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『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
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式まで二週間担当者が・・・。

るるふぇ
2005/10/26(水) 00:53

こんばんは。今、どうしたらよいのか悩んでいます。
式一ヶ月前になり、担当者がかわりました。
といいましても、今までの担当者の上司で「キャプテン」。
元々変わることはわかっていたことでした。

先日、そのキャプテンと二回目の打ち合わせに。
そこで、彼が衣装について質問したところ
「それって、僕が確認しなきゃ駄目ですか?」と言われ、
カチンときたのですが衣装は衣装担当の方に尋ねるべき、
自分たちも悪いしと、その場は流しました。

しかし、この後キャプテンにアイデアを話していたところ
「最近は、雑誌ネットで調べる方が多いですね。
 うちの式場らしさが出せないという難点もありまして」
(私は、その際に雑誌ネット持ち込んでました)
「次は司会者と打ち合わせですね。僕は寝てると思います」
と言われ、私はこの「寝てる」という発言に対して思わず
「は?!寝んの?」ときれそうになりました。
(その後「勿論冗談ですよ」と言ってましたが)

でも打ち合わせはあと一回。
彼は「お前が嫌なら、かえてもらおう。」
といってくれますが、我慢すべきかなと思います。
あと式までの間、この担当とうまくやっていく方法、
もしくは土壇場で担当かえたよ!と言う方
ご意見よろしくお願いします。

テーマ:その他 
タグ:  アイデア方法雑誌

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  変更してもいいと思います!

ともみ0701
2005/10/26(水) 12:08

担当者が1ヶ月前に変更になったのは不安ですね。
しかも、キャプテンなのに「もっとしっかりしてよ(怒)」
って感じですね。

実は私もギリギリになって担当者を変更してもらった経験があります。
質問をしてもなかなか答えてくれない、何のアドバイスもして
くれない、客(=新郎・新婦)への配慮が欠けている・・・etc.
ということが続いたため、担当者の上司に直談判し、結果、
担当者の上司が代わりに担当することになりました。

結婚式が間近に迫っていた中での変更でしたから、
「私たちはなんのアドバイスもしてもらえませんでしたよ」
ということをハッキリ伝え、プロデュース料金も半額しか
払いませんでした。
でも、きちんと対応してくれましたし、良い結婚式に
なったと思っています。

私たちは客であり、お金を払う立場なんですから、式場側に
対して弱気になる必要は全くないです。
担当者に納得がいってないなら、彼ともう一度よく話し合って、
変更してもらってもいいと思いますよ。
良い結婚式になることを心よりお祈りしております。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

るるふぇ
2005/10/26(水) 16:07

ともみ0701さん、アドバイスいただき有難うございます。
あと一回・・・。と思うと正直「本当に思い通りになるのか」
という思いもあります。
しかし、あと一回の打ち合わせ。
このキャプテンとは、直接話したのは二回だけ。
それで、決めてしまうのもづなのかな?
という、複雑な思いで揺れ動いています。

最後の打ち合わせ(来月四日)で、式の内容を決めていくのですが
その席でキャプテンのことを「やっぱ、駄目だこの人」
と、思ったら土壇場ですが変えることになるかもしれません。

ともに0701さんが、担当者を変えられて素敵なお式を迎えられたという
ことを聞けて勇気が出ました。
ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  〆後にすみません。(長文です)

みるく姫
2005/10/26(水) 19:54

るるふぇさん、はじめまして。
お式までもう少しなのに、不安材料が増えてしまいましたね。

私は、数年前までブライダルコーディネーターをしていて、
その経験から気になったので、〆後と知りつつ出てきてしまいました。

担当者変更とおっしゃってますが、
「キャプテン」というタイトルが付いているところを見ると、
『当日の会場責任者に直接質問することになった』
ということなのではないでしょうか?

そうだとしたら、キャプテンとしては自分の持ち場に対する質問や相談は
答えられますが、それ以外のこと(衣装のことなど)については
答えられないと思います。
衣装やら写真やら、引き出物、料理の手配など、まだまだありますが、
それらを全部発注、確認、仲介するのが今までの婚礼担当さんの仕事です。
キャプテンも当日のことや宴会場についてだけの打ち合わせと
認識していれば、打ち合わせ担当に確認してほしいと
思っただけかもしれません。
まぁ、それにしてもサービス精神のないキャプテンだとは思いますが。

また、1ヶ月~2週間前となると、確認事項や発注作業も頻繁になります。
その業務を、キャプテンが日々の宴会・婚礼を担当しつつ、
兼務で行なうのかと考えると、無理が生じると思います。
なので、もう一度前の担当さんに確認されてみてはいかがでしょうか?
ひょっとしたら、今までの担当さんとも打ち合わせができる状況なのかもしれ
ません。

あと、キャプテンは当日の時間配分(料理出しのタイミングや中座のタイミン
グなど)や次の宴会(予約が入っていた場合)のこと、写真室や美容室との連
携、色んなことを組み立てながら、新郎新婦の進行表どおり進行させます。
なので、新郎新婦の要望に応えるのはもちろん第一ではありますが、
そればかりではないこともあります。

長文で読みづらいかもしれませんが、
キャプテンを変えるのも選択肢のひとつですが、
そのキャプテンもしくは、今までの担当さんに
納得のいくまで質問、話し合いをしてくださいね。

私も既婚なので、会場側の思うところもわかりますが、
花嫁さんの不安な気持ちもよくわかります。
披露宴について妥協したプログラムもあります。
でもそれはきちんと話し合いして、自分達も納得した上でのことなので
不満はありません。

るるふぇさんたちも納得のいく、すてきな披露宴にしてくださいね。





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