オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. エンゲージリングが似合わない。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

エンゲージリングが似合わない。。

natsu☆
2005/10/30(日) 12:51

昨日、エンゲージリングができあがって、
ウキウキだったのですが、試着したら似合わなくて落ち込んでいます。

私の指は5~6号と小さく、セミオーダでそのサイズに作ってもらったのです
が、
試着(9号)のときとイメージが違う気がするのです。

リングサイズを小さくしたので、石も大きくみえて
ラッキーだとは思うのですが、なんとなくバランスが悪い気がして・・。

こんなこと彼にももちろんいえません。。

こんな経験したかたいますか?
贅沢な悩みだって怒られそうですが・・
折角かってもらったのに、ちょっと悲しかったので。

テーマ:リング 
タグ:  エンゲージリングバラ悩み贅沢

スタッフへ連絡

選択肢は2つですね

Coco-hime
2005/10/30(日) 20:45

まずはご婚約おめでとうございます。

エンゲージリングというのは今まで身につけていたリングに比べ、石がとても
大きくなりますよね。私もいつもは華奢で石も控えめなリングばかりを好んで
いたので、最初は台は幅が太く感じ、石は大きすぎるくらいに見え、少し違和
感を感じたものです。周りの皆が見ているような気もしましたよ。でも、実際
毎日身につけていると慣れてきて、エンゲージリングが普通に見えてきまし
た。久しぶりに以前使っていたファッションリングをつけてみると、とても貧
弱に感じたくらいです。(それはそれで問題ですけど・・・(笑))毎日身につけ
ているうちにだんだん愛着も出てきますし、見慣れてきますよ。

普通の指の太さの方(9か11)で、1カラット以上の石だったらやっぱりかなり
石が目立つと思います。でもけっこうそういうリングを選ぶ方もいらっしゃる
と思いますから、そんなにおかしくはないのではありませんか?

でも、どうしても気になるなら、婚約者さんに正直に話して、もう少し小さな
石に変えていただけるかお店に相談する手もありますね。ずっと悩みつづける
くらいなら(ある意味一生です)今、言ってしまったほうがすっきりすると思
います。あとで実は気に入っていなかったと彼が気づいたらそのほうがショッ
クだと思いますよ。

スタッフへ連絡

時間が経つと

プレマ
2005/10/31(月) 10:24

こんにちわ。
エンゲージリングのみをはめるのは結婚前くらいなんですよね。
結婚後は、結婚指輪と重ねづけすることがほとんどです。
今後のことを考えて、重ねづけでバランスをとることは無理でしょうか?石が
大きくても、結婚指をも重ねてつければプラチナ部分が増してバランスが
とれるのではないかと思ったのですが、どうでしょうか?
私の場合ですが、石は大きめでよかったと思います。結婚後、主人の
取引先の会食等に出席するときなど、持っていて良かったなって思います。
また、歳を重ねるごとに自分の指にあってくると思いますし、
数十年後にはリフォームもありかなぁって思います。
頂いたばかりで違和感を感じるかもしれませんが、目がなれてくると
結構しっくりくるものだと思いますよ♪

スタッフへ連絡

慣れてきますよ

桜大福
2005/10/31(月) 18:20

わりと大きめのものをいただいたので、つけた当初は大きいなと
思っていましたが、結婚後もおでかけの際にはいつもつけているので、
最近ではすっかり見慣れてきて、昔ほど気にならなくなりましたよ。

どうしても気になるとのことでしたら、婚約者さんに相談したほうが
いいかもしれませんが、多少の違和感でしたらあとで解消されることも
あると思います。

スタッフへ連絡

私もそうでした!

えりぃ0723
2005/11/01(火) 16:38

natsuさん、婚約おめでとうございます。

エンゲージリング、私もなんだか手とバランスがあわない。。って
いただいた当初、落ち込んじゃってました。
私は手が大きい(男の人の大きいサイズくらい)けど7号で、
お店で見た9号サイズを直して貰ったら
イメージしていた物とちょっと違ってしまったんです。

でも、毎日しているうちに慣れたし、
マリッジと重ねてしていると、左手がとても豪華になるので
今ではお出かけの際に嬉しくて何度も見ちゃいます。

あと、私がエンゲージ選びの際にしたことですが
石だけが飛びぬけて目立たないように
石の大きさに合わせて、ルースも太めにしてもらいました。
せっかく彼にいただいた、エンゲージですから
石はそのままで、ルースをお直ししてみるのはいかがでしょうか??

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング