オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会社で

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

会社で

ik\:
2005/11/03(木) 05:54

以前も旦那についてこちらで相談したのですが
また・・・ここに来てしまいました(==;)

事前報告か事後報告かは忘れてしまったのですが、
旦那が会社の同期女性と二人で飲みに行ったらしいです。

また、その女性と旦那、旦那の友達3人で一度飲みに行った事もあるそうで
す。

私自身は勿論、彼女とは面識もありませんし、名前も何度かしか
聞いた事はありませんでした。

どうして二人で飲むの?と聞いたところ、

怪しいか?ただ、同期だからだよ。

と返答。
ちなみに、部署などは全く違うらしく、
会社近くで偶然会ったから
今度飲みに行こうという話になった。が飲みの理由らしいです。


私は会社務めを経験した事が無いので
「同期」というものが、どんなものかわかりません。

二人で飲みに行くとか、普通なのでしょうか??

彼女から「結婚するの~??」というメールが
入籍前に旦那に届き、旦那は返信してませんでした。

この事についてなんで??と聞いてみると

返信にまた返信が返って来たり、奥さん(私)についての
説明するのとかが面倒だったから。

との解説・・・

この事がきっかけで怪しいんじゃないか。と一時彼に
詰め寄った事があります。(飲みに行っていたのはコレよりも前)

その後、その同期の女性とは余り連絡を取らなくなりました。
(理由は、他にも色々な事があったので、こんなどうでも良い事で
 私の不安を増長させたくない。という事でした。)

一時は自分の社外の友達も紹介する位仲が良い筈だったのになぜ?

と私は逆に不安を感じました。。。

会社の同期って、
何か特別な結束があったりして
飲みに行くのも、男と女、と言うよりは
幼馴染と一杯やるような感覚なのですか??

以前の事といっても、やはり相手は女性ですし私自身余り
いい気分ではありません。

私が心配しすぎなのでしょうか?

長文ですみません。。。

テーマ:その他 
タグ:  友達女性彼女結婚飲む

スタッフへ連絡

  うまくお返事できませんが。

OL1968
2005/11/03(木) 11:11

勿論、会ったこともない私にはわかりませんが、旦那さんは無実のような気が
しますねぇ。

ik\:さんの状態的には妄想が不安を呼び、不安が妄想を増長させているような
気がします。お気持ちも分かりますが。

まず、旦那さんが二人で飲みに行った事を報告していること、メールの返信を
しない理由も自然と言えば、自然なこと(男性は面倒を嫌います)などから、
旦那さんの方は今のところ面倒を起こす気は無いような気がします。

あまり煩く言うと、逆に旦那さんも報告しなくなるので、テキトーに「浮気は
ダメよ」位にふざけたカンジで言っておく方が良いのでは?痛くも無い腹を探
られるのは嫌なものです。

さて、同期同士(男女)二人で飲みに行く事があるかと言われれば、会社の雰
囲気や両者の性格にもよりますが、弊社ではあり得ます。

ま、3回以上行くと、大抵相手に下心があったりするなぁというのが実感です
が。旦那さんはそう言うのは無さそうですね。相手の女性に関しては分かりま
せんが。

スタッフへ連絡

  私も確信ではありませんが

ゆか2210
2005/11/03(木) 12:16

私もご主人の性格がわかりませんので、はっきりしたお答えができませんが、
私自身同僚の男性と2人で飲みに行くことはよくありましたね。
仕事の話とか相手の彼女の話(のろけ話?)などを普通にしてましたよ。
こちらに気がない相手の中では彼女がいたり妻帯者の方が安全なよ
うな気がして楽でしたし。

ik\さんが気になるようでしたら飲みに行ったら全部話してもらうとか、隠し
事のないようにだけしてもらったらいかがでしょうか。
2人で行くのは絶対ダメという態度だとご主人も束縛を感じてしまうかもしれ
ません。
その方を含めて何人かの同僚を家に招待して一度会ってみるのもいいかもしれ
ないですね。

スタッフへ連絡

  心配しなくていいと思います

コロナー
2005/11/03(木) 12:24

はじめまして。

私は会社勤めを5年間していますが、入社当初からの
同期は男女関係無くとても仲良しです。
結婚式にも出席したり、二次会に行ったりもします。
入社当初の不安な時期から励ましあってきて
今はだいぶ仕事も落ち着き、逆に仕事で頼れる存在になったり・・・
同僚とはまた違う思い入れがあります。
「同期会」という名目で、誰かが結婚・転勤なんかがあると
必ず集まって飲みます。

いつも大勢ですが、個人的な事とか仕事の悩みだったりすると
以前同じ部署だった男の子と二人で飲みに行ったりもしますよ
彼じゃないと、上司の事、うちの部の仕事の事を理解できないので
よき相談相手です。

なので私も旦那の会社の飲み会に関しては、寛容です。
だって席の前の女の子が仕事で落ち込んでいたら
帰り際に「飲みにでも行こうか?」と言って励ますのって
当然じゃないかな?と思うからです。

あまり心配しなくてもいいと思いますよ~



スタッフへ連絡

  気にしすぎでは。。。

みんみん57
2005/11/03(木) 14:55

はじめまして。

ちょっと心配しすぎなような気がします。
私は彼がいますが、以前勤めていた会社の先輩(男性)と二人で飲みに
行ったりしていますよ。近況報告したり、おすすめのお店に連れて行って
もらったり。相手は既婚の人もいますけど、、、。
同期だとなおさら、普通のことのような気がします。異性とかあんまり
関係ないかな。仕事の相談したり、たまたま会える日が一緒だっただけだと
思うけど。
仕事上の関係では、男女といってもみんなが異性を意識している訳じゃない
し。

あんまり心配しすぎると旦那さんもかわいそうな気がしますよ。

スタッフへ連絡

  わたしは嫌です。

こたぷ
2005/11/04(金) 08:20

私は会社勤め5年目です。
会社の人や同期と二人で飲みに行くからといって
疑わしいってことはないと思います。

けれど、私は彼が女の子と二人で食事をしたり、飲みに行ったりするのが
嫌です。信用してないわけじゃなくて、ただただ嫌なのです。
幸い(?)彼も、私が男友達と二人で・・というのを嫌がるので
お互いやめよう。ってことになってます。

友達には、信じられない。という子もいますが、
私たちはそれでうまくいってるから、いいと思ってます☆

私はひどくヤキモチやきなので(やっかいですよね)
何人かの彼の女友達にも会わせてもらってますよ。
そうすると、飲み会メンバーに女の子がいると聞いても
○○ちゃんか。って安心できるのです。

でもでも最初にいったように
心配することはないと思います。
同期となんかなにかあるわけがない。って感じですよ~!


スタッフへ連絡

  私も嫌です。

てっこ21
2005/11/04(金) 13:07

私も多分、彼が「同僚の女性と2人で飲みに行った」と聞いたら、まず疑いま
す。
だって、嫌ですもん^^;
しょうがないこと、という気持ちもあるんですが、やっぱりね・・・。

確かに同じ会社で働いているならば、たとえ違う部署の人であってもなんらか
の形で一緒に飲みに行く機会はあるかもしれません。
どこでどういうつながりがあるか、というのはその会社で働いている当人達に
しかわからないことですから。

けれど、2人きりというは私自身は絶対しませんし、彼にもそういうことはし
て欲しくない、と話をしています。

もし、ik\: さんがこういう事を含め嫌だ、という思うことがあるのでした
ら、
「ここまではいいけどこの先は嫌」ときっちり旦那様と線引きをされてはいか
がでしょう。
お互いに約束をして、ちゃんと守る。
基本ですけど、結構大事なことですよ。

スタッフへ連絡

  やはり

ik\:
2005/11/04(金) 17:45

自分が心配し過ぎなのですね・・・

私自身はフリーの仕事なのですが、業界の先輩や仕事仲間の男性と
二人で飲みに行くという事が昔から良くあったので

元々は、彼が仕事関係の女性と飲みに行く
のに関して、別にいいんじゃないか。と考える方でした。

しかし、彼はとても嫌がり、今では私が男性と仕事の話でも
飲みに行く機会は相当減らされました。

元々男女二人で飲みに行くのはオカシイと考える彼自身が
そういう事をしている、という事に
疑問を感じたのです。

同期とは言っても、女としてみているのかなって。。

以前、彼の口から
「同期に好かれている。ハッキリ言われた訳ではないけど、
 そういうのって感じるじゃん。」
といわれたことがあります。
(後日、誰に?と聞いたら、
 旦那:忘れた。
 私 :忘れるか?
 旦那:・・あぁ同期全員・・。好かれてる=男としてかはワカラナイ。
 と曖昧な返事をされました。
 「そういうのって感じるじゃん。」って、
 どう考えても、人間的な好き。とは違うニュアンスなのに)

ソレを受けて、飲みに行った女性が、彼を好きな子なのかなぁ・・
と勝手な想像をしてしまいました。
そう考えると、結婚に関するメールへの返信をしなかった理由が
好かれてる優越感を結婚によって失いたくなかったから。
かもしれないな。と・・

やはりこれもOL1968さんの仰る、
不安が妄想を呼び、妄想が不安を増長させている
という事なのでしょうか・・・

ひとまず「同期」というのは
皆さん仰るとおり余り異性を感じない仕事仲間
というのを知って安心しました。

今後はしない。と彼は言いましたが、
全く束縛のなかった自分が、凄い束縛女になってしまっていて
少し悲しいです。

今後もご意見お願いします。

スタッフへ連絡

  過去ログ

OL1968
2005/11/06(日) 04:43

眠れないので、暇して軽く過去ログ検索させていただきましたが・・・。

ごめんなさい。正直あんま信用できない旦那さんかも・・・と思ってしまいま
した。
状況が分からないときは単に働いたことの無い世間知らずの暇な若奥さんが書
いているのかなぁ?って思って上記レスをしましたが、どうも様子が違いまし
たね。失礼しました。

どちらにしろ、過去の風俗関係で嘘ついてた?って事と自分が嫌がる事は奥さ
んに禁じておいて、同じ事を自分がやるっていうのは人としてどうよ?って個
人的に思います。

会社の同期の方との関係云々はわかりませんが。
ごめんなさい。良い答えになってませんが、一度ちゃんと話し合って見たら如
何でしょうか?

スタッフへ連絡

  ・・・

ik\:
2005/11/06(日) 21:31

過去ログ見て下さったんですね、
新規スレにあたり、細かい状況説明を省いてしまったので
社会に出た事ない世間知らずな若奥さん風な相談に
なってしまってました(汗)
私自身は会社という組織には所属していませんが
フリーで仕事をしていて、
同期は皆仲間!!という感覚とはちょっと違うので
会社ってどうなんだろう。。という事で
相談させていただきました。

OL1968さんの思うように、私も彼を以前の問題があってから
正直あんま信用できない旦那かも・・なんて
思っていて(汗)、正直皆さんから「大丈夫だよ」と聞きたくて
スレ立ててしまった所もあります。。。
要は一つのきっかけから彼を信用できなくなり、
会社同期なんて普段気にもしなかった事まで
嫌に思うようになったというか。

話し合うしかないですが、
もし何があっても旦那はこれ以上ばれてはマズイので
嘘をつくでしょうし、
私の妄想や不安が膨らんで
本当に何も無いのに攻めてるのかもしれません。。

こんなんじゃうまくいかないのを頭で分っていても
騙された振りをするキャパが自分自身に持てなかったりして
喧嘩の繰り返しで自己嫌悪です。。。

スタッフへ連絡

  難しいですね・・・。

OL1968
2005/11/06(日) 22:49

えっと。何度も出てきてすみません。
ただ、伝えたい事が2つあります。

①誰だってその状況ならばik\:さんと同じようになります。
自己嫌悪や自分を責める事はしないでください。ik\:さんは何も悪い事をしたわけ
ではないので。

②どうしたら良いかはたぶん正解は無いです。結果的に上手くいくという事はある
かもしれませんが。
で、最後は自分がどうしたいか、からしか方向は出ないと思います。
騙されても良いから一緒にいたいなら、これ以上は問い詰める必要は無いでしょ
う。知らん振りが一番だと思います。
信頼できない人とは添い遂げられないと思うのなら、離婚を覚悟(その後の生活も
含め)で、話し合いをするしかないのでは?
要点として、嘘が許せないのか、浮気(含風俗)が許せないのか。自分の中で明ら
かにして。
完璧な人はいませんが、自分が我慢できないものは出来ないと腹を括るしかないで
すよね。その上で、何が許せて、何が許せないのか相手に伝える勇気はたぶん必要
なんでしょうね。相手あっての結婚生活ですから。

ちなみに私も家庭外のことですが、五里霧中で悩む事がしょっちゅうです。
他人の事はスラスラ言えても、自分の事となると簡単には割り切れませんよね(苦
笑)

結局は身も知らぬ者の勝手なイチ意見として受け止めてください。

スタッフへ連絡

  うれしい!!

ik\:
2005/11/07(月) 04:42

とっても暖かい言葉、凄く嬉しいです。

嘘と浮気(店)を天秤にかけたら・・・
同じ位・・?

私たちの新婚生活は、「離婚」って言葉が何回も出ています。
現実問題、簡単な事では無いので思い留まっていますが・

話し合いや修羅場?を短い時間で何度も経験し、
現在では彼もおとなしく優しい元の彼に戻っていますが
一度やった事=変えられない事実
という事に心が痛くなります。

そして色々な事に
疑いの心が出てきてしまって。

根本は、自分が「過去について許す」という事さえできれば
問題無いのですが「許す」という行為は
とても難しくて苦しいのです。

解決の糸口が「許す」事と頭では分っていても
なかなか本当に難しくて。。。

私も友人によく悩み相談をされて、あーだこーだ意見を言いますが
いざ自分に降りかかると
一言では気持ちを片付けられないものですよね(^^;)

許せない事をされた事を許す。あぁ難しい・・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP