オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ガーデン挙式で

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ガーデン挙式で

まるみchan☆
2005/11/02(水) 10:29

ガーデン挙式を予定していましたが、当日雨になってしまったというかた
いらっしゃいませんか?
私は今週末が挙式で、式のみガーデンを使うのですが、どうやら一時雨
が降るみたいです・・・(予報ですが)

ガーデンでデザートブッフェもやるつもりなのですが、それが可能ということで
その式場を選びましたが、当日雨では、計画が台無しです。

もちろん式場を決める段階で、雨の場合は室内での挙式になる
ことは想定していましたが、まさか本当に予報が雨になるなんて・・・

同じような体験をしたかた、それでも挙式、披露宴と楽しめましたでしょうか?
私は当日の天気のことを考えると、とてもブルーになってしまいます。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ガーデンデザートブッフェ体験天気披露宴週末

スタッフへ連絡

ものは言いよう

dry213
2005/11/02(水) 21:35

気は持ちよう!これに尽きると思います(笑)

私は、ハワイ挙式でしたが、スコールの時期でもないのに大雨でしたよ(笑)
ちょうど、挙式→パーティーの合い間の、写真撮影に充てていた時間に大雨で、
海辺での写真は一枚も撮れませんでした(笑)
私はノーテンキなので、ある意味面白すぎると思って笑っちゃいましたけどね。

参列してくれた友人達も、「相当珍しくて、印象深い」と、笑ってくれました。
翌日は、それは気持ちの良いお天気だったのも、皆でまた笑っちゃいました。
でも、挙式もパーティーの雰囲気も、雨に左右される事は全くありませんでした。
楽しかったですよ。

皆にオメデトウって言ってもらって、本当に有り難く、嬉しいので、
雨は気にならなくなりますって♪

自然ばかりは、どうにもならない事だし、くよくよしても仕方ないですよ!
どうか、大いに楽しんで下さいね!!

スタッフへ連絡

私も今週末!!!

ちぇきらっちょ
2005/11/02(水) 23:26

こんばんわ~!実は私も今週末が式なんです。
なので書かずにはいられませんでした(笑)

私も式がお庭で披露宴会場はガラス貼りでお庭が見えるんです。
私もお庭で式をする事ばかり夢見ていたので、正直落ち込みは
隠しきれません。
友達に「雨みたいで、不安」とか「でも頑張る」とか、、よく分からない
メールしまくってます。

最近も、天気予報を見ては落ち込んだりしていました。
今週末お式の方は、時期的にもかなりたくさんいらっしゃると思いますし、
きっとみんな同じ気持ちなんですね(><)
それが分かっただけでも、私は少し救いです!

雨の式に参加した事もあります。その時は超台風で、会場にもやっとたどり着
いた感じでした。でも、いざ式や披露宴が始まり、新郎新婦の幸せな顔を見る
と、外の天気は全く気にならなかったです。台風だったせいか、何故か会場全
体での一体感みたいなものすら感じました(笑)

それでも、まさか自分の時に・・と思いますよね!
でも、みなさんが言ってくれるよう、新郎新婦が幸せそうであれば
それが一番のおもてなしだと信じています。晴れてお庭での式も
もちろん素敵だと思いますが、「お庭の緑が雨でしっとりぬれて、
緑が映えてすごく綺麗ですよ」と担当さんも言ってくれました。
今はその言葉を信じて当日を待つばかりです。

そうは言っても、お互い前日まで天気予報には釘付けになりそうですね!
雨が降ろうと晴れだろうと、お互い、本当に素敵なお式にしましょうね☆

スタッフへ連絡

みなさんの意見で

まるみchan☆
2005/11/02(水) 23:27

当日は雨でも、楽しめるんだってことがわかりました。
お天気は自然のことですし、私の力では変えられないと
思ったら、くよくよしててもしょうがないなと思えるようになりました。
雨に負けず、楽しい式にできたらいいなと思っています。
皆さんどうもありがとうございました!

スタッフへ連絡

〆後ですが、天気回復気味ですよ!

ちぇきらっちょ
2005/11/03(木) 22:20

天気予報によると天気が回復してきたみたいですよ~!!!
もう、とっくに見てるよね。。
断然良い方向になってきたみたいで少し元気になりました(><)

天気はまた変わるかも知れないけど、晴れでも雨でも引き続き
頑張りましょう~☆

スタッフへ連絡

友人のお式が雨でした

torikonb
2005/11/02(水) 16:03

先日、きれいなガーデンがついているハウスウェディングに出席しましたが、
やはり雨でした。

けれど、前の方もおっしゃるように、しっとりと厳かな感じでよかったです
よ!海外では恵みの雨・・・と縁起よく受け取られることが多いようですし。

なによりゲストはお二人の幸せそうな様子をみたいのですから、当日雨でもお
顔は晴れやかに、楽しまれてくださいね。

友人のお式ですが、本当にアットホームで外は氷雨だけれど、心は温まるよう
な、いいお式でしたよ。

スタッフへ連絡

雨でした..2

ピーチ2003
2005/11/02(水) 15:34

私も当日は披露宴終了まで雨の1日でした。
「雨だったら・・」と考えていましたが、当日雨だと
やっぱり落ち込み&ヘコミました。

ガーデン挙式ではありませんでしたが
屋外でのイベント(4つくらいありました)が全て屋内に変更になり、
内心「あ~ぁ」と思っていたのですが、担当者さんより
「お日様がお二人の結婚を喜んでらして、うれし泣きしているんですよ」と
言ってくれました。
担当者さんやスタッフの方々のおかげで無事に披露宴も終り、
二次会の頃、やっと雨があがり念願だったスイート&テラスまでを使って
二次会をすることができました。

後日、ラジオで聞いたお話ですが、
「結婚式当日が雨だと『雨が振り込む=お金が振り込む』で
お金に困らないそうですよ」と言っていました。
微笑ましいなーと聞いていて心が温かくなりました。

お天気が雨でも新郎新婦の輝きが曇ることはありません。
雨だとしても、その中をお祝いにきてくださる
お客様たちと素敵な時間を過ごしてくださいね。
ご結婚おめでとうございます♪

スタッフへ連絡

雨でした

こーぎぃ033
2005/11/02(水) 13:38

ご結婚おめでとうございます♪

私は、ちょうど去年、雨に降られてしまいました。
前日までは晴れていたのに、その日だけです。。。
式までの1週間、天気予報を見てブルーになり、当日起きて、ブルーになりました。
が。。。気持ちを切り替え、スタッフの方を信じて、すべてお任せをした結果、と
ても素敵な式になりましたよ!

まるみchan☆さんと同じように、室内の場合も想定してました。
室内の挙式は、それはそれでとても満足できたものになりましたよ!
確かに、お庭で挙式をし、バルーンリリース、デザートビュッフェなど、外で楽し
みたかったのも事実ですが。。。
でも、室内から見た外の景色は、雨の感じが、なかなか情緒あって良かったです☆
室内は室内で、おごそかな感じもあったと思います。
デザートは、ホームパーティーみたいに、近くに皆さんを感じれましたよ。
サプライズがあって、出来ないと思っていたバルーンリリースが、披露宴終了のと
きに、ほんのちょっと小雨になったので、行うことができたのです!
参列してくれた友人たちは、「とても楽しかった。良かったよ~。」と言ってくれ
ました。
あと。。。主人の父が「雨降って地固まる。。。」と謝辞の際に言ってくれたので
す!
その言葉に、救われた感じもありますね。

まるみchan☆さんのアドバイスになっていないかもしれませんが、私の場合は、と
ても良い思い出の結婚式となりました!
気持ちを切り替えて。。。というのもなかなか難しいのかも知れませんが。。。
素敵な式になりますように☆☆☆

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング