オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 席次表の印刷はいつごろ?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

席次表の印刷はいつごろ?

なんちゃん
2005/10/05(水) 09:57

とうとう挙式1ヶ月を切ってしまいました。
ところが仕事で4日も東京を離れていて(今も出張中)
ものすごーーーーく焦っています。

席次表をご自分で作られた方に質問です。
みなさんは席次表をいつごろ印刷されましたか?
そろそろ印刷しようか・・・と思っていたのですが
友人が家庭の事情で急遽来れないと連絡が。
考えてみれば誰にでも状況の変化があるよな~と思ったら
いつ印刷するべきかわからなくなってしまいました。
プリンターやPCの調子が悪くならないとも限らないので
あまりギリギリというのも危険だし・・・
(おまけに夫はPCを使ったことがないんです。)

これから打ち合わせやら何やらで忙しくなりそうで
出張や仕事してる場合じゃないじゃ~ん!と叫びたい気分です(笑)

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  プリン仕事出張東京

スタッフへ連絡

  1カ月前にリハ、1週間前に本番

kiwigreen
2005/10/05(水) 11:29

いよいよ、ですね☆

おっしゃるように、直前の変更もないわけではないし、
かといってギリギリになっても危険だし・・・ということで、
ぶっつけ本番ではなく、
出席ハガキが戻った1カ月前あたりに、
リハーサルをされてはいかがでしょうか。

私はゲスト70人のところ、用紙を100部買っておき、
10部をリハーサルに使って、
20部を本番のプリントミスのための予備にとっておきました。

実際は、席次表ができてから急な変更はありましたが、
席次表は変更前のままで配りました。
会場スタッフや司会者さんなどと
その情報を共有できていれば問題ないですよ!

スタッフへ連絡

  私は。

あみあみ811
2005/10/05(水) 11:54

こんにちは。
去年、挙式しましたあみあみ811です。
私は出産の予定日が近い友人を招待していましたので
表紙とメニュー表や挨拶文は、1ヶ月くらい前に先に印刷して
折り目までつけていました。
席次表は変更が出来るようにフォーマットは先に作っておいて
2週間位前に印刷して完成させました。
2週間前でもぎりぎりかもしれないけど、
あんまり、ぎりぎりだと他にもやる事がたくさんあるので
1ヶ月前でしたらそろそろ始めたほうがいいと思います。

いろいろ準備が大変だと思いますががんばってくださいね。


スタッフへ連絡

  搬入の前々日

亜摘
2005/10/05(水) 17:26

わたしは、席次表などのアイテムの搬入がパーティーの1週間くらい前だったので、
席次の印刷はその搬入日の前々日にやりました。
それ以外の表紙や、プロフィールページなどは搬入日の1週間くらい前に印刷したと思います。

直前で欠席になってしまう方もいらっしゃるので、早めには印刷しないほうが良いと思います。
会場に最終人数報告をした後から搬入日までの間を目安にすると良いでしょう。
(最終人数報告してしまったら、変更できませんし)

わたしたちの場合は、パーティーの2日前に急遽欠席が出てしまいましたが、
すでに搬入済でしたし、その旨をプランナーさんに伝えるだけで、印刷のし直しはしませんでし
た。
(そのゲストの席は用意してもらいませんでしたよ。)

スタッフへ連絡

  3日前

ゆかたまちゃん
2005/10/05(水) 19:00

式の前日にいろいろ会場へ持ち込みがあったため
持ち込み日の2日前の夜に印刷しました。

座席表はもちろん事前にインプットしておいて
もう最終締め切っていいかな?と思い、
印刷だけを2日前にしました。

スタッフへ連絡

  セットを購入してきました

なんちゃん
2005/10/06(木) 22:21

みなさん、ありがとうございました。
さっそく今日席次表のセットを買ってきました。
予備の分を考えていなかったのでアドバイスいただいてよかったです!
さっそく今晩リハーサルしてみます。

本番も早めにしようと思っていましたが、今日になって友人から
「海外出張が入ったので結婚式の前日にがんばって戻ってきます」
との連絡が・・・・
印刷は他の荷物の搬入する日に間に合うようにしようと思いました。
何事もなく当日を迎えたいです。本当に。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR