オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ウェルカムドール

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ウェルカムドール

n-nao
2005/10/29(土) 00:53

いつも参考にさせてもらってます。

ウェルカムドールにくまを置こうと思っていますが、
普通のドレス姿ではちょっとありきたりな気がして。
和装のくまを置こうと思いました。
私は式・披露宴の途中までが黒引き、
お色直しでウェディングドレス。
どうせなら黒引きがいいかな?と思い
黒引きを着たくまを探しましたがないんですよね・・・。

で、業者に問い合わせをしたところ
特注で黒引きをオーダーするなら5万円位でできるかも、とのこと。
思わず高っ!と思っちゃいました。
白無垢姿なら6千円で買えるんです。

白無垢は着ないけど、白無垢姿にするか、
王道のドレス姿にするか、
がんばって黒引きをオーダーしちゃうか・・・。
でも他にもお金を回したい・・・。
もう、悩み出したらきりがないんですよね。

すごくこだわりを持った方っていらっしゃいますか?

  それは高い。。。

あれぐり
2005/10/29(土) 02:16

5万円って。。高すぎですよねえ。いくらオーダーっていっても。。
白無垢の6千円というのはできあがりのものですか?それともキットでしょう
か?

方法としてはこういう方法があると思います。
白無垢のウェルカムベアーのキットって売ってますからそれを購入する。
で、作り方が書いてありますから、本体部分のぬいぐるみはそのまま作って服
の部分を、黒引きの布を自分で買ってきてそれで作ると。
そうするとキットの代金+布の代金でできますよ。

私は犬が好きなので和装の犬のキットが欲しかったんですが気に入るものがな
かったものでクマのキットを買ってきて自分で変形しました。
白無垢の綿帽子も、自分が着たのが中が赤のものだったので同じものにしたか
ったのと、キットに入っている生地が薄くて気に入らなかったのもあって布は
自分で用意してキットの型紙を使って作ったんです。

こういう方法もある、ということで参考にしてみてください。
http://wedding.mieuxxx.com/animal.html

スタッフへ連絡

  やっぱり

n-nao
2005/10/30(日) 01:21

高いですよねぇ・・・。
6,000円ていうのは出来上がりのものです。

あれぐりさんの紹介してくれたサイト、見に行きましたが。
和装のキットは売り切れでした。残念・・・。

スタッフへ連絡

  間違い

n-nao
2005/10/30(日) 13:19

売り切れじゃなくて、
注文から10日前後での入荷でした。

手先がそんなに器用じゃないから、作れるのか不安はあるけど、
インターネットで他のものが探せなければ
がんばって作ろうかと・・・。

あれぐりさんありがとうございました。

スタッフへ連絡

  黒引きキティ

kenken52
2005/10/29(土) 11:02

こんにちは。
10月挙式済みのkenken52です。
私も黒引きとドレスで、黒引きのウェルカムドールを
探してました
でもなかなかなくて。
そしたら!
友達が黒引きキティと袴ダニエルくんのウェルカムキティちゃんを
プレゼントしてくれました。
インターネットで、さがしたよ、と聞きました。
もともとは白無垢キティを作成している個人の方で、
友人が黒引きをオーダーできるか聞いたところ、
引きうけてくださったそうです。
たぶん5、6千円くらいです。
二人の名前と、挙式日もつけてくれていました。
とってもかわいいウェルカムでした!
詳しい事がわからなくて申し訳ないですが、
もしキティちゃんでもよければ、参考に・・・

スタッフへ連絡

  どこのサイトでしょう・・・

n-nao
2005/10/30(日) 01:28

がんばってインターネットで探してますが、
kenken52さんのいう個人の方が作っているサイトには行き当たりません。
黒引きのウェルカムドールでお手ごろであれば、
くまでなくても、キットでも製品でもどちらでもうれしいのですが・・・。

もう少し詳しいことが分かれば、ぜひ教えてください!!!

スタッフへ連絡

  聞いてみました

kenken52
2005/10/30(日) 22:34

友人に聞いてみました
yahooのオークションにcwmnf795というネームで出品している方です。
ただ、オーダーできるかどうかは直接聞いた方がいいとのこと
また、納期や価格も相談だそうです。
とても感じのいい方だったそうです(^o^)
参考になれば幸いです♪

スタッフへ連絡

  私も。

saya087
2005/10/31(月) 18:05

その方にお願いして、ウェルカムドールをミッフィーで作っていただきましたョ♪
(しかも、披露宴と同じデザインのドレスで作っていただいちゃいました!)
今でも玄関に可愛く並んでいます☆ホントとても感じの良い素敵な方でした。^^

お値段や製作期間も、kenken52さんの言われている通り相談して決めるという感じです。
途中経過もメールの写真添付で見せていただけますし、私たちには大満足の仕上がりでした。

素敵なウェルカムドールで、素敵なお式になりますように‥

スタッフへ連絡

  ありがとうございます♪

n-nao
2005/11/01(火) 00:16

kenken52さん、saya087さん、ありがとうございます。
yahooオークションで、行き着くことができました。
質問に対する回答も頂いたので、
これから詳しく聞いてみるつもりです。

情報ありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR