでも参考になればと思います。

スタッフへ連絡

  コルトーナ多摩行きました

亜摘
2005/11/07(月) 22:20

コルトーナ多摩は、昨年の6月に従妹の結婚式で行きました。
昼間のウエディングです。

mami*さんがおっしゃられているように、
アクセス面は良いとは言えないかもしれません。
(特に都心方面からのゲストにとっては。)
でも、南大沢の駅からは送迎のシャトルバスもありましたし、
それほど不便だとも思いませんでしたが。

当日は天気が良かったので、シャトルバスで会場へ向かっているときに
真っ白な建物が見えてきたときにはちょっと感動しました。

お料理はおいしくいただきました。

披露宴会場には、その会場でMAXと思われる人数が出席していたようなので、
ちょっと狭い感じはしました。
新郎新婦の入退場などで若干、動きづらそう(歩きづらそう)かな?と感じました。

スタッフの方の対応については、正直印象には残ってません。
印象に残ってないということは、悪くなかったけど、
特別良かったというわけでもなかったのだと思います。

コルトーナだと、
どの披露宴会場にもガーデンがついているようですし(違ってたらごめんなさい)
ノリケロさんたちらしいウエディングができるのではないでしょうか?

披露宴は2時間半~3時間が一般的かと思うのですが、
従妹たちのときはもう少し長かったです。
時間が長かった分、デザートビュッフェがあったり、
ゲストとゆっくりふれあう時間が結構あって良かったと思います。

コルトーナは時間長めなのか、従妹たちが長めにしたのかはわかりませんが。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR