オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 担当者との打ち合わせについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

担当者との打ち合わせについて

rin54
2005/10/20(木) 13:33

いつも参考にさせていただいています。

皆さんは最初の打合せの時期はいつ頃でしたでしょうか?
私の式場は3ヶ月前からとなっていて、今月中旬にその打合せの予定だったの
でした。

制約したときに「10月入ったら打合せの件で連絡がいきます」と言われて待
っていたのですが、なかなか連絡が来ませんでした。
ですので、先週それについて問合せたところ「今週の火曜に連絡する予定でし
た」と言われました。
確かに火曜に連絡が来たのですが、仕事で出られずいまだに連絡つかづ状態で
す。
(お互いタイミングが悪くて・・・)
週末は必ず時間が取れるとは限らないので早めに調整の連絡がほしかったので
すが、3ヶ月前だとこんな感じでまだ時間に余裕があるのでしょうか?

平日仕事帰りに寄れればいいですが、このままいくと今月打合せができるかど
うか心配になっています。
まだそんな気合をいれなくてもよかったらいいのですが、私が気張り過ぎでし
ょうか?

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  仕事平日時間週末10月

スタッフへ連絡

それでよかったと思います。

avril0123
2005/10/20(木) 13:54

私も、式の3~4ヶ月前から打ち合わせが始まりました。
そして、これまた同様、連絡が来なかったのでこちらから連絡して
初回打ち合わせの日程を決めました。

気張りすぎじゃないと思いますよ★
連絡した方が、担当者も助かると思います。
これから準備が忙しくなると思いますが、がんばってくださいね。

スタッフへ連絡

私の場合。

ちぃちぃ@
2005/10/20(木) 13:57

最初の打ち合わせは3ヶ月前でした。

私たちは招待状などは自作でしたが
本来は印刷物の打ち合わせ。
それまでに参列者のリストを用意。
それくらいだったように思います。

本契約の時に今後の流れなど聞きませんでしたか?
私の会場では冊子でくれました。
やはり会場によって流れも違うと思いますよ。

心配なら電話で担当者を捕まえた方が良いかもしれません。
仕事の隙間を使ってでも。

スタッフへ連絡

いつも自分から連絡してますよ

Coco-hime
2005/10/20(木) 14:39

rin54さんにとっては一生に一度の大イベントですが、担当さんは同時進行で
いくつも抱えてらっしゃいます。ですから、そんな忙しい担当さんに最大限の
力を発揮してもらいたければ、こちら側も受け身ではなく積極的にアクション
を起こすようにすべき、というのが私の意見です。

rin54さんにとっては3ヶ月前でも、担当さんはまさに明日!担当している結婚
式・披露宴があるかもしれません。

私は第1回の打ち合わせが11月半ば、ということでしたが、先日担当さんに連
絡して既に日時を決めました。2回目は打ち合わせの時に決めてしまおうと思
っています。

ご自分の大事な結婚式と披露宴ですもの、受け身でいてはもったいないです
よ。もちろん連絡すると言ったのにその担当は無責任、という考え方の方もい
ると思います。それはその通りです。でも、そうやって連絡を待っている間っ
て無駄にストレスたまりませんか?私はそのストレスを避けるためにあえて早
めに連絡を入れています。そうすれば、自分の予定も立てやすいし、おすすめ
ですよ。

スタッフへ連絡

そのとおりだと思います!

kotetu0503
2005/10/20(木) 18:52

四月に挙式済みです。
私も自分から連絡してました。
担当の方も毎週とはいかなくても隔週で担当を持っているかもしれません。
自分の結婚式ですから待ってるのではなく自分から行動した方がいいですよ。
担当の方とは電話でやり取りしてるのでしょうか?
私も仕事をしながらの準備だったのでメールでやり取りしてました。
ただ、私の担当の方は返事を当日もしくは翌日には必ずくれていたので円滑にでき
たのですが・・・

準備がんばってください!

スタッフへ連絡

安心しました

rin54
2005/10/20(木) 21:26

皆さんご返答ありがとうございます。

余り何度もこっちから連絡しては担当の方をせかしている感じでダメなのか
なと思ったのですが、年末を挟むのでなるべく早め早めに行動していこうと
思います。
しつこくならないようにしつつ上手く時間の調整を取っていこうと思いま
す。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

早く動いたほうが後が楽ですよ

bubu365
2005/10/21(金) 19:32

ちょっとめんどくさいかもしれませんが、
電話なりメールなりで、
いついつ行きたいのですが、といえば、
大体は予定を合わせてくれると思います。
やっぱり複数担当しているパターンが多いと思うので
こちらから先に言ったもの勝ちっぽいところがあるように思います。
待っていても、なかなか思うように事は運ばなかったです。(私の場合は…)
がんばってくださ~い!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング