オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ケーキカットのタイミング >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ケーキカットのタイミング

n-nao
2005/10/20(木) 23:05

12月に挙式・披露宴を行うn-naoです。
いつもここのサイトを参考にさせてもらってます。

式まで2ヶ月を切り、
そろそろ披露宴の演出も最終決定をしなければ、という時期になりました。

私は神前式で、そのあと披露宴をやるんですけど、
ケーキカットをどのタイミングでやろうか悩んでいて。
披露宴の始めは式で着る黒引きで入場し、
途中お色直しで白ドレスに着替えます。
やっぱりドレスのときにケーキカットをしたいんです。
(ちなみにケーキは生ケーキです。)
彼に話しをすると、
「普通は、乾杯をしたあとにケーキカットじゃないの?」と。
それでは、黒引きのままケーキカットになっちゃうじゃない?!と言うと、
「それでいいんじゃない?」みたいな。
うーん、夢がない・・・。

お色直しのあとは、
各テーブルを回って写真を取ろうか?との案も考えていて。
そうなるとケーキカットする時間がなくなってしまうような・・・。
友達の結婚式ではお色直し後各テーブルをまわる時に、
飾り付けしてもらったケーキに各テーブルでケーキ入刀してましたけ
ど・・・。それはなんとなくいやで・・・。

披露宴の初め以外でケーキカットをやった、
または見たというご意見が聞けるとうれしいです!


 

 デザートビュッフェの前

 読む

yappy28
2005/10/20(木) 23:25

 私の友人の場合

 読む

ちぃちぃ@
2005/10/20(木) 23:27

 お色直し後にしました

 読む

あねみ
2005/10/21(金) 08:15

 お色直し後にケーキカット

 読む

ろくすけ0911
2005/10/21(金) 13:44


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR