オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 指輪のサイズは大きめがいい?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

指輪のサイズは大きめがいい?

yukiko2006
2005/10/14(金) 06:02

来週、カルティエでエンゲージリングを買う予定ですが、
指輪のサイズで迷っています。
将来、家事などで指が太くなることが多いので、大きめのサイズを
選んだほうがいいという意見も聞きました。
カルティエはプラスマイナス1サイズしかお直しできないそうなので、
なおさら迷ってしまいます。
みなさんは、ぴったりサイズのものを選びましたか?
ご意見お聞かせください!

テーマ:リング 
タグ:  エンゲージリングナス指輪

スタッフへ連絡

  私の場合…。

BONNIE_A
2005/10/14(金) 09:27

yukiko2006さん、こんにちは。
私の場合、マリッジリングはピッタリのサイズ、エンゲージリングは1つプラ
スしたサイズにしました。将来のことを考えたわけではなく、2つ重ねてつけ
てみたときに、ちょっと圧迫感があったので。
将来、指が太くなるかもわかりませんし、今の好みでお選びになった方がいい
と思いますヨ。

スタッフへ連絡

  太くなるんですか?

cheap
2005/10/14(金) 09:28

家事で太くなるというのは初めて聞きました。
それって、ただ太っただけなのでは?という気がしますが・・・。
結婚して数年経ちますが、毎日家事しても、指は太くなってませんよ。
指輪していると逆にその部分は細くなるのではないでしょうか?
足を骨折してギプスすると、はずしたときに足が細くなってるみたいな
状態です。
わたしは、ピッタリを買いましたが、今は少し緩めです。
間接の方が太いので、あまりきつめを選べなかったというのも
ありますが。
ピッタリか、めりこまない程度にきつめが逆に良いと思いますよ。

それと、買いに行く時間にもよりますよね。
朝とかむくんでいない時間だとピッタリが良いのではないかなと思います。

スタッフへ連絡

  細くなりました。

ゆかたまちゃん
2005/10/14(金) 09:59

私は学生の頃に3年つけてたリングでも
つけはじめはキツイくらいが3年後にはブカブカしてきましたよ。

今つけてるマリッジ2本重ねづけしてますが
さらにこの二本も大きくなってきたので
サイズ変更して一つ細くしました。

人により違うかもしれませんね。
私の場合は3本とも指がリングに合わせて細くなったので
ぴったりの物にするかな?

けど妊婦さんになったらはずして、
将来太っちゃったら困りますが・・・


店員さんのアドバイスはいかがでしたか?

スタッフへ連絡

  どちらでも良いのでは?

ぬるこ
2005/10/14(金) 11:26

私もカルティエのエンゲージリングを買ってもらいました。
買ってもらった後、太くなったみたいでマリッジリングを
探すのに一度外すのに大変でしたが
今は、指が細くなったみたいで、すぐ取れます。
よくマリッジはあまり外さないのでちょうど良いのを
エンゲージはたまにしかつけないので少し大きめのと
聞いたりしますが、今ジャストなサイズがよろしいのでは
ないでしょうか?
あまりにも取れなくなったら1度なら直せますし
そんなにエンゲージリングは毎日つけませんしね。

スタッフへ連絡

  ぴったりにしました

romiteny
2005/10/14(金) 11:32

yukiko2006さん、こんにちは。

私の購入したお店でも、家事をしていると太くなりますよと言われました。

なぜ家事が影響するのか、科学的根拠はわかりませんが
たしかに出産に関してはかなり影響するみたいです。
特に妊娠中はむくみが出るので結婚指輪はつけられなかったと
友人が言っていました。
生んだあとも戻らなくて、そのままつけられない人も多いみたいですよ。

私の母は、結婚当初より太ったりしていないのに
いつの間にか結婚指輪は入らなくなったらしいです。

個人的には、今後どうなるのかわからないのだし、
今のちょうどよい状態で購入したら良いのではないかなあと思います。

スタッフへ連絡

  ちょっと大きめにした理由

ぽんぽこりん♪
2005/10/14(金) 13:23

こんにちわ。
私もカルティエで購入しました。

私は、どちらかと言えばちょっとだけ大きめにしました。
ただ理由は、指が太くなる・細くなるではなく
マリッジリングのことを考えて大きめにしました。

その時にマリッジが決まっていなかったのですが、
重ね付けがしっくりこないデザインのマリッジを選んだ場合は
右手にエンゲージをしようと思っていたので、右手にも合わせてみたところ
右手の方が、利き手のせいが指のほうがサイズが大きかったです。

あと、重ねづけできるデザインだったら・・・と思い、マリッジとの
重ねづけをその場でさせてもらったら、BONNIE_Aさんと同じく、
エンゲージを1つ上のサイズにした方がしっくりきました。

なので、マリッジと重ねづけをしてもしなくても、結局私の場合は
ちょっと大きめのエンゲージがベスト・・・という結論になりました。

マリッジとのバランスや相性も、個人差があると思いますので、
yukiko2006さんも、重ね付けをさせてもらったりとかいろいろ
試してみてはいかがでしょうか。

スタッフへ連絡

  ぴったり目がオススメ。

飼い主
2005/10/15(土) 00:39

yukiko2006さん、ご結婚おめでとうございます。
カルティエで「エンゲージ」ですよね?
デザインにもよるかと思います・・・。
幅が太めなら大き目でもいいかもしれませんが・・・。

私はシンプルなソリテールにしたのですが、
なんと結婚後、指痩せしてしまいました・・・。(1号サイズダウンしてもらい
ました)
ソリテールですとリング幅が細めなので緩めのを選ばれますと
ダイヤ部分が手のひら側に回ってしまう恐れがあります。
それと、サイズがあっていないと、リング部分が曲がってしまいますよ。
(ちょっと荷物をもったりした時に、ぐにゃっとなりました。)

できましたらぴったり目のをオススメします。
(夏場だったら特にぴったり目のものですね。冬に緩くなるかも。)
それと、カルティエのリングは、台とダイヤが一体になって販売されているの
で、
希望の号数のもので、希望の4Cがなかなか見つからないかもしれません。
気に入ったのが見つかれば、早めにそちらをご予約されることを強くオススメ
いたします。

それでは、素敵なリングを見つけてください。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

yukiko2006
2005/10/16(日) 00:27

みなさん、たくさんのお返事どうもありがとうございました。
細くなることもあるんですね!うかがってよかったです。
やはり個人差があるということなのでしょうね。
重ねづけをすることを考えると少し大きめがいいというのも
なるほどな~と思いました。
お店でいろいろ試して決めようと思います。
とても参考になりました。
どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR